• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

バキッexclamation×2

バキッ昨日の仕事帰り、何気に走ってると跳ねられた猫が横たわってて、発見が遅かったのもありますが、車線変更も出来ず、避けるスペースもなくドカンexclamation×2バキッexclamation×2ってげっそりあせあせ(飛び散る汗)

その後、何かを引き摺る音が聞こえるので、エアロやっちゃったかなぁがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

と、車を止めて恐る恐る見ると、アンダーフラップが割れてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

真っ暗なので、明日の朝にでも確認しようとほっとした顔









朝起きて、見てみると目



アンダーフラップはこんな感じに冷や汗2



エアロもやはり割れてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)



フォグライトのステーも折れてましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)

アンダーフラップがあったお陰でこれだけで済んで良かったです冷や汗2




アンダーフラップ外して、フォグライトのステー直しましたが、一気にやる気がダウンしちゃいましたもうやだ~(悲しい顔)


次の休みにでも、アンダーフラップ作り直さないとなウッシッシムード


今シーズンは、あと僅かですしこのままでいきますが、修復ついでに早くエアロ加工に出したくなりますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)



ガッツリ加工か、小加工か、デザインにかなり悩んでますウッシッシムード



ガッツリ加工なら、今流行りのスピンドルグリル、11月にリリースされる翔プロさんのキャリィのバンパー流用のニコイチウッシッシ手(チョキ)

けど、今のハイゼットのスタイルが好きなので、小加工になるでしょうねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)



少し話は脱線しました…

今回は、自分の運転が下手なだけですが、ただでさえ野良猫が嫌いなのに、更に嫌いになりましたパンチぷっくっくな顔

猫が嫌いなわけではありませんよあっかんべー

家でも飼ってますのでウッシッシ手(パー)

同じ過ちをしないよう、気を付けて運転しますほっとした顔ムード
Posted at 2013/10/31 09:24:20 | コメント(39) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

ドレスアップミーティングムード

ドレスアップミーティングドレスアップミーティングに向け、前日のお昼前に自宅を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

トラブルもなく順調に走れ、お泊まりさせて頂くことになった、ちっちゃいジャンボさんの自宅に無事到着ほっとした顔ムード

予定時刻より大分早く着いてしまいましたあっかんべー


でも、450kmの一人旅は、やっぱり淋しいもんですね涙


春には入れたジャンボさん宅のスロープ、どうあがいても入れず…




バンパー外して入りましたウッシッシ手(パー)ワラ

バンパー脱着には3分も掛かりませんけどねうまい!

リョウ@迷走中さん、ぎんぺいさんも駆け付けてくれましたうれしい顔ムード

ジャンボさん宅では鍋をご馳走になり、飲んでトークも盛り上がり、明日に備えて就寝となりましたほっとした顔ムード

朝にはジャンボさんのお友達のジムローさんも合流し、サマーランドへ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場は既にエントリー車両が沢山で、見てるだけでワクワクしましたうれしい顔ムード



ささっと洗車し準備も完了exclamation×2

いよいよイベントスタートうれしい顔手(パー)ムード



歌を聴いたりムード



じゃんけん大会したり手(グー)手(チョキ)手(パー)



と、オネェチャンばかり見てたわけではなく、エントリー車両を見て回って投票もしっかりしましたよウッシッシ手(パー)

みん友さんも沢山エントリーうれしい顔手(パー)ムード


ちっちゃいジャンボさん


@け~ボーさん


よしおR-inkさん


わごまにあさん


ek寅さん


ジャンボさんはS1グランプリ走られましたうれしい顔手(パー)



サイドブレーキ、ドリフト走行が禁止なだけに、なかなか厳しいパイロン配置でしたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


応援にも沢山駆け付けて下さりましたようれしい顔手(パー)ムード
しょういちごうさん
Mタイプさん
ハラトンさん
キョウコさん
ホワイトキャビンさん
ちゃたきちさん

そんなこんなで表彰式となり、ドレスアップミーティングは終了となりましたほっとした顔ムード



最後にジャンボさんとツーショット目がハートハートたち(複数ハート)

帰りは、富山のOne-Styleの皆さんに同行させて頂き、ゆっくりと帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お会いした皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたほっとした顔ムード
Posted at 2013/10/28 11:07:08 | コメント(39) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

開催決定うれしい顔ムード

開催決定いよいよ明後日に迫ったドレスアップミーティングうれしい顔手(パー)ムード

ただ、台風の動向がかなり心配ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今のところ直撃はしないようですが冷や汗2

開催もどうなるのかと思いましたが、中止にならず行われるようなので安心しましたほっとした顔ムード

明日、仕事を終わり次第お昼頃に出発しますが、もろ台風に向かって走ってくので、いろいろ心配が尽きませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、なるようにしかなりませんし、頑張って行くしかないですねウッシッシムード




そんな今日は関東遠征準備をしましたほっとした顔ムード

と言っても、オイル交換しただけですが冷や汗

タイヤの内減りも心配でしたが、今回の関東往復は行けそうなので、帰って来てからすることにしましたウッシッシムード

それでは、ドレスアップミーティング当日、会場でお会いする皆さん宜しくお願い致しま~すうれしい顔手(パー)ムード
Posted at 2013/10/25 13:29:50 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

10周年記念祭北陸加賀百万石杯王冠

10周年記念祭北陸加賀百万石杯天気予報通り雨の中、加賀杯へ行って来ましたぁうまい!


寒くて車の中に避難ばかりしてました冷や汗2


今回の加賀杯は、TaKaやんさんからのお誘いで、『台数集めて軽トラ部門を作ってもらおうexclamation×2』ってことで、エントリーとなりましたほっとした顔ムード



軽トラ部門が出来れば、更に賞を獲りたくなっちゃいます目がハートハートたち(複数ハート)


5台集まれば部門が出来ると聞き、軽トラ部門エントリーは…


TaKaやんさん


悪ノリおやじさん


ちょっと低いジャンボさん


ヘボヘボ

の4台しかいませんでしたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


けど、当初の予定通り、軽トラ部門ありましたぁうれしい顔手(パー)ムード


と言っても、仲間内で競うのも何ですね冷や汗2



結果は…







3位 悪ノリおやじさん



2位 ちょっと低いジャンボさん



1位 TaKaやんさん



でしたぁうれしい顔手(パー)ムードパチパチパチ






えっ!?




僕ですか?






僕は軽トラ部門制覇出来ませんでした涙















けど、これはもうサプライズですexclamation×2












軽トラ部門を飛び越え、軽総合第3位頂いちゃいましたぁうれしい顔手(パー)ムード






まさかの部門越えで、軽総合に入れるなんて、夢にも思ってませんでしたげっそりあせあせ(飛び散る汗)


あまりにも衝撃的で、表彰でステージに上がった時は心臓バクバクになりましたぁうれしい顔ムード


こんな大きなトロフィー貰えて、本当幸せですうれしい顔ムード



軽トラ部門がなく、いつもの軽アナザーだったらこんな結果にならなかったので、軽トラ部門があったことに感謝ですほっとした顔ムード


感謝と言えば、投票して頂いた皆さん、本当に本当にありがとうございましたほっとした顔ムード



参加された皆さん、お疲れ様でしたぁうれしい顔手(パー)ムード

Posted at 2013/10/20 20:25:56 | コメント(66) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

修理依頼&プチ弄りムード

修理依頼&プチ弄りいよいよ明日は加賀杯ですうれしい顔ムード

何もせずに行くのも何だかなぁと、少しでもと久々に車弄りしてみることにウッシッシ手(パー)




その前に、ティーダの修理依頼が入ってたので、ティーダを先にやっつけましたうれしい顔手(パー)ムード

テールは割れてるだけだったので、中古のテールにユニットごと交換し、バンパーはクリップが外れてたので、戻して完了うれしい顔手(パー)




簡単な修理で済んで良かったですほっとした顔ムード

オーナーさんも喜んでくれましたウッシッシムード





さて、今日のメインのプチ弄りは、アンダーフラップ作りですウィンク手(チョキ)

イベント行くと、着地してる車が沢山で、車高が高く見えて恥ずかしいんですよねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

車高下げたいとこですが、現状ではボディー加工しないと下げれないので、地面とのクリアランスなくす目的ですうまい!ワラ

時間もなく作業してたので、いきなり完成exclamation×2



明るい間に完成させる予定が、終わったら真っ暗でしたげっそりあせあせ(飛び散る汗)

画像悪くて見にくいですが、フロント・サイド・リアと装着しましたウッシッシ手(パー)

これで、少しは低さをアピール出来るようになったかなぁ冷や汗2

アパートへの帰り道、今まで擦らなかったとこも擦るようになり、また行けないとこが増えそうですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


時間がなくなり洗車も出来ず、そろそろ加賀杯へ向け出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

明日は雨予報で残念ですが、楽しんで来ますうれしい顔手(パー)ムード

車中泊寒いだろうなぁがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

現地でお会いする皆さん、宜しくお願いしま~すうれしい顔手(パー)ムード
Posted at 2013/10/19 21:07:53 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
67 8910 11 12
131415161718 19
2021222324 2526
27 282930 31  

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation