• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

0ショックシフト

0ショックシフトどもども
GW休みなんか無いぜ!と思ってたら、
4連休の予定ができてました。と言っても土日は茂木なので実質二日ですが、うれしい限りです。
今日は朝から仕事でしたが、今日は朝からものすごく乗れる・・・
久々の0ショックシフトが決まりました。

僕の言う0(ゼロ)ショックシフトとは
クラッチの合わせをせずに回転数であわせて尚且つシフト時のショックがまったくないことを言っています。
ノークラッチシフトのショック無し版だと言えば分かりやすいです。
ノークラッチでギアが入れば殆どショックはないですが・・・( ;^^)

バイクだと上手くいのですが(常時噛み合い式だから)、4輪はHパターンなので難しいです( ;^^)
乗るたびにいろいろ遊んでます^^;
つらいと思うけど、壊れないでくれよインテさん(笑)



明日は雨らしいけど仕事がんばるw
Posted at 2014/04/29 20:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2R | 日記
2014年04月26日 イイね!

久しぶりの連休は濡れ濡れでスタート?

久しぶりの連休は濡れ濡れでスタート?どもども
久しぶりの連休です。GWではないそんなもんは無い。

そう連休スタートは濡れ濡れでスタートです。







もうみんな気づいているよね?

そう
初体験してきました。(*゚∀゚)=3ハァハァ






























コインランドリーです。濡れ濡れでしかも転がされて乾燥もしてくれる所です。
なんで来たのかというと
そろそろ夏のタオルケットも使うし冬の毛布も洗いたいなぁーと今日の0時30分に風呂入りながらボケーっと考えていました。
大型のコインランドリーと買い物がついでに・・・・となると?
ホームセンターのジョイフルホンダしかない!
HONDA車しか入れないって知ってました?そんなのはありませんщ(゚Д゚щ)

いつかはジョイフルホンダをホンダ車両しか駐車できなくして常時OFF会状態に・・・・Σ(゚Д゚;)エーッ!


ということで洗濯機に毛布たちを´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!して
・・・・
使い方が分からんのでスタッフの人に教えてもらって(人´∀`)ァリガトネ♪
お買い物にGO! エーゼットのスプレー類が安いなぁ

そしてそのまま(*´I `*)ノ マタネー!♪
して家にGO


じゃないですね。今度は乾燥機でサッパリ・・・・
ふっかふか

もふもふに・・・なって帰ってきました。
そしてバンバンもこんな感じなので~
午後は髪を切りにお店に~(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そして看板娘にパンチを食らうという・・・・

そんな連休のスタートでした。
Posted at 2014/04/26 21:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月25日 イイね!

変態マギワの・・・閉店間際のヨドバシでニヤニヤしてきた。

変態マギワの・・・閉店間際のヨドバシでニヤニヤしてきた。どもども
仕事も終わりSuica定期の更新6万円なり~(^^;;

そうだそうだTAMRONの新しい高倍率レンズが出たんだっなぁ早速チェックだ。
とヨドバシに向かう。
とカメラコーナー行く前にGWをどう過ごすか~。。。プラモでも作るかー?
プラモコーナーに行くと・・・

懐かしいミニ四駆が・・・

まだ売ってるのね。昔の奴もあるし復刻版みたいな奴もあるなー
パーツもあるし。モーターとか安い・・・300円昔はもっと高かった奴あったな1万円とかw

さてさて
本題のTAMRON のレンズ


16-300mm F/3.5-6.3 Di ll VC PZD (Model B016)
APS-Cセンサカメラで25-465mmと(^o^)凄い奴です。
フルサイズだと16mmから始まるレンズです。
16mmって凄いんですよ。さらにいうと8mmはもっと凄いですけどwヘ(^^ヘ)))

サードパティレンズコーナーを見る・・・・
シグマの24-105mm F4 DG OS HSM
18-35mm F1.8 DC HSM
・・・
んー無いじゃないか!!!
まぁまぁこのレンズ興味はあるものの使う場面が何処にあるかというと・・・
(@_@)・・・・

特にないw

今僕に必要なのはサンニッパとニーヨンヨンぐらいか
RQ撮影用にNIKKOR 24mm f/1.4G EDとかAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRがほしいです。

んでレンズがなかったので
興味のあった Canon G1x mk-Ⅱを触ってみる。
触った瞬間コイツは出来る!!!っと思った。
でもでもズームでウィンウィン前に出てくるのは×
これがなくて短焦点なら買ってみようかと思うのだが・・・DPシリーズじゃあるまいしムリポ

んー明日は久々の連休・・・何かしようかな?
Posted at 2014/04/25 22:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月23日 イイね!

今日はアメリカンハッスル?マッスルスポーツな奴ら

今日はアメリカンハッスル?マッスルスポーツな奴らどもども
なんだか最近頭の片隅にあるアメリカンスポーツ車両
きっと毎朝信号待ちしているコルベットのせいだな。

なかなか今度のマスタングはエンブレムらしく馬っぽいような顔つきに見えますね。


画像のモデルはFastback 50 Year Limited Editionという限定グレード
コンバーチブルのマスタングがかっこよくていいですねー

でもでもカマロもいいじゃないですか?




シボレーといえばトップモデルのコルベット



6.2L V8エンジンは途轍もなく大きいですね!
コルベットはいいですねー新型かっこいいです。コレは欲しい(^○^)

コルベットに対抗するならコイツしかない!



8.4L V10エンジンを搭載するSRT Viper TA
ダッジブランドではなく~ダッジの最上級グレードを意味するSRTからの販売です。
初代はダッジヴァイパーと呼べますが~
2代目3代目はSTRヴァイパーになります。
語呂はダッジヴァイパーがいいですけどね。

実はこのヴァイパーGT3の車両がありましてそれがまたかっこいいですなσ(^^)



だれかこの車両でGT300出ませんかね?

2015 マスタング 未発売
2015 カマロ ZL1 7460000円
2015 コルベットCOUPE 3LT  7950000円
2014 ヴァイパー TA 14490000円
価格 アメ車 トレンドオート調べ
Posted at 2014/04/23 20:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2014年04月21日 イイね!

もっと上手く もっと素早く 更なる高みへ

もっと上手く もっと素早く 更なる高みへどもども
「もっと上手く もっと素早く 更なる高みへ」
運転技術もカメラの腕も、まだまだ全然進歩しません。(×_×;)

もっともっと練習して上手くならないとイケマセン!
もっともっと考えて考えて!
でも考えるだけじゃなく実際にやってみるのも近道


機材や車体のメンテナンスを怠ってはいけません。
σ(^_^;を上手くしてくれる相棒です。

20代後半になろうとして二つほどやりたい、してみたいことができました。
4輪レースに出ること(JAF公式戦)
メディア側でRACEを撮影すること

目指すは!!! 「走って撮れるドライバー」

どちらも厳しい世界!!でも僕のヘタレ腕をもってすれば。。。。遠いようで億光年ぐらい遠いような......(¨;)

安西先生・・・・

さてさて
次の撮影と宣伝
ツインリンクもてぎでGW終わりの5月10日,11日と
群雄割拠! TOPドライバーへの登竜門3レース開催


全日本F3選手権 Rd.3 Rd.4 Rd.5
JAF地方選手権 F4東日本シリーズ Rd.3 Rd.4
JAF地方選手権 S-FJもてぎシリーズRd.3
とフォーミュラーが見放題です。

一日 駐車場1000円と入場料1000円 2000円で見れて・・・・な、なんとピットウォークも開かれる!!

と言う事で僕の誕生日の5月11日は~ツインリンクもてぎ行きが決定です。
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
VR2のエンブレム欠けてる・・・GWまでに出せば・・・無理かな(¨;)
終わってから清掃もついでにしてもらうか。

Posted at 2014/04/21 20:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1 2 34 5
678910 11 12
13 1415 1617 18 19
20 2122 2324 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation