• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

夏休みもそろそろ終了ということで・・・

夏休みもそろそろ終了ということで・・・どもども
お子様の夏休みもそろそろ終わりで全国のお父さん、お母さんお忙しそうです。
今日先輩が
先輩「バン君?息子の算数ドリルが・・・終わってないのよ」

バン「あっうん。大変ですね。」

先輩「(;´∀`)っと言うことで言いたいのは分かるよね?」

バン「わかりません(笑)」

先輩は大急ぎで着替えて定時で帰宅して行きました。私に残業を任せて・・・・(´△`) 


私の撮影予定などなど
9月4日 CA KART RACE
9月18日  もてぎショートコース選手権
9月24,25日 2016JAF菅生スーパーFJ選手権 第5戦+SF(呼ばれたけど未定です。)

10月2日もてぎカートレースRd.5
10月14日MOTOGP練習走行
10月16日stancenationお台場
10月29日つくばロードレースRd.4
10月30日もてチャンRd.5

11月6日 テイストオブツクバ KAGURADUKI
11月11~13日S-GT
11月27日スーパーFJ&F4マスターズ


こんな感じのスケジュールです。

24、25日のSUGOは呼ばれたけど、正直遠い。ガス代と高速代チケットと出してくれるなら考えるけど・・・ねぇ
一番厳しいのは10月です。
MOTOGPも撮りたいし・・・stancenationお台場も行きたい。
stancenationお台場は面白そうだよね。ペタペタの車見に行きたい!

ツクバロードも数年見てないので。。。いきたいなぁ(笑)
GTは不明ですが、11日の練習だけでもいいかな。今年は土日決勝なのでダウンヒルは指定席扱いだろうし・・・撮影場所限られるなぁ。

スーパーFJ&F4マスターズは、SUGOの人も出るだろうし・・・個人的な興味もあるので行きますよ。

さーてカメラ清掃しよう。

Posted at 2016/08/29 20:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

ドラレコ用のMicroSDを買いました。

ドラレコ用のMicroSDを買いました。どもども
少し資金があったのでドラレコ用のSDを買いました。
ドラレコぐらいだとそこまでSDの質に関して気にしなくて良いですが、CLASS10詐欺な物もありますので注意が必要ですね。
転送速度は出てても書き込みが遅いのではお話になりません。皆さん気をつけて!

あとは相性があるのでこれは忘れずに

PC関係得意な人は分かると思いますが、いまだに相性の問題は面倒ですねぇ
Posted at 2016/08/28 13:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | 日記
2016年08月25日 イイね!

Canon EOS 5DMk-4 登場

Canon EOS 5DMk-4 登場ついに登場しましたね!
基本的にキヤノンのカメラを使ったことがないのでキヤノンのことはよく知りません。
公式HPのサンプルをみるとよさそうな画像がチラホラ

ただ( ̄-  ̄ ) ンーと思いたくなる画像もあります。
ISO32000の写真とか

値段は置いといて
動画をやる友達は4Kでlogかな~?とか言ってたけど残念がってました。

価格をみて廉価版フルサイズ6D2も高くなるとの予想が出てますし。
現行モデルの5D3は5D4販売直前に急な値上げもあり

東芝メディカルの買収での資金回収とのお話もありますが、部門の違う所の資金回収とは・・・?


個人的にはCANONのカメラも使ってみたいなという気持ちはあるのですが、使いたいレンズが望遠しか無いんですよね・・・・

発売は9月8日です。
再来週ですか!はやーいってことは数はそろえてあるんですね。
Posted at 2016/08/25 22:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年08月23日 イイね!

かみのかわサンフラワー祭り

かみのかわサンフラワー祭りどもども
みなさん台風の被害は無いかな?
本日は雨予報なので寝てようかなと思ったんですが、朝起きたら晴れてる!
ヒマワリ撮影!っと思い立ったのです。益子町で行われている「益子のひまわり祭り」
に行こうと思ったんですが、なんと台風の影響で中止!

んーあっそうだと思ったのが!日産学校の所のヒマワリ!
「かみのかわサンフラワー祭り」なんて名前があったのね知らなかった・・・・
お祭りの開催は26~28日でちょうど今週末です。
ですが、ヒマワリ自体は見放題なので見るだけなら平日がお勧めかと。




とてもキレイでした。興味のある方は見に行っては?
Posted at 2016/08/23 19:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月20日 イイね!

今週の日本はこんな感じかな?

今週の日本はこんな感じかな?どもども
いやー暑かったり雨降ったり今日は大変な天気でした。
ツインリンクもてぎでは2&4が行われていますが、バイクは走行できてるのかな?
SFでは関口選手がフリー走行ビリから予選トップになりました。星野マジックかな?
F3Nクラスではドラゴン選手が優勝と・・・愛ちゃんどうした?


で週末と来週の天気すごいことになってますね。

ものすごく分かりやすく作りました。(5分で)

ゴジラが来てモスラがいてメカゴジラが通過する日本
これだけ見ると壊滅しそうな雰囲気がありますが・・・モスラしだいで関西地方はかろうじて・・・
大きな被害がないといいのですが・・・
Posted at 2016/08/20 20:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
7 8 91011 12 13
14 151617 1819 20
2122 2324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation