• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

意外と静かNEXEN

意外と静かNEXENこんばんはヾ(=^▽^=)ノ
晦日ってなんですか?仕事ですよ。モチロン明日も?
正月?何年前の出来事でしょうか?

今日はインテで会社に~
いやー朝凍っててびっくり!ドア開かない!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
最初鍵閉めたのかと思いましたよ^^;

シフトも冷たいのでFETのグローブをつけて走りだしたのですが、運転はしやすいですけど、オーディーオいじるのは難しいですね。

走って思うのは意外とロードノイズが静かです。やはりスタッドレス?タイヤなのでしょうか?
まぁ雪降ることもあまりないので、雪道でのインプレができないのは・・・^^;

今年最後のロト6もナン3もハズレました。なんもいいことないです。

みんさんは良いお年を~
Posted at 2010/12/31 21:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2R | 日記
2010年12月29日 イイね!

タイヤ交換 スタッドレスに・・・さてどうだろうか

タイヤ交換 スタッドレスに・・・さてどうだろうかはいどうも
こんばんは(*^^*)
もうなぜか昨日からウハウハで
でも朝は疲れて爆睡(-□-).。oOグゥグゥ

親父の車のエンジン音で起きました。

今日の作業内容は
リアドアプロテクター取り付け
外装戻し
スタッドレスタイヤに交換
と頑張りました

さて結構皆さんも気になっているNEXENのスタッドレスタイヤですが、ホイールナットの増し締めを行うためほんのすこ~し走ってきました。
タイヤサイズがノーマルと違うので乗り心地がよくなってしまった点は^^;
マンホールの上に乗ると「ぎゅうぎゅう」音がしますね^^;
タイヤの騒音は特に・・・まぁ車が車ですから
左右に振っても滑っていくような感じもなかったです。今のところはそんなに気にするものでもないとまぁドライ路面ですから・・・

なんだか外装はラリーマシンのような感じになっちゃいましたね^^
カッコイイんでいいんですがw
Posted at 2010/12/29 13:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2R | 日記
2010年12月28日 イイね!

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!  再会

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!  再会こんばんは
やっと来ました。インテグラ再会です。( p_q) 二週間ぶりですよ~
いやーキレイに治って再会
板金屋さんの方は少し手こずったようですが、うまくできたよ~っと言ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ

金額も安く収まりサイドのTypeRステッカーは納品書には記載さえされてないw
新品貼り付けで無料とはやりますね^^

んでちょうど良く注文していた新品エンブレム等も来たので明日いろいろ取り付けでございます。

帰り久しぶりにエンジン音聞いてあぁやっぱいい車だなコレは・・・
と思いながら帰宅。
仕事の疲れなんてすっ飛びましたね。さぁ明日はパーツの取り付けだぁー!!ヾ(=^▽^=)ノひさしぶりにがんばるぞー
Posted at 2010/12/28 23:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2R | 日記
2010年12月25日 イイね!

え?クリスマスってなんですか?

え?クリスマスってなんですか?はいどうも
クリスマスとはキリスト生誕を祝うものであって正式には家族と過ごすのが一般的です。
日本ではどうやら彼女と聖なる夜を過ごすこととなってます。
今年は金土日と三夜連続・・・
それはアカン!(;゜ロ゜)!

んまぁそんあことはどうでもいいです。
それよりインテさんにNEWパーツを投入です。まだ入院中ですがw
なにやら結構流用が聞くようで検索したらけっこう評判はいいようです。
パワーアップ系ではなく。。。内装関係って言えばいいのかな?
あとHエンブレムも注文したので2011はピカピカエンブレムで
2011specは3月ごろには完成予定です。
あとは来月までにBMWのゴニョゴニョを買ってつければ理想のインテさんの出来上がり(*´▽`*)ノ゛できればホイールも欲しいが・・・我慢我慢

さて
セカンドカー計画ですが、NEWヴィッツさんがトレジア似で個人的に残念^^;
トレジアのSTIはどうなるか気になりますが^^

ここでキニナル情報を入手
ルノーのメガーヌRSが2月に入ってくるので標準モデルも日本に来る予定だとか
そこで本国サイトを見ると
スポーツツアラーがカッコイイじゃないですかヾ(=^▽^=)ノクーペもいいぞ
グレードはGTがいいかね。
排気量がちょとわかりませんが2Lですかね?
これなら友達のルーテシアRSの後ろをついていけそうです。まぁぜんぜんインテでもいけますがw
問題は値段ルーテシアの上のモデルとなると下で230万級ですか?
GTとなると350万ぐらい?
RSが400万だし・・・
中古でZ4買った方がいいかw
Posted at 2010/12/25 20:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

疲れたーε-(;ーωーA  久しぶりに飲んだ

疲れたーε-(;ーωーA  久しぶりに飲んだはいどうも
スマートフォン入手から1週間たちますが・・・いまだになれてないというか^^;
今週は忙しくて更新がぜんぜん^^;
たぶん最後の休みは25日かな?年明けまで休みなしです。ハイ

んで朝の通勤でいろいろ見てたら
1.5Lのインプレッサにリミテッド仕様が追加だとかで結構カッコイイです。
当然5速MTに興味はありますが・・・
NA1.5Lってどうよ?可変バルタイがあるわけでもないし・・・・インテさんみたいな元気いっぱいのエンジンではなさそうなイメージ
FFならまだしもAWDにしてしまう?まぁパワー的には十分かと思うですが・・・
でもセカンドにするには値段も安く補助金も出る

んー中古のMITOの方が買いだなw
ホットハッチがいいんだよね。値段は倍だけど><;

給料もすくなからず入ったのでインテのパーツ代+メンテ代で終わり^^;
さて明日は夜勤かw

このビール美味かったです。
Posted at 2010/12/23 09:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   12 34
5678 91011
12 13 141516 1718
19202122 2324 25
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation