• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

エアブラシ購入♬

エアブラシ購入♬オークションで安いエアブラシとコンプレッサーのセットを購入( ´ ▽ ` )ノ



絵を描くわけではないので良い物も必要なく、吹き付け出来ればOKですo(^▽^)o



これで、トノカバーの裏に考えてる絵を描けます( ´ ▽ ` )ノ



描くと言ってもステッカーで作った絵を貼り、その上からエアブラシで塗料を吹き付けて、ステッカーを剥がす手法ですが♪(´ε` )



スプレーガンで出来るんじゃ⁉︎と思うかもしれませんが、そこはただ塗るだけじゃないからこそのエアブラシです(・ω・)ノ



上手く出来るかわかりませんけどね(;´Д`A





プラモもこれで、缶スプレーで塗らずに綺麗に塗れそうです( ´ ▽ ` )ノ


GWもあるし、GW明けに届くかなぁ♪( ´▽`)
Posted at 2016/04/30 07:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

オーバーヒート⁉︎

オーバーヒート⁉︎実家へ行くと、親父のエボがオーバーヒート寸前になったと聞いたので調べてみることに( ´ ▽ ` )ノ



けど、こんな時に限って工具持って来てないので、漏れの確認くらいしか出来ないなとf^_^;)



ランエボ特有のラジエーターのアッパータンクの劣化・亀裂発生によるクーラントの漏れも多いので見てみるけど漏れてる様子はなく…



クーラントが減って足したって聞いたので、また減ってるだろうとラジエーター内見るとやはり減ってました♪(´ε` )





かなり水を足したって話しだったので、クーラント足してエア抜きしときました( ´ ▽ ` )ノ



同時にエンジンも心配ですし、クーラントが混ざってないかも確認♪(´ε` )



混ざってはなく問題なさそうでした( ´ ▽ ` )ノ



試走もして、ちょいとスポーツ走行もしてみても水温が上がる感じでもなく、クーラントも減ってませんでした(o^^o)



純正の水温計しかないので、アテにもならないんですけどねf^_^;)





アッパーホース触ると明らかに熱過ぎなんですが…( ;´Д`)



サーモが上手く機能してない様な感じでした(=゚ω゚)ノ



ちょいと様子見ながら走っててもらいます♪( ´▽`)



副鼻腔炎で臭いがわからないのですが、親父は数ヶ月前から何か焼ける臭いがするって言ってたので、どこからか漏れてる可能性が高いのかな(・ω・)ノ
Posted at 2016/04/29 07:00:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

サフェ届く♬

サフェ届く♬まだまだ届きませんがトノカバーの塗装の為、塗料の調達を始めました( ´ ▽ ` )ノ



ダイヤブロック塗装の為サフェは多目にいりますが、どのくらい必要かもわからないので、適当にとりあえず1kg購入o(^▽^)o



レッドメタリックのベースカラーも1kg位あるので、それだけあれば足りるかなと…



最悪、足りなければサフェは缶スプレーも使えるし、何とかなるかな♪( ´▽`)



後は差し色用の白と黒も注文しないとなぁ♪( ´▽`)







トノカバー裏側と裏側に入れる絵の配色も考えなきゃ(o^^o)



置き場もないのに、塗料がどんどん増えていきそうな予感((((;゚Д゚)))))))



マスキングテープも大量に必要なので、買いに行かないとな(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/04/28 06:00:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

5月予定♬

5月予定♬4月のエントリーしたイベントは終わりました(o^^o)



次は5月です♪( ´▽`)



5月15日に行われるドレスアップオールスターズ広島♬



片道700kmの遠征は今までで一番遠い距離((((;゚Д゚)))))))



心配もありますが、頑張って行きま〜す( ´ ▽ ` )ノ





エントリーナンバーも届いておりますo(^▽^)o



前日朝に富山を出発し夕方以降に広島入りし、宿泊〜イベント参戦〜宿泊し、月曜の朝に富山に向け帰る予定となってます♪(´ε` )







5月3日のPROJECT K走行会のエントリーもして来ました( ´ ▽ ` )ノ



5月は走りにドレコンにと頑張りますψ(`∇´)ψ







エントリーしに行く前に、売れたエアロを運んだのですが、スペーシアに全部積めたのにビックリでした(((o(*゚▽゚*)o)))



買って頂いたのはステッカー屋さんなのですが、このエアロを使って頂き、GW中にリメイクされるってことなので仕上がりが楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



トノカバーに施工するステッカー案も伝えれたので、準備は万端です( ´ ▽ ` )ノ



後は、絵心ないので絵は描けませんが、それに近いものを取り入れるのにエアブラシも買わないとなぁ(;´Д`A
Posted at 2016/04/27 06:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

富山マラソン2016エントリー♬

富山マラソン2016エントリー♬富山マラソンのエントリーが次々と始まってます♪( ´▽`)



先日、富山県民先行枠のエントリーが、先着1500名があっという間の12分で定員になったとか((((;゚Д゚)))))))



一般枠のエントリーが23日の正午より開始となり、早くしないとエントリー出来ないなと、正午よりエントリー手続きしました(o^^o)



スマホからエントリー手続きを行ってたのですが、アクセス集中してるせいで数分サイトに入れず(;´Д`A



それでも開始から10分くらいで、何とかエントリー完了しました( ´ ▽ ` )ノ



一緒に走る職場の子も無事エントリー♬






募集初日で8000人超えてるとか凄いですねヽ(;▽;)ノ



エントリーも決まったし、本当そろそろ練習始めないとヤバイです((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2016/04/26 06:00:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation