• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

この人たちはバケモノ Attack2017 Tsukuba Championship

この人たちはバケモノ Attack2017 Tsukuba Championshipどもども

















先日のAttack2017 Tsukuba Championshipのリザルトがでました。

んーすごいですね。タイヤグリップとメカニカルグリップの上昇そして巨大なウィング等での強烈なダウンフォースが1分きり そして55秒という世界を生み出すんでしょうか!勿論ドライバーさんの腕も必要ですね(*^-^)





Goproでフェンスに固定して固定カメラで撮影した動画です。モバイルバッテリーで充電しながらで1時間以上の撮影が可能なのが分かりました(*^-^)





まぁアングルがもう少し高ければいいのですが・・・テストですから

でっかいウィングに 張り出したカナード 凄い迫力です!





Posted at 2017/02/28 21:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2017年02月26日 イイね!

S耐公式テストに行ってチェロスを食べて帰ってきました(*^-^)

S耐公式テストに行ってチェロスを食べて帰ってきました(*^-^)どもども
昨日の筑波に引き続き?もてぎで撮影です。
S耐公式テスト 午前中は特別スポーツ走行枠が組まれていまして朝早くから来た人はラッキーだったんでは?
私は知らなかったので早めに着いたしゲートの渋滞に並ぶかと(^^;)知ってれば関係者ゲートで入ったのに・・・

んー各社テスト走行ということで思いっきり攻めてるシーンってのは少なく、ロングでのテストデータ取りとショートでのデータ取りと言った感じでしたか
村上ロードスターさんの僕が図ったタイムだと2:22.83
ルボーセRC350は2:12.91
去年のデータだけみるとロードスターは決勝タイムに近い全開走行
ルボーセさんは流してたか遅い車につかまったか・・・

でなんだか今日はやたらと知らない人から話かけられて・・・
撮り方教えてほしい!とか
カメラ見せてください!とか
撮影ポイントはどこがいいですか?とか

僕はそんなに上手くないですよ~下手ですよ~と断ってから答えてますけど、教えるってのは難しいですよね。

今日の撮影はイマイチな感じがしますでも色々テストできたからいいかな~

えーっと次の撮影は2017もてぎチャンピオンカップレースRd.1の予定です(*^-^)
Posted at 2017/02/26 20:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2017年02月25日 イイね!

52.617 Attack Tukuba

52.617 Attack Tukubaどもども今日は筑波サーキットへお邪魔しました。
初めてのイベントでお客さんの入りが分からなかったのでゲートオープン10分後に着いたらZAPさんの所から渋滞してまして(;´∀`)

あーこんなに来るんだーみんな好きだなー ←キミもね。
で渋滞してる車はみんなシャコタン、オーバーフェンダーに爆音マフラーな皆さんで
どノーマルのBMWなんて・・・駐車場には3台ほどしか見ませんでした。


で見てきた感想は
んーチューニングカーが好きなら楽しいイベントだと思いますが、レースが好きな人には向かないかなと
実際お客さんもそんな感じですし(*^-^)

にしてもドライバーさんの出すタイムってのはすごくて
今日のイベントのベストラップがタイトルの52.617でGフォースエボⅨに乗った谷口信輝選手が出したタイムです。

参考までにJSB(バイク)1000ccのバイクのコースレコードが55秒
フォーミュラのS-FJが57秒 F4が54秒です。
JAF-F4より2秒も早いチューンドカーって恐ろしい
去年SFが出したタイムが43秒なのでそれは抜けないとしてもそのうち50秒フラットとかでそう。

見てると車欲しくなりますよね~S14前期とかo(*^▽^*)oなんでだろ~♪

明日はもてぎでーす。
あっゴープロでパドック探索した動画あっぷしました。
Posted at 2017/02/25 22:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2017年02月24日 イイね!

明日は筑波サーキットっ! 2017F1のカー話も

明日は筑波サーキットっ! 2017F1のカー話もどもども今週は2017newF1カーのお披露目週間ということで各エントラントの皆さん発表しています。
フェラーリ・マクラーレンも先ほど発表されました。











で今年も気になるのはマシンごとのノーズ処理

ザウバー C36


ウィリアムズFW40


ルノー RS17


フェラーリ SF70H


フォースインディア VJM10


マクラーレン MCL32


メルセデス W08


レッドブル、トロロッソ ハースはカタルニアサーキットで行われるテスト前日発表なのでまだ発表されていません。マノーは消滅しました。残念

ノーズに注目すると一番凸が長いのはフォースインディアでフラットなのがメルセデス マクラーレンはノーズヨコに鰓を付けている。

ノーズの真ん中あたりにダクトのようなものがあるのがルノー、フェラーリ、マクラーレン ダクトではないが「へ」の字のようなのが特徴なのがフォースインディア

レーキ角 
公開されている写真で分かるのはルノー、フェラーリ、ザウバー、メルセデス







今年は各社ほぼ一定?
フォースインディアは判断できないように?アンベール時に車体を斜めにしていますね。まぁこれもテストの時に分かると思います。

でなんで筑波サーキットの話でF1カーの話をしているのかとい言うとを明日は筑波サーキットで1LAPタイムアタックに賭ける方々が集う
Attack -2017- Tsukuba Championshipが行われます。
F1カー顔負けのフロントにはデッカイエアロが付いております!(空力を計算してるか知りませんけど)

今年初の箱車撮影しかも日曜はS耐のテスト二日間楽しみたいと思います。
Posted at 2017/02/24 21:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

グローブが入荷しました。動画も

グローブが入荷しました。動画もどもども
注文してたグローブが到着です。
アウトレット品で在庫確認中だったのですが、無事に出荷されてました。\(^▽^)/
もしなかったらスパルコのARROW RG-7ホワイトを買おうかな~と思ってました。

購入したのは
アルパインスターズ レーシンググローブ TECH1-Z シルバー×ブルー(197)
です。スーツがグレーなので色合わせたかったんです(*^-^)
サイズはアルパインだとMがキツイLが普通XLも普通 今回はXLしかなかったのでXLでOK
どうせ洗濯すれば縮むはず

さて後必要なのは~ヘルメットだけですが・・・一番高い(゚A゚;)ゴクリ
今年のF1ドライバーの皆さんBELLに変えてますのでまたBELLに気が戻ってしまいますが、アライのGP-6Sの方がアクセサリー(社外バイザーとか)が多くて・・・
結局アライになりそうです。
メット+ハンスクリップ+社外バイザーでGP3スポーツと同じ値段ですからねぇ


昨日の走行動画はこちら

一番最後のLAPが38.159だと思われます。調べてみたらダンロップFDチャンレジでどんけつを走れるラップタイム!
調べたら

ミニバイクのコースラインを僕は走ってる・・・(;´∀`)

でも
上手い人のやつ見ると

同じようなラインを走ってると思えるので後はブレーキング位置とかアクセル全開で行ける位置を探るしかないなぁ

モータースポーツって難しい!
Posted at 2017/02/22 21:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    12 34
5 678 910 11
1213141516 1718
1920 21 2223 24 25
2627 28    

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation