• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

昨日は釣りに行きまして・・・

昨日は釣りに行きまして・・・どもども
野池とか川でつれればいいんですけど、なかなか場所に恵まれずそして素人というバス釣り素人のバンバンです。
久々に魚の感触 当たりの感触を味わいたくて釣堀に来ました。

県内で有名なキングフィッシャーさんです。
BMWのナビだと自宅から2時間とべらぼうな予想をしてくれますが、グーグルマップは1時間・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
で実際にいくと1時間で行けます。

今日の午後は休みたいので午前券3200を購入してチャレンジです(*^-^)

ガイドにライン通して~ハリ結んでワームつけて♪

さすが朝イチ(7時30ごろ)フォールでグンッと食ってくる!
(∩´∀`)∩ワーイ・・・・・ドラグが鳴くよッ! よし手元まで来たバス持ちで・・・( ゚д゚)ハッ!
バシャン!( ゚д゚)ハッ! なんとラインが切れるバンバンの手をかすり落ちていくバス・・・
w(゜ー゜;)wワオッ!!

で切れたラインを通し直すかと思ったらものすごいことになってしまって・・・ラインゴチャゴチャ・・(;´∀`)仕方ないので予備で持ってきていたフロロカーボンラインに交換するハメニ

交換後は何投げても無反応で時間帯も厳しい時間周りのお客さんも・・・・っと言った感じ11時ぐらいになると又反応が戻ってきて3匹ほどつれて
11時30分ごろに最後の大物っ!手元でバラス(;´∀`)

合計6匹ほど釣れましてあまり大物はなく30センチ前後
ただ、怪我もなく綺麗なバスが多くつれたのは良かった。

では釣れたワームを
bottomup BREAVOR(ブレーバー) 5.7インチ ライム

オフセットフックを頭刺しで巻物で使ってたらフォールでガッと来てくれました。
大きな5.7インチですが、小さめのバスも釣れました。ネコリグのほうが釣れる?

O.S.P ドライブシャッド3.5 シナモンブルー

本当は4.5が欲しかったがコレしかなかったので3.5ですが、ちょうどいいサイズです。ノーシンカーで表層をブリブリしたり早巻きで水面をピチャピチャでもバスは気になって付いてきますね。ゼロダンシンカーでボトム引いても釣れるという

O.S.P ドライブクロー 3インチ

ノーシンカーで海老っぽい動きしたりストラクチャーの影とかに置いてやるとバスが見に来て食ってくれました。

使いたいワームもあるしまた行きたいと思います。次は20匹釣るぞっ!
多趣味なバンバンがお送りいたしました。
Posted at 2017/05/30 20:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年05月10日 イイね!

まさかのバス釣りにいく

まさかのバス釣りにいくどもども
まさかの5年ぶりの釣りです(;´∀`)
5年前はサクラマスを釣りに川俣湖に出かけてますね。
で5年も釣りを全くやってこなかったバンバンに火をつけたのは


釣りよかさんです。


ハマってしまいました。最近ずっと見てます(*^-^)
釣りいろはさんもよくて



海から山までいろんなもの釣って楽しそうです。
で火ついたので今日は午前中 某ダムに行きまして


BMWのセンタートンネルってのはロッド入れるのにちょうど良くってまさに釣りクルマ?
たぶんF30に乗ってロッドもって長靴はいていくのは日本でもバンバンだけですね!

んで!

坊主でした!

見えバスは沢山いるのですが・・・
また挑戦しようと思います。

今週末は秋ヶ瀬カートレースに行きます
Posted at 2017/05/10 20:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年05月05日 イイね!

ざ・リベンジ!

ざ・リベンジ!ども
先日のリベンジと言うことで
川俣湖ヘ出陣!メンバーは前回とほぼ同じ
今日は課長も加わり僕のボートへw
上の写真は課長の一発目朝5時30に来た30cmのレインボー

そして僕は~


25cmほどの小柄なレインボー


2匹目これも小型 ウグイかな?

とりあえず坊主は免れたw
今回ラインをフロロカーボンに変えたのが良かった、ライントラブルが少なくとても良かった。
ただ重いルアー使っていたのでヨレがすごいことに・・・
課長7匹
僕2匹

(濡れた手で触っていますが、できればボガグリップを使ったほうがいいです。)

とりあえず帰りの旧4号はすごかったw
Posted at 2013/05/05 21:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年04月14日 イイね!

今日は釣り!

今日は釣り!ども
ひさしぶりの釣りです。
会社の先輩と釣り仲間6人で川俣湖へ

今回はバスではなく~
トラウト系ということでラインをトラウト用に変更、スプーンも容易した訳ですが・・・・


まずスプーンを全く食わないw
食いつくのはプロビアとミノー系

そして何より朝寒い・・・
ライン凍ってるw
それでも第一号は6時ごろに釣れてました。


プロビアがかなりよさげな動きをしていたので期待していましたが・・・
ロストw
スプーンもクルセイダーをロスト
ペンシルもロストw

根かかりは少ないものの
ラインもかなり消費・・・細い奴は使いにくいなぁ
トローリングが釣れるようで何回か当たりはあったもののフッキングがヘタで逃げられること2回・・・・
結局坊主w

と言っても釣れたのは2人だけで5匹
やったことのないメンバー6人で2人釣れればいいほうでしょう。自然が相手ですしね。

でもまったりボートの上で過ごせたのでおkおk
Posted at 2013/04/14 20:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年04月13日 イイね!

明日は!!!

明日は!!!ども
明日はひさしぶりに釣りです。
アリ?(;゜ー゜)ノ\____((¶))プチッ!



なんてならないようにしないと

とりあえず狙うのはサクラマスらしいのですが、みんなして釣ったことないw
なのでとりあえず定番のスプーンを用意
ラインもトラウト用に変更少し細いかな^^;

んでスプーンを用意したのはいいのだが、一つ
シーレーベルのプロビアという商品を選んでしまい~スプリットリングとハリを余計に買う羽目に・・・

まぁついでなのでクルセイダーのフックをダブルに変更して
明日はとりあえず坊主を回避しようかと・・・

明日は早いので寝ます
Posted at 2013/04/13 19:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation