• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2013年03月06日 イイね!

今までありがとう Bandit!!

今までありがとう Bandit!!ども
僕の知識&技量不足により
個人では復活作業できませんでした。
ゴメンなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

お店の方に来ていただいて
引き取り&査定と言うことです。

状態的にはやはりキャブのスロー系のつまり
エンジンはかかるものの調子が悪い

キャブをどぶ付けできる環境でもないし・・・やはり最後に頼れるのはちゃんと知識と技術もったメカさんです。

他のメーカーのバイクにもかかわらず、受け応えしてくれる親切なお店。中々ないですね。

そういうこともあって
残念ながら今年のサクラはBanditと共にに迎えることはできませんでしたが、KLX125が居るのでたくさん出かけてやろうかと思ってます。

そしてNewバイクが4~5月ぐらいに納車予定です。
スズキ→スズキ→ホンダ→スズキ、カワサキ→カワサキ、カワサキになります。
基本的にバイクは嫌いなメーカーさんがないので
ドコのバイクでもOKです。楽しくないバイクなんてないからね。
ただ信頼できる。知識と技術を持ったお店で買いたいとなると購入するお店が狭まっていくわけですね。


最後に走らせてやることも出来ないなんて・・・・ホンとに申し訳ない
ちゃんと知識と技術を身に付けたいと思います。
Posted at 2013/03/06 21:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bandit400V | 日記
2012年06月08日 イイね!

今日も天気がいいッ! 走りに行こう オイル交換も(゚д゚)

今日も天気がいいッ! 走りに行こう オイル交換も(゚д゚)はいどうも
今日はなぜか休みになった
じゃ走るしかないよね?
毎度おなじみテストコースに行くもうまく乗れない^^;
とりあえず休憩
下りもいくも(´-`) ンーテンポが合わないというか平日は交通量が多いなぁ
ってことで
先日オイル交換にぜひ~と言われてたのでバロンに行ってオイル交換~
なんと一年と3ヶ月ぶりw
すまんBandit去年はKLX買ったばっかりだったからq(T▽Tq)

んで昨日
つべの某動画でうちはメカノイズのするエンジンは仕入れしませんっと言っていたのを気にして
動画撮ってみた。

意外と乗ってやれば始動もあまり難ではない
というかデイトナのマックスファイヤを入れてから3気筒の現象は無くなったし始動も良くなった。アーシングでコイルに繋いでいるおかげも少しぐらいはあるが、このプラグは結構いいと思う 値段もいいがw

最初に買ったBandit250はキャブがダウンドラフトで扱いは難しく良く始動難があったなぁ^^;もちろん技術があるお店でOHやればぜんぜんOKなキャブです。あとは乗り手の問題

前半カチャカチャ音がするものの、オイル交換後はまぁ^^;
このオイル自体あまり信用してないのが本音だが・・・工賃610円だけしか払わなくて済むのでついついw
3万キロと言うことでエンジンも何かしてやろうと思うのだが・・・
良さげなオイルと添加剤でごまかす?
少し考えてみるかな
Posted at 2012/06/08 13:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bandit400V | 日記
2012年05月20日 イイね!

Tech Spec貼り付け

Tech Spec貼り付けどうもヾ(=^▽^=)ノ
今日も熱いですねー
絶好のパーツ取り付け日和ですよ~みなさんパーツつけてますか?

バイクネタで申し訳ないがBandit400Vにタンクグリップを装着です!
ネイキッドにしては珍しくセパハンで意外とポジションはスポーツ寄りです。SSに比べれば楽ですが^^;

乗ってるとだんだんお尻が滑ってきてタンクと股間が「コンニチハ(゜-゜)」してしまうので
シートを滑らなくするかタンクパッドをつけるかで対処しようと考えていました。
バイクのタンクグリップで有名なのは
全日本でも使われているストンプグリップ(STOMP GRIP)か今回買ったTech Spec
値段はどちらも同じぐらい

Tech Specは表面の種類が3種類ありHF(ハイフュージョン)SS(スネークスキン)C3(コンフォート)上からレース、スポーツ走行 街乗りとなる。

今回選んだのはSS HFでもいいんだが、フォームの切り替えのときにジーンズが擦れてしまうんじゃないかと心配だったので^^;SSに

Bandit400は車種用がないのでw汎用品を購入して切ることに
意外なことに参考にしてくださいって型の一例があったのはうれしかった。
Banditに貼ってあまりが結構あったのでKLXにも取り付け

んーオフ車だと黒のタンクグリップは似合わないですねーファクトリーFXとかの透明なヤツがいいかも

それでもまだ残りがあるんけど・・・他に用途が・・・オクにでも流すか
Posted at 2012/05/20 13:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bandit400V | 日記
2011年03月27日 イイね!

そろそろガソリンも出回ってきたので・・・ アレ?ハイオク無いじゃん( ゚д゚)

そろそろガソリンも出回ってきたので・・・ アレ?ハイオク無いじゃん( ゚д゚)はいどうも
昨日「哀川翔のWRCへの挑戦」っていうDVDを見てました。
結構面白かったですヾ(=^▽^=)ノ
それにしても2年ぐらいであのぐらいまで行けるならすごいんだろうなぁ・・・

ってことでなぜかダートラが気になり調べ始めると6点ロールゲージがないとダメなのね~残念。
でもインテさんはダートでも結構走っているようなのでその気になればいけますね。

インテさんと今年はサーキットとか走ってみたいんですが。。。SHOPへ出入りしている訳でもないので、走行会とか行きづらいし・・・
と言ってそういうはSHOP行きづらい雰囲気あるし・・・
そのまえに運転ヘタだしなw大人しくしてるがいいのかな・・・


さてさて
そろそろガソリンも並ばなくなったので皮むきついでにBanditで偵察に
普段行かないシェルだったんですが、、、ガソリンも少ないのでそこで給油することに
・・・ってハイオクなし( ̄□||||!!
まぁBandit400Vごときでハイオク入れる必要もないんですが・・・・気分の問題ですね。
とりあえずレギュラー1000円入れて(約7L)走りに
知らない道⇒日光街道⇒宮環ルートで帰宅
久しぶりにVCの音聞いたなぁ「カチッと言うかシュ」って音がいいんだよなぁ~
VTECみたいにグッと加速するわけでもなく音だけなんですがねw


Posted at 2011/03/27 21:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bandit400V | 日記
2011年03月24日 イイね!

タイヤ交換~んー柔らかいね。

タイヤ交換~んー柔らかいね。どうも
今日はBanditのタイヤ交換~ヾ(〃^∇^)ノ♪
の前に空気圧が低くて乗ると前輪が危ないので空気入れてせっせと充填
お店で交換してるときに・・・

「エアバルブから空気が若干漏れて・・・」


( ̄▽ ̄;)!!やっぱり

ついでにバルブも交換することに
タイヤはハイグリップで安いIRC RX-01specRを前後に選んでみました。
そしてオイルフィルターとオイルも交換
3万3000円なり~

タイヤは触ってみると柔らかく扱いやすそうな感じ
乗ってすぐは皮むきしていないのでリアはすべり気味でしたが、倒しやすいし、すべりも分かりやすい感覚だった。

新型を買うまでBanditにかんばってもらわないとね!
Posted at 2011/03/24 22:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bandit400V | 趣味

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation