• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

予防の為に

予防の為に今日は予防注射をしてきました。

去年はだいぶ時期が遅くなってから行ったのでワクチン探すの大変でしてσ(^◇^;)
今年は早めに行くぞーと予約をしてました。

でブチューっと一発やられまして・・・σ(^^)

これでたぶん平気!

地域差はありますが~3000円ですので安い所です。


副作用で帰り道爆走しちゃいましたけど、しかたないよね!


明日はD1SLを見に 日光サーキットへ行きます!


もてチャンの写真はあと少し!
Posted at 2015/10/30 20:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

自動運転は誰の為?

自動運転は誰の為?画像編集の合間に見つけたニュースを元に記事を書こうと思います。
今現在進められている自動運転技術
公道での走行試験が行われるなど、たぶん半自動化になるには10年もかからないでしょう。

ですが、問題があります。「交通事故」の問題
記事ではトロッコ問題を例にしていますが、まさにそう。

トロッコ問題がわからない人は検索してください。

どっちに行っても人を死なせてしまう場面。ほんの数秒の出来事たぶん私達ドライバーが目をあけて冷静に判断できる時間はありません。
さてコンピューターはどちらに進みブレーキを判断をするのでしょう?

ものすごく例えばですが、左に回避すると子供の登下校の列 右に回避すると老人会の集まり
どっちに避けますか?

左に回避すると大物国会議員 右に回避するとサラリーマン50代

全自動運転カーは被害を最小限にするようにプログラムされるとのことですが・・・
技術ばかり進歩して道徳的なものをと・・・・


で、


私達、一般の人に自動運転技術は必要なのでしょうか?
車の運転が苦手な人のアシストや、足や腕を失った人、車いす生活の人
車の運転や車での移動をもっと楽に楽しくさせてあげる。
そういうのが先でしょ?


正常な人にはアシストでいい。自動にすればするほど、楽になるけれど人の機能は衰え退化するでしょう。
Posted at 2015/10/27 21:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

2015 ツインリンクもてぎ チャンプオンカップレースRd.5

2015 ツインリンクもてぎ チャンプオンカップレースRd.5秋晴れの今日日曜日
ツインリンクもてぎでは恒例のチャンピオンカップレースRd.5が行われました。
Rd.5もうこの時期です。
もてぎの朝は寒く昼間は暑く夕方になるにつれ風と寒さがやってきます。

Rd.5最終戦、優勝を決めたのは貴方ですか? ライバルですか?

結果を知ってるのは来た人だけです。

今年のバンバンの撮影カテゴリーが一つ終わりました。
後は東京モーターショーと秋ヶ瀬のカートレースだけです。

たぶん12月4日のS-FJ日本一は仕事の都合で行けそうにありません。
会社全体で決めたことなので僕がどうこうしても・・・です。


あっそういえばWestレーシングカーズさんの所でバイトした時の写真がフジのVITAレース?のパンフレットに使われてるような(^。^;)バンバンの知らない間に・・・

今日は自分のカメラでバイトしたので良いのが撮れてるよーたぶん(^。^;)後でメールしなきゃ。

さて
写真チェックしよう
Posted at 2015/10/25 21:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2015年10月23日 イイね!

帰ってきたサンニッパ

帰ってきたサンニッパどもども
先週にコニンへサンニッパ修理と清掃に出していたのが戻ってきました。


で。

毎回思うのですが、帰ってくるときの梱包が過剰すぎるというか・・・σ(^◇^;)

もちろんメーカーは輸送中の事故等を考えての保険なんでしょう。
でもエアパッキン潰してごみ出すの意外とf(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ

でも
キレイに修理+清掃してくれたみたいで(゚∇^d) グッ!!
いやー保障なかったら冷や汗出てくる修理金額ですからねビックリ!

Posted at 2015/10/23 20:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年10月21日 イイね!

ただの画像集です。

ただの画像集です。ニコッヽ(´▽`)/
1989 Porsche 930 Turbo SE Flatnose





2015 Brabus Mercedes-AMG GT S




2016 BMW M2 Coupe





2016 Jaguar F-Pace




2015 Loma Wheels Ferrari F12berlinetta




2015 TopCar Porsche Cayenne Vantage White




2015 Potter & Rich Audi R8 V10 Recon mc8




2015 Brabus Mercedes-AMG C 63 S




2016 Ferrari F12tdf






Posted at 2015/10/21 22:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     123
456 78 910
11 1213 14 1516 17
181920 2122 2324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation