• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

ついに世に出てきてしまうNewTypeR

ついに世に出てきてしまうNewTypeRHONDAから正式にNew Civic TypeRが登場です。公式HP

始めからこんなこと言うのはイヤですが、「これが私たちが望んだTypeRの姿なのか?」
バンバンはそう思います。
初代NSX TypeRが登場 そして庶民に手が届く初めてTypeR DC2Rが登場
引き続きシビックをベースとしたEK9 インテグラTypeRの2代目 DC5R
シビックTypeR2代目 FD2

時代とともに進化してしていったTypeRですが、FD2が国内最後のTypeRとなってしまいそのあとはUKのユーロRが輸入されただけ。

それでもHONDAの高回転VTECの快音に痺れた野郎達はそのエンジンがほしいままにボディを買った。
今度のターボ化されたVtecエンジンは私たちに響くんでしょうか?

もし響いたとしたら次のTypeRもまたターボでしょう。さらに最速を目指していくでしょう。
もしHONDAがTypeRブランドの格上げをしたいのなら日産、スバルに習いGT-R,WRX、HONDA TypeRとしないと・・・

私たちが欲しいのは国内の技術者が作成したTypeRであってUK製のTypeRではありません。
新型が欲しい人の気持ちもわかります。ただ私たちのほとんどがTypeRが庶民のためのスポーツカーだと知っているので「手」を出しません。

ミニバンばかり手をだしスポーツカーの売り方、楽しい車の作り方を忘れてしまったHONDA

TOYOTAを見てくださいよ。非常に熱心にモータースポーツに取り組み、ちゃんとスポーツカーを出す。

新型TypeRより TOYOTAxBMWの共同スポーツカーのほうがよっぽど興味ありますよ。
Posted at 2015/09/30 21:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

SUPERGT ツインリンクもてぎタイヤテスト2

SUPERGT ツインリンクもてぎタイヤテスト2SUPERGT 公式タイヤテストが25日26日と行われました。
雨の25日の様子を少しお届けします。

金曜日なのを忘れてHONDA工場前を通って来たら大渋滞・・・あーそうかそうかとしぶしぶ渋滞に並ぶ。
それでもカスミ前までくれば渋滞も終わり公式テスト1時間前にはゲート・・・すげー並んでるけど、スルーして中へ

んー雨だなとコース外周を一回りして最初の撮影ポイントを決めてとりあえずトイレへ



ここで1時間ほど前後に移動して撮影することに
今回は300mmテレコンx1.7でのテスト 前回のつくばMCFAJで意外とよかった組み合わせなので引き続きテスト

SUPER-GTを撮影する機会があまりないのでテストでも走行してくれると、各マシンのライン取りやシフトダウン位置などわかるので最終戦のポイント決めに役に立ちます。


オープンピットの時間
雨ですが、たくさんのお客さんが並んでます。

バンバンは並ぶ前に軽食

もちもちポテトで少し回復!んーあつあつはおいしいぞ!
(後ろで辰巳監督が煙草吸ってた)
では中へ










ブリジストンのレインタイヤ

意外と市販のスポーツタイヤっぽいパターンなんだなと凝視

外からオープンピット

んー雨 傘刺しは危ないからみんなカッパ着ようね。

車に戻り
しじみで一杯 (^。^;)ホッとタイム

いやー寒い寒い

午後はいいタイミングで13bspeedさんと会いまして。本当にナイスタイミングw
で少し撮影してコレクションホールへ逃げ込み

やだっこガンマを凝視
このモデルは回転数のメーターが3000rpmからで1~2000rpmは使い物にならない使わない領域なので表示すらされないというスパルタンモデル。
高校のときにVJ21Aに乗ってたのが懐かしいです。ハイ

んーバンバンのインテがあっ?98specなんですが!
ゴム関係がキレイでいいなぁーと塗装のコンデションは普通な感じでしたが、コレクションホールの車両ですから~

そしてF1のエンジンといえばIHIのRX6通称F1タービン

手振れが・・・
バイクは豊富なラインナップ!4輪は少ないんじゃねーの!ドマーニ展示しろや!

貴重なタイヤテストを撮影できてよかったです。平日でお客さんも少なく快適でした~


貴重なバイクや車をたくさん見れてホクホクヽ(´▽`)/顔で帰宅しました。
帰りも渋滞でしたがw


Posted at 2015/09/27 21:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!

SUPERGT ツインリンクもてぎタイヤテスト

今日はあいにくの雨模様でお客さんの入りはまずまずと言った感じかな。ゲート前は結構並んでましたけど。

さてさて少しだけ撮影したものを










開始すぐの写真なのであんまり流さずに淡々と撮影
後は日曜日に確認して仕上げ~


Posted at 2015/09/25 21:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!

公式テストは雨です。

公式テストは雨です。んー並ばないで入場は楽だな
少し霧っぽいですが平気でしょう。
また雨のになってしまいました(^_^;)運がない(笑)
Posted at 2015/09/25 09:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2R | 日記
2015年09月22日 イイね!

男には 自分の世界がある たとえるなら風をはらい 荒れくるう稲光

男には 自分の世界がある たとえるなら風をはらい 荒れくるう稲光長いこと更新をしていませんでしたσ(^◇^;)
世間ではSW・・・・プジョーの308SWのことかな?いや207SWか・・・

まったくSWなんてものはなくて今週の休みはとりあえず、S-GTのタイヤテストに参加するので祝日3連勤v(^^)v 祝日給が3倍です!
なんという稼ぎ時!
明日も明後日も仕事です。
最近目覚めたように通勤はバイクで出勤してサムーイ!といいながら後ろに○ラウンを引っ張りながら帰宅

ps
先日は撮影いけなくてごめんなさい(・・;)。結果は2位だそうで・・・行けなかったのが悔しい。んいや俺が疫病神かな?
Posted at 2015/09/22 22:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1 2 345
67 8 9 1011 12
13141516171819
2021 222324 2526
272829 30   

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation