• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

今日は快晴でしたね

今日は快晴でしたねどもども今日は夜勤開けの~もてぎカートレース
いやー眠い眠い

テスト撮影するぞーと思ってたんですが、テストしながらの撮影となりまして(;´∀`)
まぁ外撮りなので普通に撮って終了。

テストはAFの設定関連を4パターン試して 2パターンは使えそうかなとただもてぎ本コースでの話 北ショートはどうかなと。。。被写体の速度とかにもよる。と判断しました。

明日は仕事して2日はツーリングルート開拓の為朝から出かけて馬刺しでも食べられればと思ってます。
では~
Posted at 2017/04/30 22:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

午前中は会社のAED研修でした。

午前中は会社のAED研修でした。どもども
久しぶりにタイトル画像がBMWですよ!

さて
本日は消防署でAED研修を行いました。費用は会社持ちですが、希望者が少なく仕方なくバンバンも参加です。

車とバイク取るときに教習所で簡単な人工呼吸と胸部圧迫(心臓マッサージ)は習いましたが・・・10年も経つと結構変わるもんですね。
少し習ったことを。

もし倒れてる人が居て心臓が止まっていても人工呼吸は無理にしないこと→口から血や嘔吐のあとが見られる場合は感染症や薬物で倒れた可能性があるとかでムリにやると自分も感染する。 駅や公共施設であればマウスピースがあるとか?

大人の場合人工呼吸しなくても血中酸素は意外とあるとか→息が苦しいと言って倒れた場合は要人工呼吸です。子供は問答無用でやります。

重要なのは救急車が到着する全国平均9分間の間できるだけ胸部圧迫(心臓マッサージ)を行うこと救急車が来ても「おーいここだっ!(∩´∀`)∩」と目立つようにするのではなく胸部圧迫を続けること。 と言っても発見が遅れるとダメなので心臓マッサージを行いながら誰か呼ぶ事
脳に血が行かないと助かっても障害が残る

AEDの電気ショックの時はちゃんと離れること
ミイラ取りがミイラになる・・・・ 助けに行って倒れては意味がありません。

倒れてるけど呼吸がある。もしくは呼びかけると目が開くとか反応があるときは
→回復体位(おねんねスタイル)で救急車を待つ状況により警察も?

とりあえず倒れてる人いたら声かけましょう。

こんな感じでした。
今は心臓マッサージと呼ばずに胸部圧迫だそうです。マッサージと呼ぶと胸をもみもみすると勘違いする人いるそうです。
年々AEDや蘇生の仕方変わったりするので最低でも何年かの一度研修受けたほうがいいですね。僕には子供いませんが、同僚は家族で参加してまして

同僚S「パパが倒れたら助けてね」
子「うあぁあーんヤダー!」
同僚S「うんそのままでも死亡保険でなんとか・・・」
S嫁「いくらもでねぇーだろ怒!」

なんと微笑ましい家族

で研修終わりでBMWの撮影に・・・いつもここは行こうとするとシーズン終わりなんだよね。車汚いので何週間ぶりかに洗車しました。








Posted at 2017/04/23 20:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

ツーリングに向けてメンテナンス

ツーリングに向けてメンテナンスどもども
KLX125メンテナンスついでに・・・・スタンド付け根のリコール部品を取り付けてもらおうと来店。

でしょっぱなつけられないことが判明
バンバンのKLXにはフットペグホルダー が装着されていまして・・・残念。
ノーマルに戻せば平気ですが、IMSのペグ(通常では装着できない)との相性と剛性感はノーマルでは味わえないので・・・


他の部分のメンテナンスを行いまして

ブレーキ関係もチェックしてOK
不安要素はバッテリーだけかな

っということはバッテリー交換してミラーをどうにかすればOKかな~

BMWの話題がなくてごめんなさーい
Posted at 2017/04/21 20:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2017年04月17日 イイね!

久しぶりにバイクで走ってきました。

久しぶりにバイクで走ってきました。どもども
今日は久しぶりにKLX125で走ってきました。
5月の月末にツーリングが決まりまして~そのために少し整備して今日がテストランです。

バッテリーがダメだったので充電しまして~キックがないので心配のタネではあるのですが・・・今の時点では平気そうです。
まぁ台湾ユアサですからまた買えば(;´∀`)

ブレーキの効き自体はOKですが、フルードが少し汚れてきた感じと数年交換してませんので交換予定
前後タイヤはサイドにヒビありで交換した方が衛生的かなとKLX125はタイヤが選べないのでダンロップD605かIRCのGP-21/22
シンコーのSR241もいけるとか
ミラーは交換したいかな。

ツーリング場所が決まらないので悩み中ですが、ハイスピードツーリングではないのでKLXが常時5速全開のツーリングにはならないと思いますが・・・

KK二輪という新しいジャンルにも興味をもちスズキのジクサーなんて最高ですね。
職場の本店の部下が乗ってます。かっこいいのに安いんですよ。ヘルメットフックの位置は気に入りませんが・・・

っと欲しいのは山々ですが、今はF30もあるので少し我慢ですね。
Posted at 2017/04/17 20:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年04月17日 イイね!

2017 Bahrain Grand Prix ベッテル2勝目

2017 Bahrain Grand Prix ベッテル2勝目どもども
バーレンGPは夜勤終わりでも0時からスタートなのでゆっくり帰って最後まで観戦してました。

5位までの順位

1位ベッテル・フェラーリ
2位ハミルトン・メルセデス
3位ボッタス・メルセデス
4位ライコネン・フェラーリ
5位リチャルド・レッドブル

一番可愛そうなのはライコネンとアロンソ
ライコネン
中国でもそうだったが、無線でアンダーアンダー言ってるのはいいとしてもタイヤ交換行きたくても入れさせてくれなくて無線で怒る
でやっとタイヤ交換入ってもピットストップ順位は23位の26.430秒

アロンソ
バンドーンがスタートできずアロンソのみとなった中盤のルノーとトロロッソとのバトルはとても良かったが、明らかにストレートが遅い
無線も激怒で(アロンソなまってて聞き取れない)で最終的に不具合で残り2週でリアタイヤ

HONDAは戦うのを最小限にてレース完走を目指すのが先では?
次回も完走は難しそうだ。

応援チームのフォース・インディアの二人というとダブル入賞でペレスが7位オコンが10位

ペレスはスタート18位というポジションからいつの間にか7位までアップ
オコンはSCを上手く使えずポジションを落としたがポイントゲットは素晴らしい。


ザウバー
それと各車ピットに入るなか走行を続け一時8位ポジションのエリクソンはギアボックスのトラブルで52週目にリタイヤ


そして一人だけ1ストップ作戦にでたウェイレーンはスタート時のスーパーソフトで11週次のストップでソフトタイヤ45週を持たせ11位だ。



ストロール坊やとサインツJrのクラッシュがなければまた順位が変わってきたと思うが、レース展開は見てて面白かったかな。

次はロシアGPかな?
Posted at 2017/04/17 15:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 56 78
9101112 1314 15
16 17181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation