• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

3000円で変わるレンズの世界

3000円で変わるレンズの世界こんばんは

最近コロナウィルスでの騒ぎで外出自粛などなどいろいろありますね。

自宅で過ごすことが多くなると思って最近ハマっているミニカーを撮影しようと思いました・・・がマクロレンズは持ってないので買うしかないのです。

マクロレンズ買おうかと言っても安くはありません。
中古で2万円~6万円程

ん~もっと安くできないかな~と思って調べてたらありました。

kenko MCクローズアップ NEO No.1~4

概ね3000円前後で買えます。

これを
X-T2と XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR+MCクローズアップ NEO No.4の組み合わせで撮影するとこんな感じです。









まぁそれなりに寄ることができます。

XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRだと最短(マクロ域)で45cm
MCクローズアップ NEO No.3か4が対象となります。
ピントが合う場所が非常に狭くなるので間隔を掴むまで難しいと思いますが
慣れれば平気です。

で問題テーブルフォトなど限定的な撮影では効果を発揮しますが、マルチに撮影できないので他の用途もと考えるとマクロレンズを買った方が費用対効果は高いです。

ちなみにこの簡易マクロ系はフィルターとレンズとボディの間に付ける
エクステンションチューブ(接写リング)と呼ばれるものがあります。
自分の用途にあったものを選びましょう。
Posted at 2020/03/31 20:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2020年03月30日 イイね!

ハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン最近暖かくなりまして バイクが恋しい時期です。
僕が大型バイクを離れて4年は立ちましたか毎年春になるとバイクが欲しいものです。
そんななかgoobikeでハーレーを調べてたら
かっこいいのがありました。


XL883N IRON 通称パパサン アイロンというバイクです。


兄貴分のXL1200N IRONがありますが883の方が人気はあるらしい
重さはどっちも同じだとか

中古でみると80万円ぐらいそんにたかくないな~ってのが印象です。


ですが、僕の好みというとハーレーでは~
FXDRってモデルがいいですね。

新車価格約300万円 ・・(^^;

んで883の事良く調べるとパーツとかも多くて愛されてるのを感じます。
マフラーも困らないしアフターパーツも多い ECUチューンパーツもあったり

まぁ興味があるだけです。
今までスポーツ系やネイキッドが多かったのでタコメーターが無いバイクはあんまり・・・ねぇ
3000rpm以下の回転数が存在しないバイクなら経験はあるんですが・・・

あと
ハーレー軍団とツーリング行くのはイヤです。ハーレー買ってもイヤです。
一人でズドドドオって響かせて乗りたいです。
Posted at 2020/03/30 17:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年03月24日 イイね!

美味しい洋菓子屋さんを紹介します。お菓子工房あんふぁん

美味しい洋菓子屋さんを紹介します。お菓子工房あんふぁんこんばんは
今日は美味しい洋菓子屋さんを紹介します。(そんなブログだったかな?)
宇都宮市横山にある「お菓子工房あんふぁん」さんです。

場所はこちら
帝京大学後ろにある富士見ヶ丘にあります。


グーグルマップでのストリートビューはこちら


普段学校の注文をこなしているらしいのですが、コロナの影響でキャンセルの嵐でお菓子とか無駄になっているので助けてほしいとの事を耳にしまして。
丁度ケーキとか食べったかったので今日行ってきました。

こんにちは!と声をかけると
奥様いい声で出迎えてくれました。
僕が選んでるスキに旦那さま焼き立てのチーズケーキの試食を僕に

・・・できる! 美味いっ!(^▽^)


アップルパイ 1つ200円


オレンジショコラ? 1つ 350円 オレンジピュールの入ってます。


たしかカットケーキで一番高いのが350円じゃなかったかな・・・
どれもリーズナブルです。安さの秘密は少し小さいことです。
でも安心してください。味はぴか一そして・・・もう一つ欲しくなる

そうです。まんまと引っかかりました。もう一つ欲しくなるこのおいしさ・・・
良く考えておられます恐縮しました。

パイやケーキのほかに焼き菓子などもあります。定休日は月曜日

駐車場は2台可能らしいですが、実質横づけ1台です。
僕が朝行ったときにはモンブランがすでに売り切れ・・・残念また今度
気になる人はぜひ寄って行ってください。お勧めします。おもわずおいしいと言ってしまいますよ。

お店のHPはこちらです。お菓子工房あんふぁん
栃木県宇都宮市横山1丁目11-10
営業時間  9:30~18:30
定休日 月曜日
Posted at 2020/03/24 22:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月24日 イイね!

Bという会社はスポンサーに付けてはいけない・・・

Bという会社はスポンサーに付けてはいけない・・・タイトル写真と本文の内容は全く関係がありません。あらかじめ
分かる人にはわかる言葉で書いてあります。

今気にしているBって会社
投資会社であるようだが、実質の会社の住所は記載されておらず一応記事によると
HとBに拠点を置いているらしい日本でも同様に会社がありますがの金融庁には登録されておらず謎の会社となっています。(多方面から怪しい怪しいと言われてます)

去年TというチームとN君M君に個別にスポンサー 
多分20億ぐらいは軽く動いているハズ

去年にスポンサー契約がヤバイヤバイと騒ぎになって今年はTチームがAになったのとN君が撤退M君は不明だが、HPでは今年はスポンサーを断ったか。

そもそもスポンサー契約をする場合 相手の会社が健全かどうか調べるんですよ。

で今年はMチームにスポンサー 多分これでまた20億ぐらいですか・・・

でMについた時も大丈夫?となりまして

今度はFN(旧名称)にも登場しちゃってドラゴンの所は平気?
アイちゃん切ったから金ないかもね。

Tの時に結構上ともめたような話も聞いてます(早く切れ切れっと)ほかのスポンサーだけではなく会社の信用問題にもなりかねません。

ただ一般の方々がチームについてるスポンサーなんぞに興味が無いのは分かっています。
ただ事が起きた時にあっこのチームはそんな汚いお金を使ってレースしてたのかと知らない人たちはそう思います。

ことしは開幕戦もまだ決まらずと言った感じです。が早くMも契約を切ってほしい所です。

この時間に書いてるってことは酔ってるってことです。酔っ払いが書いた記事だろ思ってください。
Posted at 2020/03/24 00:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月16日 イイね!

無事帰国と言えて良かったです。

無事帰国と言えて良かったです。こんばんは
朝の便ではっきり言うと緊急帰国しました。
オーストラリア政府が16日0時から始まる外国人の14日間の隔離を宣言。現状の状況を考えると数時間で出国する人も…となると
ヤバイ訳ですよ。 同日シンガポールも似たような宣言出しましたが、外出すら出来ずヤバイ状況になりました。

それを回避するために急遽JAL便を手配。
16日の0時45分発なのでチェックインが21時45分頃から
22時には出国できるのハズなのでこれで帰ってきました。
出国さえすれば一応空の上扱いなのでオーストラリア政府の規制には関係ないはずでもし関係あるとすれば出国拒否されるだけなので
帰って来れたのでラッキーと思えればそれでよしです。

数時間違って帰れないよりは確実帰れる手段があって良かったなぁとそういう意味で海外旅慣れてない僕はいい経験になったと

暫くは日本を堪能したいと思います。
Posted at 2020/03/16 20:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 234567
89 10 1112 13 14
15 161718192021
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation