• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4E-FEのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

2周年

2周年10月29日は今の相棒の車の登録日、いわゆる車の誕生日でした。

Dラーでの引き渡しはこのあと10日ばかりあとでしたが、この車が世の中に登録されて存在したのはこの日ですので、この日を誕生日としました。

お祝いにガソリン補給。

燃費も今回は20を越えてくれました。

走行距離が41000とちと乗りすぎですが、通勤がほぼ高速走行でクルージング走行なので、極端な傷みはなさそうです。

これからも安全第一、安全運転で大事に乗っていきたいです。
Posted at 2022/10/30 07:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月27日 イイね!

松屋の親子丼

松屋の親子丼松屋が期間限定で親子丼を出したので行って見ました。



早速注文すると



松屋らしく、味噌汁が付いてきます。
丼に味噌汁はありがたい。



肝心の親子丼。

鶏肉は大きめにカット。



半熟卵が1つ乗った贅沢なものです。

感想としては、若干塩味がある感じ。

以前吉野家のものも食べましたが、それよりは甘め。

で、親子丼と言えば、



なか卯を忘れてはなりません。



なか卯は甘めの味付け。

個人的には、やはりなか卯に軍配です。

親子丼の味付けは

甘め なか卯>松屋>吉野家 辛め(塩味)

といった感じで、個人的にも、なか卯、松屋、吉野家の順番ですかね。

松屋の親子丼もいいけど、やはり松屋は牛めしがいいかな?

Posted at 2022/10/27 22:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月20日 イイね!

訃報 仲本工事さん

訃報 仲本工事さん昭和の人間はショックな出来事です。

ザ・ドリフターズの仲本工事さんが亡くなりました。

前日に車にひかれたニュースが出て心配していましたが、残念な結果となりました。

去年は志村けんさんが亡くなったばかりでしたが、昭和を一世風靡したドリフのメンバーの訃報はショックです。

仲本工事と言えば、
8時ダヨ、全員集合では



身体能力を生かした、体操コント。



そして、ジャンケン決闘。
ジャンケンの「最初はグー」を生み出したのは、ドリフは周知されていますが、
これが広まったのは、このジャンケン決闘コント。


ドリフ大爆笑では



いかりや長介さんとの名コンビ、ばか兄弟。

交通事故で亡くなったのは非常に残念です。

天国では、いかりや長介さんとばか兄弟。
志村けんさんとジャンケン決闘でもされるのかな?

ご冥福お祈りします。
Posted at 2022/10/20 20:56:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月19日 イイね!

メンテはちゃんとしましょう

メンテはちゃんとしましょう車のメンテに関する記事が出ていました。

7つの物を最低でもメンテしましょうとのこと。

エンジンオイル
タイヤ
バッテリー
エアクリーナー
エアコンフィルター
ブレーキ
ベルト

で、確かに全て大事ですが、優先順位もありますね。

やはり、タイヤとブレーキは最も重要。

これを怠ると他人を巻き込む恐れあります。
タイヤがスリップ、バーストで横転、他人を巻き込む。

ブレーキも効かず衝突。これも危ない。

次に大事なのが、エンジンオイルとベルト。

エンジンオイルの交換怠るとエンジン故障。
ベルトも切れると走行不能。

これらは、他人を巻き込むことは少ないですが、修理費膨大( ̄▽ ̄;)

あとは、バッテリー。

これも走行不能になりますが、バッテリーさえ交換すればどうにかなる。

あとは、エアクリーナーとエアコンフィルター。

これらが不良でも何とかなる。

と、優先順位を述べましたが、全て大事なもの。

メンテをマメにしたいですね。

Posted at 2022/10/19 21:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

イケダパン ホワイトソフト

イケダパン ホワイトソフト先日、家族が買ってきた食パン。

ヤマザキのダブルソフトのつもりが



パット見、ダブルソフトのようですが何か違う。

よく見ると、ヤマザキではなく、イケダパン。

商品名もダブルソフトではなく、ホワイトソフト。

パッケージも似てるから間違えるよね( ̄▽ ̄;)

一応、商品をぐるり。






よく見ないと間違えるレベル。
一応、製造固有記号は「YA」ですが、一見ヤマザキの製造固有記号にありそうですが、この固有記号はない。なので、イケダパン独自の記号です。

中身も




形はほぼダブルソフト。
ですが、持った感じ、歯触りなど若干違うような気がしますが、素人目にはわかりません。

ん?本家元祖のヤマザキに訴えられそうですが、イケダパンはヤマザキのグループ会社。

イケダパンの工場からヤマザキブランドを製造しているので、多分許可得ているのかな?

けど、似せなくても、スナックブレッドのように勝負すればいいのになぁ。
これじゃ、大陸や半島のパチもん笑えないです(爆)

もう一度見比べます




似てるな( ̄▽ ̄;)

Posted at 2022/10/16 09:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休憩中」
何シテル?   05/04 10:48
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
23 4 567 8
9 10 1112 131415
161718 19 202122
23242526 272829
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation