• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

今週は!24thへ

今週は!24thへどもども
今週末と言えばいいか6月の始まり? 6月1.2.3日と富士スピードウェイで行われる


富士SUPER TEC 24時間レース

に行きます。お仕事してきます。
役立ちそうなものを数種類と後は僕の体だけ(*^-^)

観戦の情報だとかは全然しりませんが、焚き火とかはダメみたいでBBQも21時まで?
ドラム缶風呂を・・・とかグラスタで寝ていいですか?いろいろあるみたいですね。


そういえば十勝24時の時にプレハブを持ってきていたんで持って行きたいとかそんなのもあったような・・・OKになったんだっけか?

ニュルのようにコーナーで違う匂いのBBQは難しそうですが、とりあえず24時間マシンが全チーム持つのか・・・GT3車両は平気だと思いますが、他のマシンは市販を改造しているのが殆どですからね。TCRも日本向けはスプリント用のパーツしか使えない?とかでドバイ24時で使った耐久パーツはムリっぽいようです。(オートスポーツさんから記事情報)

そして僕の体も24時間持つのか

分かりません。取り合えず寝れるときに寝てたたき起こされる予定で(^^;)

どのぐらいお客さんくるか分かりませんが~温泉シャトルバスはいいサービスですね。観戦の人も参加するオフィシャルさん、ドライバー、メディア、RQの人も24時間を楽しみましょう。では



僕は温泉シャトルバス乗れないΣ(゚д゚lll)ガーン
Posted at 2018/05/29 20:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2018年05月28日 イイね!

眠い!洗車

眠い!洗車どもども
眠いです。ですけど、週末の移動を考えて洗車しました。
OZ辺りで新しいホイールが欲しいなぁと思うのですが~


こんなのだったり


コレだったり

気になるもの多すぎです。


ホイールはレイズがウェズスポーツかな~候補はあります。

で先日買いましたノートPCですが、ためしにRAW編集の時間計ったんですよ。
殆ど同じ条件にしてやったら(;´∀`)
比べてはイケナイ・・・・差が30分

今色々とデーター集めていますので買ったノートPCは後日レビューがどこかに載りますので・・・
メインPC変えたいけど、少しガマンして周辺機器を変えてからですね。
Posted at 2018/05/28 19:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月25日 イイね!

またやってしまった!

またやってしまった!どもども!
最近お疲れなのか・・・ブログ書いて19日~今日まで3回ほど書きましたが!
全部投稿されてない!



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!



なにやってるんでしょうか(;´∀`)

明日もあさってもお仕事になりました。忙しいですが、新しく買ったノートPCも届きまして快適な仕事ができるでしょう~


ではまた!
Posted at 2018/05/25 21:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

売れないのにマイチェン!HONDA JEADを売るには・・・

売れないのにマイチェン!HONDA JEADを売るには・・・どもども
実は昨日記事を書いたのですが、間違えてブラウザごと消してしまって下書き保存もされずに・・・
で昨日書いた記事は売れない売れないと書いたのでちょっと話を変えまして
売れないのを売れるようにするにはどうするかと言うのを書こうかなと。

先ずはJAEDの2017年 年間販売台数ですが私の調べによると1991台
ライバル車種と想定されるスバル レヴォーグは2017年 23072台
その差21081台です。

JAEDの一つしたフィットシャトルのガソリンとハイブリッドは合計で28111台
といかに売れていない車種だというこがデータで証明されました。

売れないと思われる理由ですが、
販売前に中国向けの車だということがバレてしまう。
車名が良くない
値段が中途半端
飛び道具がない
スライドドアがない
背が低い

ですかね。

ミニバンブームの中で登場したのはレヴォーグも同じですが、やはり人気を分ける理由は飛び道具ですよね。
ホンダにも安全運転の支援機構はありますが、アイサイトって聞いたことある人多いですよね。こういうネーミングってのはCMで聞きなれていますので、聞きなれてないホンダセンシングなんてのは見向きもされません。
そして安心のAWD機構 スバル=4WD スバル=ラリー悪路に強い ってブランドイメージが一役買ってます。もちろんレガシィツーリングワゴンを作り続けているのでワゴンが得意って印象を持つ人も多いと思います。

さてJAEDはというと先代のスリームの後継機として中国からやってきた訳ですが・・
スタイリッシュなワゴンボディにダブルウィッシュボーンのサスはいいので乗ってみれば、あれいい車だなと思うハズです。
ハンドルからのインフォメーションもよくホンダスポーツを味わえると思います。
あとは1.5Lエンジンなら税金が安いのと最小半径が5.5mと扱いやすいですか。
褒める所が少ない・・・


で売れないJAEDがマイナーチェンジして2列5シーター仕様を作ったワケですが、
HONDAさんはトヨタのマークXジオって車知らないのかな?マーク2ブリッドの後継機として販売さてミニバンだろ!ってスタイルなのにワゴンを突き通した変なモデルです。基本パッケージは4人or5人 で仕様で8人乗りもあるが、事実上5人乗りモデル
ボディが大きいので4人ゆったりなんて広告もあった気がするが、全く売れる気配もなく、ノア、ボクシィの方が売れる。マイチェンや特別仕様車が出たが。。。。

JAEDはまさしく同じ道を進んでいると思います。じゃ売れるようにするには
せっかくマイチェンして凛々しい顔なのですが、フロントフェイスはNSX風に変更
4WD仕様車の追加 Audiのオールロードモデルを真似する。大幅な値引きはされているが本体価格をガソリン車下位グレード40万円ほど下げる。190万円スタートにして更に20万円引き
F1を持ち出しトロ・ロッソ特別仕様車とか限定モデルを出しまくる。60台とか50台のを単発でだしてプレミアム感を出す。
走り部分はオーリンズかザックス辺りの足を入れてあげればイッチョマエになると思います。

まぁ個人的に言わせると2列4人乗り仕様でハイブリッドとガソリンの2本立てのラインナップにして後は限定車に頼る販売方法しか無いと思います。
あとは日本では珍しい大型エンジンの採用
海外だと
セアト レオンツーリング 

ゴルフRのセアト版ですが、こういうスポーツエンジン載せちゃうのもありかと

ディーゼルは。。。んーありだとは思いますが

オデッセイに詰まれている2.4Lのガソリンエンジンを載せてチューニングして限定販売がいいですかね。利益でないけど、第一弾としてはいいかも

まぁ今のホンダはシビックが勢い有りますから、4人乗りでカッコイイならシビック買いますよね。やっぱりJAEDいい所ない(;´∀`)
Posted at 2018/05/19 22:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

今欲しいもの

今欲しいものいま気になっているもの欲しいなと思っているものをズラズラと書いていきたいと思います。

PC 4Kモニター
TV 4Kモニター


TVの4Kモニターですが、最近は安いプライベートブランドでドンキとかノジマが安い4Kだしているのでそれでいいです。結局PCメインなのでTVはゲームと少し地上波見られればOKです。動作が遅いみたいですが、そこはトレードオフ

PC 4Kモニター
一番気になる所・・・今使っているLGの液晶ですが、珍しいAH-IPS方式でしてIPS方式の液晶が出た時に各社がんばっていた時期です。6年前ぐらいに買ったのかな?

基本的に色だけの話をすればEIZOなのは分かっていますが。。。そこまで気にしてないというかみんながみんなEIZO使っているワケでないし、Retinaディスプレイでもないんですよね。だったら自分の中で気に入ったのを買えばいいじゃんと。

BenQの27.9インチ TN方式の4Kです。TN=悪ではなくIPSにはいい所がTNにもいい所がります。用途によってはベストマッチングです。特にゲーミングはね。

ロボット掃除機

ブームは過ぎ去ったかな~と思うのですが、最近は高級機よりエントリー機の1万~2万円の機種がHOTらしくジェネリックルンバなる物も出ています。
僕の部屋は使えないのですが、リビングを掃除してくれたらなぁと思ってます。
ILIFE V6が3万円を切ってオススメ?

ベンツ Aクラス


写真は中国仕様のセダンです。
Aクラスなんだか凄いみたいですね。ゴルフRに並ぶべくA35なるモデルも出るとか
ゴルフR並みの中古価格になれば中古購入もありえるかな?

一様このクラスで最強となるのが
Audi RS3です。

ナンバーからみると中東向けなのかカラーリングが緑 最近Audi緑が多いですね。

メガネ
最近はコンタクトが多いのですが、どうしても長時間持たないのでそういう時はメガネが便利今使っているのが傷がひどいので新しいものを検討中です。
昔に比べるとJINSとかZOFFとかありますので安く購入はできますが、それでも高いですよね。
Posted at 2018/05/16 22:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12 3 45
678 9101112
1314 15 161718 19
2021222324 2526
27 28 293031  

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation