• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4E-FEのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

コメダ珈琲店で食事

コメダ珈琲店で食事先週は福岡出張でした。
で、晩御飯をコメダ珈琲店で

やはりホットコーヒーはもちろん。


トーストしたパンのたまごトースト


小倉シロノワール

なかなかの食べ後耐え。

〆は、ラーメン屋でとんこつラーメンでした。
食べ過ぎです(爆)
Posted at 2017/11/12 22:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

図柄入りナンバープレートに物申す

巷で噂の図柄入りナンバープレート。
みんカラでも、ナンバー変えましたという話を見ます。

普通車とややこしいという話もありますが、車両分類番号で分かるので、どうってことないです。

ですが、問題はそこではありません。
私が指摘したいのは、図柄でナンバーがはっきり見えないところ。

図柄ナンバーで、寄付なしは、単なる白ですが、図柄が描かれているものははっきり言って見えにくい。
先日、図柄のナンバーの後ろを走りましたが、見えにくい。
ラグビーワールドカップ仕様は、右端にラグビーボールが描かれていますが、平仮名の所と被って平仮名が何か分かりません( ̄▽ ̄;)

また、東京オリンピック仕様は全体に色がちりばめられて、全体が分かりにくい。
本来ナンバーは分かり安くないといけない物なのに分かりにくいのはいかがなのものか…

いざ目の前でひき逃げがおこり、ナンバーを見たら分かりにくくて、特定出来ないことが想定されます。
はっきり言って、こんなことで規制緩和しとも悪いことしかありません。
ナンバーで車をおしゃれなんて愚の骨頂。
ボディーでおしゃれしろや‼と言いたいです。
Posted at 2017/11/07 22:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

二人の係長

二人の係長西部警察では有名なお話。
17年目の誘拐というお話。
この話では、二宮係長と後に就任する佐川係長との共演が見られます。


この二人の共演。
違和感ありますが、何だか良いですよね。
Posted at 2017/11/06 22:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

ワゴンRの最後

ワゴンRの最後我が家に配備していたワゴンR。


ついに最後の時を迎えました。

ぶっちゃけ、私が進学や転勤族で家にいない頃の配備でしたので、あまり思い出がありません(爆)
ナンバーが「鹿児島50」ですから、かなり前のオンボロです。
とは言いつつも、何度も乗りました。
今までありがとうワゴンR。
買い手がいない場合、おそらくスクラップらしいです。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/11/04 06:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休憩中」
何シテル?   05/04 10:48
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation