• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4E-FEのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

端っこに貼られた(T∀T)

端っこに貼られた(T∀T)先日車検が終了し、車検証とステッカーの引き取り。

が、ちょっと離れている隙に、Dラーの人間が貼ってしまった( ̄▽ ̄;)

邪魔くせーなぁ。

どうも車業界の人間は、運転席側に張ることが義務と思い込んでいるらしい。

マジで邪魔だ(T∀T)
Posted at 2023/10/29 21:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月26日 イイね!

すき焼き丼と牛すき丼

すき焼き丼と牛すき丼吉野家から期間限定の丼が発売されました。




牛すき丼。
いわゆる、すき焼きですね。

牛肉が多いですが、豆腐、人参、ネギなど入っています。


そういえば、


すき家にはすき焼き丼が発売中。

こちらは、牛肉、豆腐、野菜がバランスよく入っています。

が、こちらは、しらたきか糸こんにゃくが入っています。

吉野家の牛すき丼とすき家のすき焼き丼。
どちらが好きか?

好みは、すき家のすき焼き丼に軍配ですね。

Posted at 2023/10/26 21:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月24日 イイね!

テレビ東京のロゴ変わる

テレビ東京のロゴ変わるテレビ東京がロゴ変更するとのこと。





現在までは、アルファベット表記でしたが、



テレビ東京の愛称、テレ東をそのままロゴにしたようです。

ですが、私のテレビ東京のイメージは




このイメージですかね。

Posted at 2023/10/24 21:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月20日 イイね!

鹿児島のご当地お菓子

鹿児島のご当地お菓子鹿児島のご当地お菓子はボンタンアメを筆頭に全国で有名なものが色々ありますが、

今回は、鹿児島でしか流通していないお菓子。




柿原製菓のマイケーキとレモンケーキ。

昔から鹿児島にあるお菓子です。

どちらかと言えば、家で食べるというより、おばあちゃん家とか、田んぼ畑仕事の休憩のときに出てくるお菓子。



まずは、柿原製菓の看板商品、マイケーキ。



柿原製菓は鹿児島市伊敷町にあります。

本社工場は国道3号との交差点付近で常に渋滞していますが(爆)




銀色のフィルムに入っています。



模様は柿原製菓のマーク。




何故か顔が描かれています。



中身はこんな感じ。



クリームと分かりにくいですが、クリームにドライフルーツが入っています。



続いて、レモンケーキ。





このようなフィルムに入っています。



レモンピールが中身に入っています。

どちらも昔から鹿児島で親しまれています。

けど、パサパサして口が渇いてしまうので、牛乳やコーヒーのお供がいいです。

Posted at 2023/10/20 21:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月19日 イイね!

訃報 財津一郎さん

訃報 財津一郎さんコメディアン俳優の財津一郎さんが亡くなりました。

財津一郎さんと言えば、




ピアノ売ってちょうだい。の、タケモトピアノですね。




全身タイツの女性との独特なCM。



タケッモト!



最後に、ピアノ売ってちょう~だい。

このCM、探偵ナイトスクープで赤ちゃんが泣き止むことが検証していました。

当時見ていましたが、本当に不思議と泣き止んでいました。

独特な高音が赤ちゃんを引き付ける何かがあるんでしょうね。


あと、財津一郎と言えば、




こてっちゃんのCMも有名ですね。

ご冥福お祈りします。
Posted at 2023/10/19 21:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休憩中」
何シテル?   05/04 10:48
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 23 4567
8910 11 121314
15 161718 19 2021
2223 2425 262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation