• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

2018年気になった車達

2018年に登場した車の中で気になった車をピックアップして紹介しようと思います。

まずはGenesis G70


知らない方も多いかと思いますが、Genesis (ジェネシス)は韓国ヒュンダイの高級ブランドカーです。わかり易く言うとトヨタのレクサスそんな感じです。
USが主な販売地域ですが、値段も安いが高級感と走りがいいブランドです。
ライバルになる車は同じプレミアムブランドのLEXUSやBMW,AUDI ,MBとなります。

Bentley Continental Supersports


ベントレー2018年後半にコンチネンタルGTも新型となりまして高級感と先進性を・・・
まぁこの価格の車ですからあまり言うことはありませんが、一度は新車で所有したいですね。

Infiniti QX80


大型SUVの中で唯一かな。日産で言うとアルマダのインフィニティ版です。
室内が僕の凄い好みでして。当然価格もプレミアムなのですが、中古で安くなれば欲しいかな~と


Jaguar XJR575


XJのスポーツバージョンのRです。最近になって勢いのあるジャガーですが、Rでさらにパワーアップ。いったいダレが好んで乗るのかと・・・BMW MやMB AMGじゃ人とカブってイヤだって紳士様にオススメです。

TOYOTA Camry



国内はカムリとCX-8がいいかなとカムリは国産ではないのですが、ハイブリッドもガソリンもいいしT.N.G.Aのプラットフォームが素晴らしいということでピックアップ
国内は足が少し柔らかいかなと思いますが、出来はいいですね。

Lexus LC 500h


V8のガソリンモデルもいいのですが、足の出来を考えるとハイブリッドモデルでツーリングが似合うかなと。腕があるならV8がいいと思いますが、レクサスですから優雅にいきましょう。中古価格も安いです。

Volvo XC60


中型SUVでインテリアとエクステリア重視ならXC60しか選択肢ないですね。
どのシーンにでも似合うシンプルながらもシャープな印象。

Volkswagen Arteon



2018年一番インパクトがあったのはアルテオンですかね。
AudiのA5スポーツバックのリネームなのは間違いないのですが、これはこれでアリです。後は壊れなければねぇ。

まだまだSUVが人気ですね。海外ブランドの売れ筋はSUVと安定のセダンシリーズ
国内はミニバンよりかはミニSUVが流行りなのかなと~最近は個性の強い車も増えていますので2019年も楽しい車が多いかもですね。
ではまた!
Posted at 2019/01/29 01:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | クルマ
2018年02月17日 イイね!

ノスタルジック2daysから横浜元町・中華街へ

ノスタルジック2daysから横浜元町・中華街へどもども
ノスタルジック2daysに行って来ました。もろもろの詳しいところは明日も開催されるので書きませんが、こういう車があるよってのは見せます。

会場入り口写真



まず入り口入るとすぐに見えるのは
ビンテージカーヨシノさんの所の真っ赤なトヨタ2000GT

となりにはレストア中?ボディ


会場中央のプレミアムゾーンには

スカイラインGTS-Rがあります。

そして綺麗なZが置いてあるのはロッキーオートさんのZ

紫がRB26?黄色はV8っぽいエンジン乗っていました。

反対側にも~Z

こっちの車両はクラッシックカーのレースJCCAに出ている車みたいですね。



スカイラインだよね?
僕はR32からしか分かりません。R30~R31もあやふやです(;´∀`)ZならS30~Z34まで分かるのですが・・・

これも分かりません。日野 コンテッサ?



で見終わった後はお楽しみの中華街へ
あんまり中華街については調べてなかったので探索ついでに並んでないお店で肉まんを食うということにしました。
とりあえず入り口が沢山あるのは知っていたので写真だけすが。。。


みなとみらい戦の元町駅の一番奥から地上へ出るとここです。

朱雀門=南門

親仁善隣「周囲の国や人と等しく仲良く」って意味らしいです。反対側は中華街ってかいてあります。

地久門 商売の神様

市場通り門

ん?南門があるということは東西南北あれ?分からなかったなぁ。
パンフレットもらってくればよかった。

中華街の食べ物は美味しかったですよ。人気のお店は並んでいるようですが、並んでなくても美味しい肉まんや豚まんゴマ団子など美味しくいただきました。

明日横浜にお越しの際は中華街でお昼をどうでしょうか?日曜日は混雑が酷そうですね(;´∀`)ではまた。
Posted at 2018/02/17 17:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2018年02月15日 イイね!

夢の1000万円どんな車買う?

どもども 先日現実的な値段150万円ということで書きましたが、また高価格へ戻ってきました。700万円を超えてついに1000万円です!(∩´∀`)∩ワーイ

今回はクーペのみで1000万円で買える車をご紹介します。ポルシェ・BMW・ベンツは含まれておりません。夢のある車だけです。


フェラーリ 360モデナ・575マラネロ
まずは王道フェラーリ 700万円ほどからF355が買えるが、メンテナンス、パーツ供給等考えると下手にテスタやF355を買うよりも、360や575の方がお財布にやさしいのかなと考える。

360モデナ


日本市場ではあまり人気のないモデルだが、最近は大幅に価格が下がってきたこともありストリートカーとして改造して乗ってる人も多い。
故障が面倒ならMTのベースだが、快適に乗るならF1マチックのモデナF1グレードを選択すべきだ。F1マチックの修理費は場合によるが100万もあれば平気だ。


575Mマラネロ


個人的に好きなマラネロ なんたってV12ですからね!
ただFRなんですよ。スーパーカーがMRじゃないとダメダっていう人には向いていません。大排気量V12をFRで操るには腕が要ります。
ただこの車はグランツーリスモに分類されるクルージングカーなのでそういう使い方が良いです。マラネロをベースにしたレースカーもありますが、改造すれば平気ということです。
コチラもF1マチックがいいですかね。腕に覚えがあるならMTの方が面白いでしょう。



アストンマーチン V8ヴァンテージ


V8ヴァンテージが900万円ほどで買えます。
できれば後期の2008年式が故障を考えても一番の選択で限定のN400が手に入るならN400もいいかと
アストンマーチン入門車両として低価格(1500万円)で販売されたモデルです。

ジャガー Fタイプ クーペ


紹介する車の中では年式が高くお買い得かな。
ベース、S、Rと1000で3種類選べる。のも良い 
SとRの違いはエンジンがV6とV8スーパーチャージャーだ。
MTが選べるのはSだけだが、ATだと8速なのでわざわざMTを選択する必要はないと思われる。サーキットを走る為に買うならMTしかないが

シボレー コルベット


コルベットやアメ車で注意するのは正規輸入か自社輸入ハッキリしないものは買わないこと。後で面倒の元。自社輸入でアメ車不得意なところもあるので・・・良くお店に顔だしましょう。
個人的にグレードはどれでもいいかなと思うが2015年~2016年は1000万円で購入可能2013年はグレードによるがZR1は高いので好みの形をしているモデルを買うといいと思います。私が好きなのは2011年モデルのZR1です。

アウディ R8


価格的に言うと初期の2007年か08年しか無いがR8も1000万を切ってきました。
一部手作業で作られた車が1000万円で買えるのを安いと思うか高いと思うか
ただ、この車本当にお嬢様でいいスタイルしてます。気品のあるご婦人という雰囲気です。是非紳士の皆様に乗って欲しい一台です。



アルファロメオ 4C


アルファロメオ初のMR車両でありこの車の売りは軽さ
その軽さを実現したのはバスタブ形状のフルカーボンモノコック

エンジンは1750ccの4気筒ターボで控えめと言っていいかもしれなが、乾燥重量は895kgと1000kgを切ってさらに900kg台 235psのエンジンに900kgのボディ
パワーウェイトレシオは3.7 kg/PSこの3.7は新型NSXの3.5kgとほぼ同等フェラーリF355等、軽さがあるならエンジンパワーが要らないという考えの車です。

ロータス車も同じ考えだと思いますが、あちらはやりすぎかと(快適装備がオプションなので)

1000万円というお金があったらみなさんはどんな車買いますか?
クラシックカーもいいですね。ラグジュアリーカーもいい
まさかの中古のフォーミュラーカーも買えます。
家のローンを一括返済という現実的な案もあると思いますが、思いっきりガレージを立ててしまうのも・・・
夢が膨らみますね(*^-^)
Posted at 2018/02/15 21:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2018年02月08日 イイね!

雪のせいで頭にあるのは・・・こういう車達

雪のせいで頭にあるのは・・・こういう車達どもども
各地で雪!雪!あー諭吉でも降ってこないかな(;´∀`)

さてさて
雪といえば車高の高いSUVやピックアップトラックが有利?

Hyundai Santa Fe


GMC Sierra 2500HD All Terrain X



これがあれば金沢の国道でも無敵のハズ

Chevrolet Silverado


2019 Ford Ranger Raptor


ピックアップトラックはいいですよね~荷台にバイク載せるのもいいし普通に買い物してもいいし運転しやすそうだな(アメリカでは)
Posted at 2018/02/08 20:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2018年02月04日 イイね!

予算150万円で決める初めての車&セカンドカー

どもポルシェから700万円と来て150万円です。

150万円となると国産カーが有利ですけど、やっぱり人と違う車を乗ってみたい僕みたいな人も含めて紹介する企画です。

初めて選ぶ車とセカンドカーに分かれて紹介します。


初めての車
初めて買う車に150万円はちょっと高いかなと思うので、1代目からの乗り換えと思ってくれてもいいです。

スバル インプレッサ・ハッチバック DBA-GH2~8


インプレッサといえばセダンの時期があってハッチバックになって今度はセダンとハッチバックの両方と主戦場の北米マーケット次第というのもありますが、この時期のハッチバック好きなんですよ。トヨタがあんまり関与していないのもありますけど(*^-^)

グレードは1.5と2.0がありますが、どちらでもいいと思います。スポーティなGTもあります。4WDが欲しいとなると2.0のノーマルグレードかGTの選択がありますが、GTを選んだ方がGood STIグレードに比べると比較的綺麗な車が多く、買ったユーザーも「分かっている」層の人たちです。

車体+ホイール(タイヤ)を入れても150万円で買えますね。

マツダ アテンザースポーツ(MAZDA6) DBA-GH5FS


予算的な話をすると9万キロ台の現行アテンザも範囲内だが、程度重視で一つ前のモデル。
選択肢としては最上級のEXかZモデル。
マツダの外観はこのころから一気によくなりましたね。内装のデザインはベーシックですが、ゴチャゴチャしているよりいいです。シンプルなのは意外と機能的ですから。
この車の場合 下手にサスペンションを入れるよりも タイヤはレグノやミシュランなので快適重視アルミもレイズやワーク等で行きましょう。十分150万円で楽しめます。

トヨタ ブレイド/マイスターG エスティマ/アエラス2.4
みなさんブレイドですよ。えっ知らない?あの車体に3.5Lのエンジン載せちゃうのかというのをトヨタがやってくれたんですよ。

ブレイドと聞いて映画のやつを連想するのは・・・(;´∀`)僕はブレイド2が好きです。

コンパクトハッチバックに大排気量というのはいまや定番の組み合わせですが、登場した時代に合わず3.5Lグレードはかなり数が少ない。普通の人はカローラだと思って舐めてくるのでビューンとすっ飛んで 度肝抜かしてやりましょう。

比較的安く手に入りますが、高年式モデルの方が装備充実しています。

アエラス2.4

ハイブリッドモデルもありますが、あえて9~11万キロのハイブリッドモデルを選ぶ利点がなく高年式のガソリンモデルの方が買いであると判断。
パワーが欲しければ3.5Lモデルもありだが、この手の車なので乗車人数で決めてもいいと思う。
サスペンションとアルミのセットで考えると予算が足りないかも年式は後期の2010年からのモデルが狙い目

セカンドカー編
ここからはセカンドカーです。趣味車になるか~さてさて

VOLVO V70R後期


VOLVOといえば850エステートの方がセカンドカーとしての雰囲気はありますが~
内装はコチラのモデルの方が好みです。
オシャレカーならC30 T5Rデザインが安くていい。

アルファロメオ ブレラ


トランスミッションがMT セレスピード、Qトロニックとあります。故障が怖いならMTしかありませんが、Qトロニックの滑らかさも良さそうです。
セレスピードのギクシャク感がイヤじゃなければアリかも
安心してつきえあるショップが見つからなければこの時期のアルファはオススメしません。ただスカイウィンドーは魅力的

シトロエン DS3


この車も気をつけるポイントはトランスミッションで4ATと5ETGがあります。
ETG RMT ロボタイズミッションとか言われまして最近だとスズキがEGSという名前でエブリィやアルトに採用しています。どちらかというとMTよりのミッションで息継ぎのあるトランスミッションです。ATしか乗ったことのな人は違和感を覚えると思いますが、パワーロスが少ないのとトラブルが少ないのが人気の秘訣。
2013モデルより下が4AT上が5ETG
後期の2015年モデルが一番かっこよくおしゃれ

HONDA S2000


セカンドカーといえばこれかな?予算から考えると走行距離は目を瞑りましょう。
内装のやれやシート等で選ぶ。2003年の中期モデルが予算内
FR VTECエンジンが楽しめるのはこの車だけ。新型モデルがでる前に買いましょう。
後期の2.2Lエンジンは予算200万円から~


んー車選びって難しい~150万円あれば大体の国産普通車買えますし~軽自動車なら新車もいけそう?新車もいいけど魅力的な車を安く買えるのは中古だけ~
いい車が見つかっても販売店がダメだと一気にダメ車にもなる。
いいショップを選んでいい車を買いましょう!
Posted at 2018/02/04 15:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation