• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2023年04月12日 イイね!

第二回T16○ヤマハ里帰りMT その②

第二回T16○ヤマハ里帰りMT その②お立ち寄りありがとうございます。😊

パート2です。現地到着〜。



みんカラさんはナンバー隠しアプリが
ショボイので集合写真は少なめです。
が、各世代のYAMAHAエンジン搭載
T型ファミリー集結です。



今回もココだけの話しが
ココだけで聴ける一大イベント。
今回も凄いお話しが聞けました。



プラザ3階からのT型軍団。
かなりの台数。😆



あの方のコロナクーペのドアミラーが
ちゃんと治ってるのに感動。(笑)



そして今回のメイン。
ロータリー前のT16○記念撮影。



主催者様、あ〜だ、こ〜だと
苦戦しておりましたが、なんとか
並べられました。



一番手前にカラーバリエーションでも
並べられて良い画になったと思います。

左から後期ガンメタ、前期ホワイト、
後期ダリハン赤、
後期ダリハン黒見た目EU仕様
国際的な各モデルも並んで
最前列の4台としては完璧でしょう。👍



前面の道路からでも
なかなかの圧倒される画ですよ。😆



イベントスケジュール後は、
自己満撮影会。



ST165の車窓から見る心臓部の生まれ故郷。



生まれ故郷を背景に、
PC用のデスクトップ画像の撮影。

楽しい1日はあっという間に終わりました。🥲
また皆さんに会えるのはだいぶ先でしょうか?

今回は皆さまから
いろんなお土産をいただきました。



設計者様から「お子さんに。」と
TS030のオフィシャルミニカーを
いただきました。



2012モデル、ゼッケン8が感慨深いですね。

それよりも前回香川から参加してた
ST165オーナーが子連れで来てた。
という事を覚えていてくれただけで
感動でした。

前回も監督の肩に手を回して下さって
写真に収めさせていただきました。
監督はこの価値を分かってないと
思いますけどね。(笑)
それに見た目はある意味私より
オッサンみたいになってますけどね。🤣



お久しぶりの再会だった、たなさん親子からは
なんとエスコスのミニカーを。



ライトポッド付きでかなりカッコいい!
さっそく飾らせていただきました。
ありがとうございました〜。
それよりもたなさんJrが
めっちゃ大きくなってるのにホンマ!ビックリ!
ウチの監督もデンさんや水冷さんが見たら
ビックリすると思いますが。😆



ダイエット中だけど、
お菓子もいっぱいいただきました。
もう食べて無くなっちゃいました。(爆)



浜松まで行くとSAでギリギリ買えちゃう
大好物の信玄餅。
今回は8袋まとめ買い。コレで暫く餅三昧。
ダイエットは何処へ。(大爆)

とっても充実した2日間でありました。

主催のうえさん、参加された皆さま、
Y社、T社の技術者様、スタッフの皆様、
こんな幸せな時間を与えて頂いた事に
本当に感謝です。ありがとうございました。😊

もう磐田、浜松は完全にテリトリーです。
いつでも来ます。第3回も是非。😊

自分の方のホモロゲオフの
準備も構想からボチボチ始めます。
関連•関係のある皆さま、
また宜しくお願いします。🤗

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
2023年04月11日 イイね!

第二回T16○ヤマハ里帰りMT その①

第二回T16○ヤマハ里帰りMT その①お立ち寄りありがとうございます。😊

みんな筆不精なのか?
だ〜れもブログ上げないので
上げましょう。

今回はその①
まずは金曜日の仕事終わり。
土曜日に変わったAM1:40自宅から発進。



神戸、淡路は、
結構霧が出てて走り難かったですが



順調にAM3:40ごろ桂川PA到着。



更に順調に進み、
AM5:05懐かしの知多市到着。
所要時間3時間25分!
新名神はホント素晴らしい。
四国で佐田岬行くより近い。(笑)



毎朝朝食買ってた懐かしのファミマで
あの日と同じくおにぎりで朝食。😊



夜、ちょっと軽く流したいなぁ〜。
って時に必ず寄ってた七曲公園到着。
小一時間ほど仮眠。



自分が関わった仕事を実際に再び見れる!
ってのはこの仕事の一番良いところだと
思いますね。



久しぶりなので車止めて
現場パトロールに出ます。(笑)
いや〜、嘘です。
ニホンイシガメ探す為、側溝を散策します。
が、まだ時期早いですよね。
全く居ませんでした。🤣



施設内をウロチョロドライブして



給油〜の洗車。



砂も落としてキレイ。😊



その後は当時お世話になった方々と
久しぶりにお会いしたりして
コレも当時よく通ってた模型屋さんを梯子。



四国には無いジョーシンの模型コーナーも
寄ります。
長谷川のザブングルが大量入荷してましたね。
ただ、どこへ行っても投げ売り叩き売り価格で
選び放題だったガンプラさん達は
完全に消えてました。

たった4年前はあんなに並んでたのに•••。

ホンマ小商い目当ての
クソ転売ヤーども死滅してくれんかな。😩



所用は終わりましたが、長久手は遠すぎるので
産業技術記念館の方へ。

中四国組みのご両人に連絡入れると
既にホテル入り!してるとの事で



ホテルに向かってGo!
だんだんナンバー消しが雑になって来た。
ホンマ認識悪いエンジンだな••😩



ホテル到着後は車の運転ばっかりで
全く運動してないので名古屋市内を
徒歩で散策。
皆さんのマスク着用率は50%ってとこですね。
さすが都会です。
高松だとマスク着用率は98%ぐらい。
アホばっかりですわ。😭



夜は今回の1番の目的と言っても良い!前夜祭!
あ〜、久しぶりの手羽先。
むらちゃみさん、デンヤンさん、水冷さん、
キョウさん、結局165率低い。😆
絶対、会場やオフ会では言えないココだけの
オフレコトークもこういう席だから、
ぶっ放せるのです。皆さん他言は禁止です。
いや〜、めっちゃ楽しかった。
気づいたらあっという間に4時間過ぎてた。🤣
参加してくれた水冷さん、キョウさん、
ありがとうございました〜。



そして翌朝7時。
都会の立駐から3世代のGT-FOURが
出て来るのです。

次回へ続く。
2023年03月04日 イイね!

全国○T16○MTにかこつけた勝手に前夜祭について

全国○T16○MTにかこつけた勝手に前夜祭についてお立ち寄りありがとうございます。😊

私的に3月の人事異動の発表も終わり、
とりあえず職場移動や域外長期出張等は無く
今の会社に継続して在籍する事が出来る事に
なりました。😊
いつもの、きむちゃん165さんからの
告知もまだみたいなので



4/9の全国T16○MTに参加する
中四国メンバー(と言っても3人ですが)で
せっかくの久しぶりの東海方面遠征、
懐かしいあの手羽先でビールやりたい!

って事で世界の山ちゃん長者町店で
4/8(土)17:30から勝手に前夜祭やります。
いつもは名駅西口付近店ですが
自分達の都合で宿泊ホテルから一番近い
店舗にしてます。🙇‍♂️

既にフリーオーダーで
人数予約だけ入れてますが参加しても良いぞ。
という方がいらっしゃいましたら、
名駅からちょっと遠いですが
3/12辺りまでにコメント宜しくです。
予約人数変更入れます。
宜しくお願いいたします。

ちなみに現在の参加確定者は
YBT380、むらちゃみさん、デンヤンさんの
3名です。
ただの身内の飲み会です。(笑)

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
2019年05月26日 イイね!

令和初の記念すべきST16○MT。楽しかった~。♪

令和初の記念すべきST16○MT。楽しかった~。♪お立ち寄りありがとうございます。

愛知での赴任も後残す所一ヶ月。
令和初のST16○MTに参加出来た事は、
人生の中でも、とっても嬉しい出来事でありました。

今回は、関東から、関西から、四国から(私だけですがw)
たくさんの方がお見えになり、また、
永らくお会いできて無かった方ともお会いできて、
いつも以上にとっても楽しい会でした。



暑かったですけどね~。それを吹き飛ばすぐらい充実した一日を過ごさせていただきました。



今回は、



この楽しさを言葉で伝えるのは非常に難しく・・・。
参加車輌の写真をパンパン貼って行きます。(笑)

と、その前に、先日、押し出したワイドフェンダーのお手本との比較。




運転席側。




助手席側。う~ん!やっぱりプロの仕事は違うね~。
それでも、パテ整形したら、なんとか行けるレベルでは、押し出せてるみたいですね。
後は、気合いと根性ですね。(笑)

では、参加車輌一覧で~す。
(なお、取り忘れ車輌、エンジンルームだけ車輌ってのもあります。すいません。)



もう、イキナリ!セリカちゃうし~。(爆)





もう、今では奇跡の現存車輌。初代カリーナED。



ST16○MTと言いながら、垣根の無いのが売りです。♪



























ターボだ!四駆だ!言ってますけどね~。ショートサーキット走って、
一番速いのは、コレだったりします。(爆)




長い沈黙を破って復活したS氏号。
新調組み立てしたMTがとっても良い感じだそうでした。
また、私が断念したダッシュアルカンタの1枚通し貼り。とっても、お見事でした。
私のは、自己満レベルですが、S氏のは、お金取れるレベルでした!
完全に負けました。いや~、やっぱこの方はスゴイわ。(@_@。



お披露目を兼ねてなのか?エアコンの良く効く車輌をチョイスした軟弱者?(爆)



最後の取りは、やっぱり。



重鎮。(笑)

毎回、この会へ来ると思うんですが、ホンマ、16○乗りの方は、
アイデアと自己満の宝庫。いつも、良い刺激をいただいております。

今回は、カリスマショップの店長より、いろいろと情報も教えていただきました。
四国に帰ると、また一人整備が始まりますが、負けない様精進したいと思います。
ありがとうございました~。♪

という訳で、たっぷり遊んで来ました。次回は、秋なので、四国から参ります。

今回も主催のきむちゃん165さん、暑い中参加された皆様、お世話になりました。
ありがとうございました~。また、お会いできるのを楽しみにしております。(^^)



結局、みんなが帰った後も残ってるのは、いつもの、この4台。(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/05/26 21:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 16○ミーティング | クルマ
2017年01月14日 イイね!

中四国 第一回?165 ミーティングに参加してきました~。


お立ち寄りありがとうございます。

本日は、瀬戸中央道 与島PAで開催される!
中四国 165 ミーティングに参加してきました~。

先週末に、箱根の165乗りさんより、お誘いをいただいて、もう嬉しいやら、申し訳ないやらで、
参加してきました~。

到着時には、箱根の165乗りさん、南斗水鳥拳さん、すでに御到着済み。




まずは、初めましてのご挨拶をさせていただきまして~、記念撮影。

与島PAに165が3台並んでるってのが、もう、ちょっとした奇跡。

お互いエンジンルームも撮り合いっこして・・・



こちら、箱根の165乗りさんのⅠ型3S-GT。



こちら、南斗水鳥拳さんのⅠ型3S-GT。

当時、トヨタが社運をかけた?、コンパクトハイパワー インライン4が、
3基もこんなところに・・・。(笑) これだけでも、すごいっす!

なのに・・・

南斗水鳥拳さんの165は、LEFTハンのUS逆輸入車両。しかも、黒!





これですよ。コレ! 私が欲しかったサイドステップ。

フロント側のデザインが、売れ行きの悪い、北米での販売増加を目論んで、
アメリカンマッチョな雰囲気を無理っくり作りだそうとした、当時のトヨタの努力が、
しのばれます。(笑)




でも、やっぱり今、欲しいのはこちら!
リアバンパーと、リアサイドアンダーパネル?名前が解らんですが・・・(笑)



黒い165を並べるなんて、滅多に無い事なので、並べさせていただいての記念撮影。
さすが、3ナンバーは伊達じゃない!
サイド、リアバンパーももちろん違うんですが、リアのブリフェンのボリュームも全然違います。

こんなの全然知りませんでした。奥が深いね・・・。165。

今日は、さすがに寒かったので、ホットドリンクを飲んだり、ちょっと昼食取ったりと、
3人で、駐車場とSAを行ったり来たりしながら、車談義に華を咲かせるのでありました。
というか、いつものごとく、一人でしゃべりまくってた感、満載でありましたが・・・(笑)

で、南斗水鳥拳さん お帰り前に、最後の記念撮影。



瀬戸大橋をバックに!なんて素晴らしいアングルなんだ~!大満足であります!
ただでさえ、見なくなった165。
しかも、国内純正色とは関わりの無い、色もの3台体制であります!(笑)

で、南斗水鳥拳さんとお別れ。
寒い中、私のマシンガントークにお付き合いいただいて、ホント、ありがとうございました!

最後に、ちょっぴりブースト上げた、
私の165の助手席に、箱根の165乗りさんに、乗っていただきました。

「やっぱり、加速が違いますね~。」と、
お誉めの?お言葉をいただいて、もうちょっと、いってみるべか~。と、アクセルベタ踏み~。

ブーストカット!炸裂!(爆) あれだけ調整したんですけどね~。
気温下がって、酸素増えてるんでしょうね~。
やっぱりブーストカット対策ちゃんとやらないとダメですね。おちおち、踏めないね。(笑)

これで、私的には、第1回 中四国 165 ミーティング終了となりました。
朝10時から、昼3時頃まで、なんだかんだで、時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。

今回、お誘いいただいた、箱根の165乗りさん、南斗水鳥拳さん、
とっても、楽しい時間を過ごす事ができました。 ありがとうございました。
お寒い中、お疲れさまでした。

タイミング合えば、毎年、この時期の定例会にしていただけると嬉しいです。
宜しく、お願いいたします。♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/01/15 00:49:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 16○ミーティング | クルマ

プロフィール

「@水冷ICさん 強化型は結構青多いんですよ。😁」
何シテル?   05/04 12:26
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation