• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ツインリンクもてぎ チャンピオンカップレースRd.4 みなさんお疲れ様です。

ツインリンクもてぎ チャンピオンカップレースRd.4 みなさんお疲れ様です。本日はアメリカンサンデーと同時開催と言う事で東コースでの戦いでした。
もてぎへ来る途中はアメ車が通る通る。
アメ車は古くなるとバンバンにはもう車種が分かりません(^_^;)

では本題を
微妙な天候の中ですが、雨も降らずに良かったです。
S-FJに関しては今回から2ヒート制になりました。
1ヒート目が8Lap、2ヒート目が12Lap 計20Lapとなりました。

これに関してドライバー達がどう思ってるか分かりませんが、オフィシャルの人が喋ってたのを聞くと「1ヒートで良かったんじゃないか?」と言うのも聞きました。

個人的に8Lapは早いなぁと撮影しながら移動してると・・・時間足りない。東コースだと約1分30秒で1週してしまうので、移動が大変。
まぁ本コースで2ヒートやられても忙しいのは変わりませんが(^_^;)

本日撮影したのは
S-FJ 予選 1ヒート 2ヒート
もてぎスポーツ 予選 決勝

これだけw

写真は今編集中です。月曜から金曜まで忙しい予定
なので写真は少しかかります。

RACEに参加のみなさま。観戦のみなさま。 チャンピオンカップレースRd.5は10月26日です。またツインリンクもてぎで会いましょう。

Posted at 2014/08/31 21:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2014年08月30日 イイね!

明日は鈴鹿1000km決勝! もてぎはもてチャンRd5

明日は鈴鹿1000km決勝! もてぎはもてチャンRd5やっと家に帰ってこれたw

さてさて
明日は鈴鹿1000kmの決勝。
予選は会社で速報を読んでまして~

公式順位は
GT500
1位ペトロナストムス
2位KEIHIN NSX
3位モチュールGT-R
4位SRoad MOLA GT-R
5位ARTA NSX

GT300
1位ARTA CR-Z
2位MUGENCR-Z
3位OGT PRIUS
4位SUBARU BRZ
5位B-MAX NDDP GT-R
だそうで。
まさかのエプソンNSXの炎上・・・BOP改正によるGT3マシンの性能ダウン(ウェイトアップ)
ミク号は+90キロ近く載せているみたいで17位

アストンマーチンとランボルギーニは+75Kg
どうりでタイムが良くない。
1000キロは長いので燃費もタイセツですが、ピットに入れるタイミングも難しいでしょうね。
500と300クラス共にハイブリッド車が炎上しないように祈っています。!

さて
地元栃木県では
もてぎチャンピオンカップレースが開催されます。
そしてもてぎスーパーアメリカンサンデーってのもやります。
この為レースは東コースを使うことになっています。
早めに行ってヴィクトリースタンドの位置とかも確認したいので早めに行こうかな。
Posted at 2014/08/30 23:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2014年08月29日 イイね!

今度のアルファはギブリボディ?

今度のアルファはギブリボディ?コードネーム Tipo952
アルファロメオ新型ジュリアのスパイフォトが出てきた。
なんと概観は殆どマセラティギブリの形をしている。

Tipo952 とはAWDのセットアップを支援する機能で「ジュリオ」と呼ばれているそうだ。
ジュリオの開発はマセラティで順次採用していく予定
新型の後輪駆動プラットフォームが用意される。

エンジン関係は不明、GTAモデルはV6 3Lツインターボエンジンが載るだろう。
ディーゼル、エンジン共にラインナップは多くなりそう。
元記事 WCF



殆ど同じようなカッコはしているもののリアドアは明らかに小さい


テスト車両なので外見は大幅に変わる可能性はあるが、リア回りはコレで決定だろう。


この車両はアルファ159の変わりとなるモデル早ければ2016年に登場だとか。
日本だとエンジンは何が来るんでしょうかね。3.2Lはお約束として2.2L?
スカイライン2LTurboを食いに行くなら1750は欠かせないとして・・・ディーゼルはFIATの頑張り次第かな?
果たしてアルファレッドが似合うのかなこの車両は。
Posted at 2014/08/29 20:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2014年08月27日 イイね!

2020年マツダ100周年にRX-9が? デミオはマツスピモデルが!

2020年マツダ100周年にRX-9が? デミオはマツスピモデルが!画像はとても関係ないエスカレードがインテグラを運んでいく画像
めちゃかっこいいよね!インテグラが!

2020年マツダが100周年を迎える。
100周年の目玉としてRX-9を予定していると記事を書くのはWCFソース元は.motoring
記事の信憑性としてはmotoringだろう。
少し翻訳してみると
マツダはRX-7 RX-9共に商標登録をしてある。
RX-7はロータリー50周年の2017年に登場するハズである。
マツダのゼネラルマネージャーの青山裕大氏は現段階で存在を否定している。
だが、2020年は東京オリンピックとマツダ100周年です。と語っている。

元記事 WCF
この記事は前提として2017年にNewRX-7が出る事でそれによってRX-9が出てくると書いてあるような気がします。
17年まで後3年ですが、新型REエンジンの噂も聞きませんし・・・
RX-7はパワーが落ちようがピュアなREエンジンでいいと思いますが、RX-9はREHVでいいような気がします。
RX=REエンジンと言うのは時代を考えればもう難しいのではないでしょうか?
私は技術者でも開発者でもないのでそのところは不明ですが。。
HVの技術は進化していますし3年あればREHVもいけるでしょ?開発費があればね。

新型デミオはMPS(マツスピ)モデルも出なくはない?
MPSモデルとしては以前記事に書いたMazda3(アクセラ)のMPS
と今回出てきたMazda2(デミオ)だ。
2種類のMPSを予定しているが、まだ答えは出ていない。
ただ開発のフクシマケンゴ氏は2台とも楽しみにしていますとTMRに語っている。
会社側は開発のゴーサインはだしていないとしているが、ゼネラルマネージャーの青山裕大氏は2台のMPSモデルを確認しているが、販売地域・戦略は未定としている。

それと日本のホリデーオートのレポートにあるMazda3のスカイアクティブ2.5Lターボエンジンの記事は青山氏が納得しないだろう。
Mazda3MPSはディーゼルになるハズだ。


元記事 TMR

デミオMPSが出ればライバル気はポロGTI等になりますが、その前にエンジン関係がまったく書いてない。欧州では出そうな気しますが、国内はデミオスポーツどまりでしょう。
日本のハッチ市場に殴りこみを出来る余裕はないと思います。
マツダスピードアクセラに関してはディーゼルが濃厚だと思っています。
へんな話日本で出してどの車と勝負する?となると・・・ありますか?
Z34?86は負けそうだな。
となるとやはり主戦場はヨーロッパですよ。メガーヌRSやNewシビックR アストラVRXなど・・・ヨーロッパで戦ってから日本に導入されてください。


Posted at 2014/08/27 20:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2014年08月26日 イイね!

今年は行くぞ新城ラリー2014!!

今年は行くぞ新城ラリー2014!!去年撮影に行きたかったけど、行かなかったカテゴリーが一つあります。
Rallyです。

群馬のモントレーもラリー北海道も断念、時期的にラストの新城ラリーはNewレンズ投入でお金を使ったので資金不足。
そして2014今年 モントレーを忘れラリー北海道もすっかり忘れる。
残りは・・・・新城ラリー2014!!

今年の日程は10月31日~11月2日まで
公式HPはコチラ
たぶんですね。1日と2日行けます(^_^;)
S-GTが14日(テスト)15(予選)16(決勝)なので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

問題は宿探し
豊川に宿を取れば~電車でもレンタカーでも移動は出来そうだと判断

あとは2013年の新城ラリーに行った人のブログを漁って情報収集です。
ダメそうなら地方のダートラでしょうか・・・地方戦の方が安くていいのですが(-。-) ボソッ








今から楽しみです。(`・ω・´)ゞメディア側で入れないかなーって
Posted at 2014/08/26 21:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
345 67 89
10 11 12 131415 16
171819 20 212223
24 25 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation