• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

BMW840i グランクーペvsAudi A7

BMW840i グランクーペvsAudi A7こんばんは
BMW 840グランクーペ日本導入だそうで
アンダーグレードが840dが担当
ガソリンのFRモデルはなくAWDモデルのみ
エンジンはどれも6気筒のガソリン/ディーゼル

個人的にはフロントフェイスが好みでないがリアのデザインとサイドは好み

個人的なライバルはCLSではなくA7かな~と



A7の嫌いな所はリア・・・なんで宇宙船みたいなの

840 グランクーペは







リアシートがバケットシート形状で僕好み
ボディがデカイことを除けば時期愛車候補と考えていますが、タイヤ代とか高そうなので~と

維持の事を考えると


S5スポーツバックとか新型の4シリーズ グランクーペになると思っています。

ただ今乗ってるF30 に不満がないので・・・・あと5年は乗るかな?と
Posted at 2020/01/27 21:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月23日 イイね!

毎日3000Kcalの食事が目標です。

毎日3000Kcalの食事が目標です。こんにちは

僕が標準体重になるためには毎日3000Kcalぐらい必要です。

そのうち1200Kcalはゲイナープロテインで摂取できるので
のこりの1800Kcalを摂取しなければなりません。

で真面目にいうと30代前後の平均摂取カロリーが2000Kcal
僕が毎日の食事で体重が増加しないことを考えると毎日の食事を運動量ですべて使ってしまうので残りが0とか5とかのハズです。

なので+1000kcal取っておつりを貰うとどんどんおつりが大きくなっていくと
脂肪が増えていきます。

これだとただデブになっていくだけで・・・だれもそんな姿を見たくないでしょう。
朝青龍にでもなってたりして・・・(^^;


さて冗談はあとで・・・
脂肪だけ増えても仕方ないので筋トレして必要な筋肉をつけつつ全体的に一回り大きいからだを目指すことです。
世界のイチローも言ってましたが、「よくメジャーにきた選手が他の選手に負けないからだ作りをして大きくなって今度は動けなくなっちゃう」
「本来の体のバランスがあるので必要な筋肉はつけるけど、バランスが大切」

って言ってた気がする。

僕が太りたいのは大剣を軽々振り回して内戦の続くリビアで相手のヘリ目掛けてRPG-7x2をぶっぱ放すことです。(サーキットで望遠レンズを軽々と振り回して迷惑かけたい)
多分成長した姿をみて隊長も喜んでくれると思います(誰だろ・・・)

ちなみにメロンパンが1個500Kcalほどあるので2個食べればGoodです。
仕事終わりにラーメンでも食べればさらにgoodです。トレーニングして寝る前に
ゲイナープロテインを飲んで excellent!!!! ブタさんの完成です。

Posted at 2020/01/23 21:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月20日 イイね!

1dx3がと言うよりもマウントの問題

1dx3がと言うよりもマウントの問題こんばんは
久しぶりにカメラの話です。
今カメラはNikonを使っていますが、キヤノンのカメラに変えようかと思っています。

理由はサブ機の富士フィルム X-T2も使いたいから

とてもシンプルな理由です。

でなんの関係があるかと言うとマウントアダプターです。

今現状で売られているNikon F→fuji XのマウントはAFが使えないもしくは使うことに値しないものしかありません。
がしかし
Canon EF→Fuji Xでは使える(AFが)マウントアダプターが存在します。



これを考えるとワザワザFujiのXマウントのレンズを買わずにEFだけ買えば今使ってるX-T2で使える幅が増えることになります。

でも問題はCanonで使いたいボディって今のところ1dx3しかないんですよ。
5D4でもないんですよ・・・となると
1dx3 80万円x2で160万円 レンズがまともにそろえると60万円こえるかな

実に悩ましい 220万円あれば・・・(^^;ほかのことに使った方がいいですね。
改めてカメラって趣味は恐ろしい。
ちなみに僕の持ってるNikon機材を全部売ると約80万円程になる想定です。

ビジネスでやってれば経費で落とせますが、趣味である僕が一気にこの金額を使う場合はローンが基本となります。

時代はミラーレスに全面移行の流れの中果たして一眼レフ最後と言われる1dxやレンズ群に投資していいものなのかと・・・・

多分今年中ずっと悩んでると思います。
1dxにしろ結局NikonにしてD6買うにしても初期ロットはコリゴリなので十分に待ってから購入ですかね。
Posted at 2020/01/20 22:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月16日 イイね!

サンダーバードと言えば4号機な訳ですが・・・

サンダーバードと言えば4号機な訳ですが・・・こんにちは有給消化中でございます。

さて年末にトーシローさんが写真集3段目をだす話を聞きましてどんなもんかと思って買ってみました。

ものすごい上手いだろうな~と思って買ったんですがさすがトーシローですね。
こんなものでお金は取れませんな。

無断転載の前にいろいろクリアしないといけない所があるんじゃないのかな~と
Posted at 2020/01/16 15:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月12日 イイね!

670万円で買えるポルシェ911 =テスラモデル3

670万円で買えるポルシェ911 =テスラモデル3こんにちは
インフルエンザも治りあと少しで完全回復かなという所です。

さて今日は朝から悪い動画を見てしまった。




簡潔に言うとテスラモデル3恐るべしというか
すべての自動車技術を一瞬でサラって行ってしまったというべきでしょう。

先日ポルシェすごいなと思ってましたが

比較するなどというのはヤボで
もう向いてるベクトルが全然違う。


しかもテスラ モデル3 AWDモデル

670万円 で買えちゃいます。これに完全自動運転をつけると+75万円で
745万円。
もうBMWの5シリーズやメルセデスEクラスなどという車と性能で張り合うのはアホらしいと感じます。残るはブランド力だけです。

あと10年もすれば充電設備が整いテスラのラインナップや制御も完璧に近くなると予想 そうなったときにガソリン車はものすごく安い扱いになると思うんですよ。だって止まらない、安全ではない、ブランド力がない
唯一の利点が化石燃料で動くことでぐらいかな。




EV低重心が当たり前になったときにどの車もフェラーリ、ポルシェ並みの力を秘めていて 当然価格帯によって制御が掛けられる訳ですが、先日のSonyのように
自社でバッテリーやソフトウェア開発ができるメーカーであれば
新規参入も容易いとなりえるでしょう。
Posted at 2020/01/12 12:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567 8 91011
12131415 161718
19 202122 232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation