• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

お疲れの僕に目の保養

お疲れの僕に目の保養
Posted at 2018/10/28 22:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年10月22日 イイね!

F1見逃したのでV8Supercars Gold Coast

F1見逃したのでV8Supercars Gold Coastこんばんは
USGPを見ようと思ってたんですよ。夜中の記事かいてる時は見る気でした。
ベッドでスマホいじってたら案の定(mー_ー)m.。o○ zZZZ

起きたらですよ。ライコンネンおめでとうの記事ばっかりですよ。
前日はMOTOGPのマルケスのチャンピオン決定
S-GTは岡山でチームオーダー・・・

なので一先ずオーストラリアに避難してV8 SuperCarsを見ようと思います。

V8Supercarsを知らない人向けに少し

FIA公認のツーリングカーレース 主にオーストラリアにあるサーキットもしくは市街地で行われるスプリントレース
参戦車両は現在 Nissan Altima Holden CommodoreZB,ZF Ford Falcon FG X の4車種 1チーム約2台体制でエントリーが概ね26台
レースは2レースで行われてFP1,FP2,FP3,Q1,Top Ten Shootout - Race 26 ,Race1
Q2 ,Top Ten Shootout - Raceの流れである。
Top Ten Shootout - Raceってのは予選上位10台でタイムアタックして順位を決めるレースです。
レースラウンドによって色々変わって来ますが、2レースが殆どです。

タイヤ供給はダンロップ

旧型になったマシンは ダンロップスーパー2シリーズで使用される。
この辺りはNASCARと同じ手法

S-GTもやって欲しいんだけど~GT500マシンは機密一杯でできないでしょうね。
面倒なモン作ったなと

走り方というか日本でそんな走りしてたら怒られるよね~って

逆に言うとカナリ攻めた走りをしているのがV8Supercarsの特徴
接触もよくあるしダートも走るミラーは無くなる・・・・

映像はS-GTより見やすいし会場ではコンサートおも行われており
2018年 Rd.1 Rd.2のAdelaide 500では観客数四日間合計273,500人と
国内のレースとは比べられないほどの人気が分かると思います。
2018年一番お客さんが多いといわれるGW中の富士Rd.2でさえ86300人と桁が違うことは言うまでもないか


海外のレースを見るといい所沢山あるけど、日本で出来ないこと沢山
ただ、見せ方はとても大事だし。観客席のあり方も考えないといけないね。

まぁ先ずはGT300のスペシャルステージで市街地レースが行われれば第一歩でしょうね。

Posted at 2018/10/22 20:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2018年10月22日 イイね!

S-GT SUGOでのドクターカー侵入だれのせい?

S-GT SUGOでのドクターカー侵入だれのせい?
まず、話しておくと僕がドクター側であれば、クラッシュをして応答が無いドライバー(無線機が壊れれるだけかも)がいるならば直ぐに見てあげたい。
一般道のスピードを遥かに越えて走るレーシングマシン・近年の技術で安全性は高いかも知れない。上からの指示で「待ってろ」って言われていれも それでも”もしも”のことがあってドライバーやドライバーの家族、チーム、になんの為にいるのか問われてしまう。

レースの安全性に関する考察と紹介-GAZOO RACING
第7戦 オートポリス:GTA定例記者会見


そういう意味では坂東会長の会見は言葉を選んでいると思う
が、しかし指揮系統が・・・ってはダメでしょう。スーパーGTになって何年だか知らないがDTMと統一してやっていくにはもう少しレベルを上げないと

今回はSUGOというレイアウトとクラッシュした場所もあると思うが、あらゆる場面で対応できないと何処からも”ダメだよね?”って言われる。

ちょっと事情が変わるが、イギリスで行われる公道レース、マン島TTなんかでは迅速に対応すべく フライング・ドクターといわれる有志たちMCUI Medical Teamが居まして
レース中はレーサーの後ろをレーシングスピードで周回し、クラッシュ、転倒があれば直ぐに駆けつけて応急処置や救護活動をする。バイクの場合バイクから投げ出されると身を守ってくれるのはヘルメットと革つなぎ、グローブ、ブーツこれしかない
こういう状況であれば直ぐに駆けつけてくれるフライング・ドクターはとても嬉しい。

S-GTでもフライングドクターをっと言ってる訳ではないが、FRO以外にもそういう存在がいてもいいのでは?と思う。だってレース中に一番近いところ走ってるのは同じ所走ってるマシンなんだからね。

今の所スーパーGTでは悲惨な事故は起きていないが、起こさない為にももう一度GTAの皆さんで考えて欲しいなと夜中に思いました。

Posted at 2018/10/22 00:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2018年10月20日 イイね!

アメリカも雨で宇都宮も雨で F1USGP

アメリカも雨で宇都宮も雨で F1USGPどもども
今日は定時上がりで(^^;)もう疲れました。

さて昨日帰ってきてぼーっとしてたらグーグルカレンダーがF1やってるよーって
あそうかそうかと思い観戦



アメリカGPですね。現地では朝からドシャブリだそうです。

このサーキット・オブ・ジ・アメリカ 通称COTAですが、プロジェクトカーズでも好きなコースであります。箱車でも結構エキサイティングなコースですが、ココをフォーミュラで走ると結構難しいです。ホームストレートから上って左に旋回してヘアピンを攻略していく難易度が高く走ってて面白いサーキットです。

FP1しか見てないのですが、FP1は来年マクラーレンでレギュラーシートのランド・ノリス選手がバンドーン号でドライブ 
トロロッソではゲラエル?選手がハートレー号でドライブ

雨の中でノリス選手のポジションはとてもいい位置だと。
ゲラエル選手にとってはちょっと厳しい天気だったか 本人曰く 「僕が乗るときはいつも雨なんだよね」って

FP2は結果だけみると好調にみえるトロロッソ・HONDAのSPEC3ですが、そもそも走行していないドライバーも多く やっぱり予選で前に行かないとね(^^;)

さてサーキット・オブ・ジアメリカ(Circuit of the Americas)ですがテキサス州にありまして
オースチンバーグストロム国際空港の近くにありまして近くにあるオースティンって町からだと車で21分ほど
日本から行くには~デルタ航空、アメリカン航空アンドユナイデッド航空で最短18時間ほど
羽田HND→ミネアポリスMSP ミエアポリスMSP→オースチン バーグストロムAUS
トランジットが4時間ほど

大体の場所は先生に聞きましょう。




ヘアピン区間のZONE2が人気かな~

詳しく見たい人は公式サイトへGO Circuit of the Americas
Posted at 2018/10/20 17:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2018年10月17日 イイね!

いそがしいね! BMW X7

いそがしいね! BMW X7Hi こんばんは
He is busy as a bee.

でもでもBMWの話題は・・・Noproblem







しっかりとした3列目シートのような気がしますね。
このクラスで3列目がしっかり乗れる車っとなるとQ8は2列なのでGLSが該当するかな


GLEも乗れるけど・・・狭すぎて



需要があるから出るんでしょうけども・・・日本だとボディでかすぎて・・・
僕が3列車で欲しいのは~



クライスラーのPacificaです。9速ATに3.6Lのエンジンはパワフルでシエナやオデッセイより運動性能いいんですよ。

ではまた~全然休みとれません(つд⊂)エーン MOTOGPもS耐もいけませーん
Posted at 2018/10/17 21:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123 456
789 101112 13
141516 171819 20
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation