車の走行距離も、65000キロを越えました。
純正タイヤがこれだけ長持ちするとは、驚きですし、純正タイヤは各メーカー、採用されるために、かなり気合いが入っているようで、レベルが高いです。
さて、そろそろタイヤのすり減りが気になる今日この頃。
次期タイヤ選びを考えていきたいです。
私の車のタイヤサイズは
175/65R15 84H
という規格。
覆面パトカーの演出上、アルミに変えたり、インチアップは御法度。
まぁアルミにするならば、エンケイにする覚悟がいりますが、エンケイは高すぎて手が出ない(爆)
また、インチアップしたら、タイヤチェーンが使えなくなる(爆)
そこで、このままのタイヤで行く予定です。
このタイヤサイズ…
意外と選択肢が狭い( ̄▽ ̄;)
タイヤ選びは困難を極めました(爆)
まずは、ピレリ。
一般的にはマイナーですが、あのスーパーカーを産んだイタリアのメーカーです。
熱烈な支持のあるメーカーです。
ピレリの中で、このタイヤサイズはこちら…
CINTURATO P1
というシリーズ。
ピレリの中では、エコタイヤ、メーカーの標準的なスタンダードタイヤです。
続いては、こちらのメーカー。
世界で2番目のメーカー、ミシュラン。
おフランス製品です。
世界2番目なのに、世界のベストセラーカーのカローラに当てはまるタイヤが1つしかない(爆)
ミシュラン…やる気があるのか!と言いたいです(爆)
というよりも、カローラがあちらから見るとマイナーなのかな?(爆)
ミシュランで選べたタイヤが、エナジーセイバープラス
こちらも、ミシュランではスタンダードでエコタイヤ。
両者、メーカーのスタンダードタイヤですから、純正よりも劣る。
しかも、セダンに求められるのは、乗り心地と静粛性。
単なるメーカーの下のランクのタイヤで、エコタイヤはダメです。
まぁサイズがあるにはあるけど、ランク下のタイヤは嫌なので、この両者のタイヤは選択肢から除外(爆)
果たして、この先タイヤは何になるだろうか…
Posted at 2016/07/29 23:06:29 | |
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