• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

記念すべき?国内初観客動員するレース開催だが・・・問題多し?

記念すべき?国内初観客動員するレース開催だが・・・問題多し?※この記事はエアコンの効いた部屋でプリンを食べながら書いています。

国内ではトップカテゴリー初の観客を入れてのレース開催
土曜日は3200人もの人が訪れた。天候は晴れ猛暑の35°
救急車のサイレンが聞こえたのは1回だが、日曜日の今日は何人も運ばれたようだ。

僕は昨日現地にいてこれはヤバイなっと思ったので今日は家で朝からNASCARを見ながらお昼そうめんを食べるダメな暮らしをしていましたが、現地でおかしくなるよりはマシだよと。


V字コーナー内側 自販機はなくなりキッチンカーは来ない 買いに行くにも
マルチコースのトイレ前の自販機が一番近い 買って戻ってきたら中身がなくなってるよ。
そしてみんな困ったのがごはんが無いと言うこと。
一番近いのが90度コーナーのトイレ脇にいつもあるキッチンカー
そしてグランドスタンド裏の2か所
キャンプする人が多いので自前で持ってくる人がほぼだけどそういう人ばかりではないので・・・
僕は予想してコンビニで買って行ったからよかったけどね。

感染対策
ゲートでの感染対策などはいいとしてもチケットチェックが多い3回もされた。
これでは意味が無い。
メガホンでのアナウンスはいいと思うが、水が売ってない場所で熱中症対策をしろと言われても・・・・

たぶんこれがSuperGTなら皆さん不満爆発でしょう。時期的に猛暑はないにしても売店も自販機も限られた場所しかなく・・・僕は遠慮する。

今回もてぎは・感染対策・熱中症とダブルで挑む形となったけども、結局対策といってもお客さん向けは雑でメインはエントラント方面だよね。

これは余談だけどJRPの運営も不明でドライバーも入国問題そしてメディアパスの発行基準も雑というかコントロール下における人材(支配下)じゃないと発行しないって形になってしまったので猫様がお怒りで(^^;

そういう意味でいうとS耐の運営様はがんばってるなと桑様代表はいい人ですよ~
僕のこと坊や扱いですから(笑)
Posted at 2020/08/30 16:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2020年08月27日 イイね!

場内草だらけ情報 2020もてぎSF戦

場内草だらけ情報 2020もてぎSF戦こんにちは 焼き肉が食べたい今日この頃です。
今日は休みなのでSFの搬入でも見に行こうかなと思ってたけど眠くて断念。

先日もて耐でツインリンクもてぎ 外周路をくまなく回った状況をお伝えします。

①駐車場だけ(S字 V字)の雑草は刈ってたのを確認
②S字土手部分 一部崩落(少しだけ)草だらけで地下トンネルまでは通行不可
(土手を上って地下トンネルにいけます。)

③地下トンネル付近(マルチコース裏)は工事中

④S字席のある部分は草なし

⑤他はヘアピン以外は草だらけです。夢じゃありません。草だらけです。



カメラマンの皆さんにはつらい環境です。大きなクモ5cm級 アブも飛んでます。長袖長ズボンが暑いながらも身を守ってくれるでしょう。帽子も必須ですね。蚊はそれほど多くはないけどさされます。アブに刺されるよりかわいいもんです。
しっかり対策をして観戦・撮影をお楽しみください。

ちなみにもて耐は予選3番手の12号車 僕はノーマークでした。てっきり103ATJか1ninja号車が勝つと思ってました。
Posted at 2020/08/27 13:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2020年08月18日 イイね!

腎臓内科からみた熱中症予防 日本の夏は、冷たい塩入り麦茶

腎臓内科からみた熱中症予防 日本の夏は、冷たい塩入り麦茶こんにちは
外で働く皆さん熱中症対策されてますか?
エアコンの効いた室内でアクエリアスをガブガブ飲むと糖尿病になるのはご存じかと
外で働く人はそれ以上に飲むと思いますが・・・・スポーツドリンクばかり頼ってはいけません。

腎臓内科からみた熱中症予防 日本の夏は、冷たい塩入り麦茶や
①熱中症は低ナトリウム血症との戦いだ。
②熱中症予防に何を飲むべきか?

を読んで頂ければなんとなーくわかるかと思います。

とりあえず低ナトリウムを防ぐために多く取ろうと言うことです。

もしスポーツドリンクで平気っていう人でも家の中では麦茶と塩を混ぜたものをお勧めします。
子供に持たせるのであれば 伊藤園の 健康ミネラル麦茶がポカリスエットよりも含まれるナトリウムは1.6倍ほど違うのでお勧めします。等にスポーツドリンクで下痢気味になるお子様には麦茶がオススメ。

ポリカスエットは食塩相当量0.12gでナトリウムに換算すると約49
健康ミネラル麦茶の食塩相当量は0.2g 換算79gとなります。

入手しやすく安価
ポカリスエットやアクエリアス
健康ミネラル麦茶がオススメ お茶系はノンカフェインと食塩相当量の多さで決めよう

ココからは入手がし難い商品ですが、中身は折り紙付き
ハイポトニック系の飲料とOS1などの経口補水液です。

ヴァームウォーター
スーパー2HO
ポストニックウォーター
OS-1

OS-1はヤバイなと思って飲んでも遅いので今日は汗ものすごく出す予定であるならば最初から飲んで計画的に飲んでおくと体が楽なのを体感できると思います。

夏場外で働く人は朝ごはん
バナナと健康ミネラル麦茶もしくは自分で作った塩入麦茶
外ではポカリなどの方が飲みやすいと思うのでポカリもしくはハイポトニック系の飲み物
お昼には梅干し入りの白飯とおかず
夜はビールもいいが麦茶で我慢 寝る前には牛乳がgood

です。
高血圧やすでに糖尿病などの病にかかっている方は主治医にどこまで飲んでいいか相談してください。


Posted at 2020/08/18 15:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月17日 イイね!

HONDAに拒否された日産残る道は・・・

HONDAに拒否された日産残る道は・・・この記事は酔った勢いで書いております。ご容赦ください。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が書いた記事が朝ニュースになりかなり話題になったと思います。

2019年末の出来事そして僕が5月に書いた買収の記事がこちら日産 6712億円の赤字で東風汽車集団 買収へ動くか?

FTの記事の話しが本当だとすると2019年末にはすでに日産がヤバイと水面下でHONDAと交渉していたと これはすでに東風汽車集団が動き出していた事がわかります。
で当然ながら大日本企業ですので政府としても中国に取られちゃまずいのですよ。
それを阻止するべく選ばれたのがHONDAだがなぜ?

朝のニュースをみた人が言うのはみんなしてNSXの形したGT-Rなんて見たくないと逆もしかり・・・
ではトヨタはどうかと考えればマツダとスバルを持っているので日産まで肩貸せる余裕がないのです。鍵は日本トラスティ・サービス信託銀行ね。良く調べて

ある意味今の日本の自動車産業って トヨタ、日産、ホンダ な訳ですよ。
3社しかないと思っていいでしょう。でトヨタには話振れないから残るはHONDAしかないのです。

もしHONDAがOKをだしてくれれば日産の持ってるサプライヤーさんは生きます。ホンダが動かすこともできる。これが日本の車産業を守る方法になったハズでしたが、拒否されました。
問題はルノーと日産の複雑な株式関係になるのでこれに巻き込まれるのはどの会社もイヤでしょう。
ロイター通信 コラム:日産経営陣、ルノーとの統合拒否は得策か

FTの元記事です。
Japanese Officials Tried to Push Nissan, Honda Merger Talks: FT

ちょっと気になったのは海外の大手自動車系のサイトこの話題書いてません。


じゃ拒否された日産に残された道は①自力ので復活②東風汽車集団③SONYに買ってもらう(一部だけ)

①自力復活
ご存じのように最近発表したアリアや新型車の続々登場・・・話だけ聞けばV字?なんてのも・・・・ある訳ないんですよ。
4年前の新型車キックスをワザワザマイチェンして持ってきて新型車です。ってアホかとみんなが欲しいのはジュークだって言ってるのに
で他の車にしてもすべてそろうのに何年かかるんですか?状態

②もうあきらめて東風汽車集団に買ってもらう
その先は書かなくても分かると思うのでご想像にお任せします。

③SONYに自動車事業を買ってもらう
SONYはVISION-Sを豪のマイクシュタイナー工場で作らせましたが、一から立ち上げるよりも日産と組んで自動車の部分の知識を分けてもらった方がいいと思ってます。ただ当然会社規模は大幅減で名前だけが残ると思っていいでしょう。

日産の雇用を生かしつつも会社の継続か・・・・勝負できる期間は長くありません。
Posted at 2020/08/18 00:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月14日 イイね!

スポッターガイドとは?Andy Blackmore Design

スポッターガイドとは?Andy Blackmore Designこんばんは海外のレース特にアメリカのNASCARやINDYが好きな人は見たことがあるかと思います。
そうスポッターガイドAndy Blackmore Design
が作られています。

無料でダウンロードできてクオリティも高い
ではなぜこれが必要かというとだれもがレースに興味があって来てる訳でもないし・・・
奥様「旦那が好きで来てるドライバーとか知らないけど・・・」
子ずれのお父さん「子供が好き。でも僕はあまり知らないんだ」

って人までたくさんレース場に来ています。このカラーを応援しようとか
この車が今トップを走ってるとかそういう役割も持つし僕達ファンも手元にあると役立つアイテムです。


残念ながら日本には無いんですよ。写真になるんですよね・・・・まぁカメラマンとしてはそっちの方がお金が・・・(^^;
ってのは置いといてプログラム買わないと見れない訳ですからオンラインで無料で見れるってのはとてもGood 収益ばかりのSuperGTとは違う訳ですよ。


無料で楽しめる間口を広げるってのはとても大事で有料コンテンツになっても「ファンが付いてきてくれる」なんて言ってると自滅します。
Posted at 2020/08/14 22:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16 17 1819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation