• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

貼りなおし

貼りなおし気に食わなかったので貼りなおししました(*^-^)



がっ!しかし残念ながら両端が・・・(;´∀`)

両端をつけようとするとリアウィングが後方へ下がる。
リアウィングを適正な位置にすると両端が浮く・・・


フロントスポイラーを買って馴染みの板金屋さんで塗装ついでに修正してもらおうかな・・・


4月2日は秋ヶ瀬行くのに高速使うから飛んでいかないとしないとなぁ(^^;)
Posted at 2017/03/29 19:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | 日記
2017年03月26日 イイね!

F1 2017 AusGPは久々に跳馬が一位でした。

F1 2017 AusGPは久々に跳馬が一位でした。20台中13台完走となった開幕戦。

マクラーレンはビリながらもストフェルが完走した。アロンソはオコンとの接触でサスを壊して残り5週でリタイヤ

応援チームのフォースインディア

初レースながらもちゃんとポイント圏内でレースを終えたオコン10位は素晴らしいね!
アロンソ攻略に時間がかかったけど、ナイスファイトだね。

ペレスもサインツの前にでて7位


Haasは残念ながら2台ともリタイヤ
グロージャンは途中まで良かったんだけど、エンジン冷却系?でエンジンもくもくでピット入り
マヌグッセンはそうそうにエリクソンと接触してピット入り走行を開始するも・・・エリクソンと同じ所でマシンストップ。。。

ハースは残念な週末になりましたね。

初レースといえば代打のアントニオ・ジョビナッツィ

12位完走です。トラブルもなくいい週末になったのでは?スクーデリアとの直接契約ドライバーなのでもしかするとこのままザウバーを経験してフェラーリ入りかな?


先頭集団はハミルトンがラジオで「2ストップ2ストップ」の連呼でそうそうにタイヤを壊してスピードをあげられなかったようだ。それを抜きたいボッタスにチームオーダーがはいり表彰台ではいい顔でなかったボッタス君


トロ・ロッソの2台は健闘しましたね。

サインツ8位
クビアト9位
序盤はペレスのことも抑えてましたからね。

一番可愛そうなのがマッサかな国際放送写りましたかね?
ストロールのコースミスは出たけど、殆ど一人旅だったような・・・

あと国際放送チーム分けの色が適当だったり、ピットもカウントされてなかったりで酷かったね。

2週間後の中国GPが楽しみですが、あのながーいストレートにマクラーレンはどう対処するのか・・・(;´∀`)
Posted at 2017/03/26 22:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2017年03月25日 イイね!

F1 2017 Aust qualifying 台風の目はグロージャン?

F1 2017 Aust  qualifying 台風の目はグロージャン?F1 FP3も終わり qualifyingに進みまして終了しました。

Q3でリカルドのクラッシュは痛かったですね。

さて順位を
1位 ハミルトン・メルセデス 1’22.188
2位 ベッテル・フェラーリ
3位 ボッタス・メルセデス
4位 ライコネン・フェラーリ
5位 フェルスタッペン・レッドブル
6位 グロージャン・Haas 1’24.074


11位 ペレス・フォースインディア 1’25.081
12位 ヒュルケンバーグ・ルノー
13位 アロンソ・マクラーレンホンダ
14位 オコン・フォースインディア 1’25.568


17位 マヌグッセン・Haas 1’26.847
18位 バンドーン・マクラーレンホンダ 1’26.858 燃圧の制御系の故障?


タイムで一番速いのはハミルトンとベッテル
ライコネンからグロージャントロロッソまでは大体同じで中盤は僅差

で今回急遽代打の Antonio Giovinazzi  16位 1’26.419

もう少し乗ればエリクソンのタイムも上回りそうな勢いイタリア人ドライバーはかなり久しぶりだとかヤルノ・トュルーリ以来?

応援チームのForce India とHaasですが
Force India
11位ペレス 1’25.081
12位オコン 1’25.568

Haas
6位 グロージャン 1’24.074
17位 マヌグッセン 1’26.847

FP3の走りからグロージャンを見てるとブレーキでタイヤロックして白煙上げてるコーナーが見受けられてブレンボとの相性が良くないのかな~と思いつつもQ3で6番とは素晴らしい。
本人もチームラジオで「最後攻めすぎてミスしたけど、頑張ったよハハハ」

にしてもグロージャンは好調でマヌグッセンは不調?
チームで大きく開きがあるのはハースとウィリアウムズ

ウィリアムズのマッサは7番手と腕を見せ付けた形となりました。
相方のストロールはFP3のクラッシュでフロント、リアウィング交換ギアボックス交換で決勝は5グリッド降格

それにしてもこのストロールはインカットしすぎじゃ?


決勝の順位は去年みたいに自爆しなければハミルトンかベッテルかな?
グロージャンが何処まで自分の順位上げられるか分からないけど、トロ・ロッソの2台が追いつくほうが速いかなと。


Force India は7位8位ぐらいをさらっと決めてデータ持ち帰りましょう。

案外ピンクのマシンも悪くないぞ(*^-^)b
Posted at 2017/03/25 20:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

F1 2017 Rd.1 Aust 台風の目はルノーかトロ・ロッソか?

F1 2017 Rd.1 Aust 台風の目はルノーかトロ・ロッソか?さてF1も開幕を迎えまして~FP1~FP3と終わり
予選の時間を迎えました!
同時開催のV8 SuperCarも面白かったですが、やはりF1が気になりますよね~

さてFP3はストロールのクラッシュで赤旗終了となりました。
結果は
1位ベッテル・フェラーリ 1分23秒380
2位ボッタス・メルセデス
3位ハミルトン・メルセデス
4位ライコネン・フェラーリ
5位ヒュルケンバーグ・ルノー


8位サインツ:トロ・ロッソ
9位クビアト:トロ・ロッソ

バンバンの応援チーム フォース・インディア とハース

Force India
13位 #11 セルジオ・ペレス  1分26秒457
16位 #31 エステバン・オコン 1分27秒103

Haas
7位 #8 ロマン・グロージャン 1分25秒581
10位 #20ケビン・マヌグッセン 1分26秒138


残念ながら沈んでます。 タイムだけ見るとトップとの差は3秒
個人的な考えではフォースインディアはデータの持ち帰りが優先だと思っていますので完走してくれればいいかなと BWTがあたらにメインスポンサーになって十分なお金がありますので、早々にBスペックとCスペックまで入れられればいいかなと

ハースは2年目でこの位置は素晴らしいまぁフェラーリのBスペックですからねぇ。
Tウィングは装着して決勝走るのかな?

そしてRd.1の台風の目になりそうなのが~
去年までフォースインディアでドライブしていたルノーのニコ・ヒュルケンバーグ

ルノーのユニットも色々問題を抱えるなかでルノーPU勢のトップマーク

トロ・ロッソの二人も8位9位とつけて戦闘力のあるPUをアピール
ただ。パーマーのPUはトラブルが出てるらしく19位

何かと話題のHONDAはアロンソの腕でも14位バンドーンは15位
レースでバトルのデータとロングのデータが取れるといいですねぇ


予選終了後に各ドライバーからいい話が聞けるとうれしいですね。

ペレスとニコは頑張ってね!



ビール片手に応援します!
Posted at 2017/03/25 14:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | RACE | クルマ
2017年03月21日 イイね!

取り付けしたけど…

取り付けしたけど…どもどもお疲れモードなのでiPhoneから
昨日取り付けしまして一日乾燥させなくちゃと思ったら今日は雨。
一様雨の当たらない場所だから平気だと思うけど、ちゃんと付いたかな…まぁ外れた時は逃げるしか汗💦

調子に乗ってフロントスポイラーも欲しくなってます。

両面テープ3Mの車両外用と車輌用買ってきたけど、これ物同じかな…?分ける必要な無かったかな。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted at 2017/03/21 21:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | クルマ

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
5 678 91011
12131415 161718
1920 21222324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation