• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4E-FEのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

車検の代車の旅

車検の代車の旅私の車もとうとう5年目突入。
先日は、2回目の車検のために、いつものカローラ店へ。

面白い代車をリクエストしましたところ、この車を用意していました。


プロボックス(爆)

しかも、新車です(゜ロ゜)

どこかの法人のキャンセル車らしい( ̄▽ ̄;)

法人のわりに、ドアミラー格納やスモークまでしてあったので、儲かってる会社なのかな?

普通の人なら、代車が営業車なら、ガックリなんでしょうが、変態にとっては新車のプロボックスはテンション上がります。

そんな面白い代車なので、出掛けました。

で、出掛けたのはこちら


ファミリーレストランおぐら?
何処だい?ファミレスなら近くのガストやいつも贔屓にしているビッグボーイでいいんじゃないのって?

控えおろう‼
チミは何を言っているのかね。
ここは、チキン南蛮の聖地の一つ。おぐらグループのお店です。

だから、何処まで出掛けたかって?
宮崎市です(爆)

鹿児島県からはるばるプロボックスで宮崎市まで出かける。
まさに変態です(爆)

と言うのも、友人がプロ野球のソフトバンクのキャンプを見たいとのことで、宮崎市で来ました。
最初は友人の車のつもりでしたが、私がプロボックスで来たら、プロボックスで行きたいと言ったので(爆)

ちなみに、プロボックスの乗車レポートを言いますと、
いつもの山坂道…
ではありませんが、車の性能を堪能するため、宮崎市まで100キロ以上一般道走りました(爆)
エンジンはアクセルにダイレクトに反応するので、けっこう走ります。
高速を鬼のようにかっ飛ばす営業車がいますが、まさにその通り、こりゃ飛ばしやすい(爆)
ショックは営業車だけあって、硬いですが、ちょっとのショックではびくともしません。
流石、過酷な使い方でもへこたれない車です。

燃費も満タンゲージで100キロ以上走っても減りません。


話は反れましたが、おぐらに来たらこれですね。

チキン南蛮。

チキン南蛮のイメージは、ほか弁やほも弁のようにカットしてあったり、
唐揚げのように一口サイズだったりしますが、
ここは大きな塊をナイフとフォークで切って食べます。
また、タルタルソースは自家製で、濃厚な味わい。
そこら辺のマヨネーズで作ったものでないので、美味しいです。
量もかなりあるのでお腹いっぱいです。

さすが、チキン南蛮の聖地です。
車も県外ナンバーが多く、福岡、北九州、はては春日部ナンバーまでいました。
わざわざここまでのためにやって来る人が多いです。
って、私も鹿児島だからそうですが(爆)

そのあとは、ソフトバンクのキャンプ見て帰りました。
(キャンプの様子は、画像サイズが大きくて、張り付けできません。)

代車のプロボックスで宮崎市までドライブでした。(爆)
Posted at 2018/02/25 08:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月13日 イイね!

日野レンジャー

日野レンジャートミカリミテッドヴィンテージネオの新商品。



日野レンジャーです。
なかなか渋いです。

今までは


大型の日野KBの平ボデーやタンクローリーでしたが、
今回は完全に中型のレンジャーとは驚きました。

そのうち、西部警察で日食冷凍運輸が出そうです。

個人的には、日野ZMの加ト吉トラックがいいなぁ。

欲を言えば、この頃のいすゞが好きなので、
ニューパワーやフォワードやジャーニーを出してもらいたい。(爆)
Posted at 2018/02/13 22:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日 イイね!

ボンカレー50周年

ボンカレー50周年レトルトカレーと言えば何ですか?

LEE?
カレーマルシェ?
セブンプレミアム?
銀座カレー?

NO!
カレーと言えば、ボンカレーでしょう‼
というのはどれくらいだろうか?

だけど、ボンカレーが無ければ、この世にレトルトカレーが生まれなかったというのは過言ではありません。
そんなボンカレーが登場して50周年だそうで。

久しぶりに食べたくなりました。


ボンカレーと言えば、やはり松山容子さんですよね。

え?松山容子さんの売ってない(・・;)
そうです。
松山容子さんのボンカレーは沖縄限定。


だけど、何故か鹿児島県で手に入ります。

鹿児島県のミネサキというスーパーが7つありますが、東串良店と有明店しか置いてありません( ̄▽ ̄;)
何でかわかりませんが(爆)

そんなわけで、今日のお昼は、吉野家の豚丼にボンカレーをかけました。
極ウマです(´Д`)

今のカレーのように、コクがなんちゃら
旨みが何だ
スパイスが何だ
具材がデカイ
肉がゴロゴロ

という蘊蓄や能書きは要りません。

昔のカレーはこうだった。
給食のカレーはこんな風だった。
そんな懐かしい味わいのカレーです。
ある意味キングオブカレーです。

ちなみに3月からは、50周年記念パッケージで全国発売だそうな。
しかし、パッケージはレンジ対応だそうで、懐かしさ半減。


やはり、お湯でグツグツですね。
Posted at 2018/02/12 22:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

ついに買っちまった

一眼レフカメラ。
ついに買っちゃいました。
機種は、ニコンD5300です。

今はニヤニヤ眺めています。
まずは本を読んで勉強しなくちゃ。
Posted at 2018/02/04 22:29:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休憩中」
何シテル?   05/04 10:48
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11 12 1314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation