• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2023年11月02日 イイね!

アイス・ゼロ・アシンメトリコ取り付けしました。

アイス・ゼロ・アシンメトリコ取り付けしました。こんばんは
取り付けしました。
第一印象はグニャグニャしないスタッドレス初めてって感じです。

ハンコック Winter i*cept iZ2


丁度おいてありました。
お店行くと沢山タイヤがあって聞いたことないメーカーから話題のシバタイヤなどいろいろおいてあります。

タイヤのトレッドパターンの作りが似てたので手で硬さ見てみたけど
ハンコックの方が柔らかい印象。ピレリが硬いかと言われればハンコック+1ぐらいかな?ってトレッドパターンはどれも似たり寄ったりって感じですね。使ってる素材の方が大事


タイヤの事ならタイヤショップブレイブさんがオススメです。
タイヤだけ通販で買って取り付けOK
僕みたいにブレイブさん経由でタイヤ注文もOK
Posted at 2023/11/02 23:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 320d XDrive | クルマ
2023年10月21日 イイね!

アイス・ゼロ・アシンメトリコ

アイス・ゼロ・アシンメトリコこんばんは
スタッドレスタイヤを買いました。
PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO
です。




結構前のピレリスタッドレスって硬くて全然ダメってイメージでしたが、ICE ZERO ASIMMETRICOはなかなか良いそうです。興味があったので今回選択してみました。

いつかサマータイヤでP ZEROは履くだろうと思っていましたが、スタッドレスが最初になりました。
良くF1やWRCやってるから良いタイヤ~っていう人聞きますが、個人的にはBSのタイヤの方が優れていると思っています。(19インチ以下の話)

納期の関係で取り付けはまだ先ですが、取り付けしたらレビューしたいと思います。
Posted at 2023/10/21 19:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 320d XDrive | クルマ
2023年09月27日 イイね!

特注のカーブドディスプレイ用保護フィルム到着

特注のカーブドディスプレイ用保護フィルム到着こんばんは
オーダーに出してたのが出来上がりました。
納車時についてたフィルムを採寸していただいてサイズぴったりに1枚物を作成していただきました。

どうしても分割タイプは不格好
中国製のはサイズ全然あってないし

これはオーダーするしかないってことで予備も含めPDA工房様で2枚作成

フィルムの選択はお店にお任せしました。僕が最初考えてたシートよりも
ナビメーカーや純正ナビでよく使われるものと同じシートがあるのでそれにしていただきました。

明日貼りたいと思います~
Posted at 2023/09/27 19:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 320d XDrive | 日記
2023年09月13日 イイね!

SF23 スーパーフォーミュラCN開発テストDAY2

SF23 スーパーフォーミュラCN開発テストDAY2オートスポーツ「⾼星明誠がメーカーの垣根越え“初仕事”。JRP、再生可能原料割合を変更したタイヤをもてぎでテスト 」から引用
SF23ではCNの対応として、原材料ならびに製造過程でのCO2排出量を約75%抑制したBcomp社のバイオコンポジット素材や、天然由来の配合剤やリサイクル素材等、再⽣可能原料を活⽤した横浜ゴムのCN対応レーシングタイヤが採用されている。

初日午前から再生可能原料の割合を変えた4種類のタイヤコンパウンドのテストが行われ、初日午後にはロングラン走行も。2日目はケーシング(構造)違いが4種類持ち込まれ、ここでも午前にスペックの評価、午後にはロングランが行われた。
記事引用ここまで

こんばんは,SF23 スーパーフォーミュラCN開発テストDAY2を見に出かけました。
そもそもホイール変えた写真を撮りにと思ってたのでちょうどいいやと思っていましたが・・・
宇都宮市内はLRT運行に伴い大混雑+HONDA工場に向かう車の渋滞で30分以上ロスしてもてぎ着
ゆっくりついてピット眺めながらホイール撮影しようかと思ってたけどそんな暇はなく・・・すぐさまSF撮影開始


今回は赤虎に高星選手が乗るということでKONDOレーシングのチームがテスト担当

白虎は引き続き塚越選手

テストということでいろいろやってた印象が強くタイムはバラバラで
攻めてる時もあれば流してロングみたいなことも多かった。

次回は11月21日またモビリティリゾートでテストだそうです。


通常のタイヤテストとなると各コーナーにメーカースタッフが立ち無線でなにやらやり取りしてたりノートに記入してたりと言った感じだが
今回のSF23テストは誰もいない様子だった。パドックにあるタイヤステーションは準備していたようだが、組付けだけだろう。

次もいろいろ撮影できればと思っています。
Posted at 2023/09/13 22:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2023年09月07日 イイね!

ホイールとタイヤを変えました。

ホイールとタイヤを変えました。こんばんは
やっとホイールとタイヤを変えました。ホイールはだいぶ前から届いていてお盆前
タイヤ屋さんもお休みだったりしたので空いた時に~って思ってたので今のタイミングです。
今回G21LCIに組み合わせるのはOZ Leggera HLT x FALKEN AZENIS FK520L
の組み合わせです。
BMWにFALKENの組み合わせやってみたかったんです。欧州レースやニュル24時などで活躍してましたよね。


今回も取り付けは完璧な作業をしてくれる。タイヤショップブレイブさんに持ち込み

タイヤはオーダーしておいたのでホイールだけ持ってGO!

いつもながら無駄のない良い作業。レースで使うタイヤからシャコタンのひっぱりタイヤから24インチの大型タイヤまで作業をこなす店長はすごい。たまに会える奥様もGood!
奥様の作業も完璧です。
宇都宮、小山、茨木周辺でタイヤ、ホイール取り付けのお店選びに困っているひとはぜひブレイブさんに
以上宣伝でした。
作業の心配はする必要がないので待合室で待ってたらあっと言う間
途中カンガルー便で運ばれてきたタイヤを眺めながら

注文を迷ってたVENTUS S1 evo3 K127が入庫 1本1万3000円台のお求めやすい価格なのに新車純正装着車両が多いタイヤ
気になるなぁ~って思ってたけどタイヤサイズの関係で入庫が11月なので断念
シバタイヤも沢山入荷されてました。人気ですね~

では装着画像

サイズに関してはOZからは適合未確認の為~なんちゃら言われたけど
計算上は問題ないしもし、はみ出た時の対策は考えてる(M3touringのリアフェンダーアーチ)
まぁ当然はみ出ないので良い感じツライチは狙ってない。

走った感じは僕は住友ゴムと相性がいいって思った。F30で履いたSP SPORT MAXX 050+も良かったけどFK520Lも良い。まだ皮むけてないから完全な評価はしないけど。。。
じゃ純正装着のEAGLE F1 ASYMMETRIC 5は?と聞かれたらもっと良いと答えていいだろう。ただ鳴くのは早いと思う。
まぁ好きなタイヤ履けばいいと思う。

あとでもてぎに写真撮りに行こう~♪
関連情報URL : https://www.t-s-brave.com/
Posted at 2023/09/07 19:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 320d XDrive | クルマ

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation