• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

ステッカー増量♬

ステッカー増量♬ボンネットとバンパー用のステッカーが仕上がりましたぁ(*´∀`)♪



マークⅡは雪に埋もれ、ステッカー屋さんまで乗って行けなかったので、仕上がったステッカーを頂きに行って来ました(*^▽^*)



早速、貼り込みです(*゚▽゚)ノ






何でもやらなきゃ気の済まない娘が、貼り込みのお手伝い(*´∀`*)






この画像を見て頂けるとわかり易いですが、黒いカッティングの部分が完全に負けてしまってハッキリ見えないんです(;´Д`A






なので、貼り替え(*゚▽゚)ノ







ボンネットは、バイナルとORIGINステッカーを貼りました(*´∀`)♪



今回はこれで終わりですが、ボンネットはまだベースを貼っただけなので、採寸して後はメーカー系ステッカーを作成しベタベタして完成となります(*´∀`*)



年内には仕上がらなかったけど、年明け早々に仕上げてしまいたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2017/12/30 21:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

ムーヴのマフラー♬

ムーヴのマフラー♬本来なら普段乗りまくる予定だったムーヴ( ̄∀ ̄)



腐食でマフラー折れてから放置( ̄▽ ̄;)



マークⅡ乗るの楽しくてマークⅡばかり乗ってたけど、さすがに雪が降るとマークⅡは動かせないので、ムーヴのマフラーを直すことに(*´∀`*)





中古のマフラーは買ってあったので取り付け(*゚▽゚)ノ



が、中間タイコがペラシャと当たって取り付けが上手く出来ない…



調べてみたら、ムーヴのマフラー全て共通だと思ってたら2種類存在してるしΣ(゚д゚lll)







中間タイコの位置が違うんです(;´Д`A



買い直すのもアホ臭いので、中間タイコ切ってパイプ溶接しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



しっかりと位置見ながらやらなかったので、取り付けは出来たけどまた問題が(;´Д`A






位置が下がり過ぎて、常に擦ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



車高上げれば大丈夫そうですが、caribさんが社外の中間マフラーくれることを思い出し、頂いて来ました(*´∀`)♪





J worksの中間パイプです\(//∇//)\


早速、取り付けます(*゚▽゚)ノ





これでムーヴ復活しました(≧∀≦)


保安基準適合なだけに、煩くもなく程良い音でリアピースも欲しくなって来ました(*´∀`)♪


砲弾部分はあるし、リアピースだけ作るかな(*´ー`*)
Posted at 2017/12/25 12:00:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

カナード装着♬

カナード装着♬GTウイング装着でリアの迫力は増したと思います(*´∀`)♪



ダウンフォースが云々は置いといて…



前後バランス取るのにフロントにはカナードを買いました(*゚▽゚)ノ



安いの沢山出てますが、なかなか好みの物がなく( ;´Д`)







そんな中、これが4枚セットで安かったので、サイズもしっかり見ずに購入(*゚∀゚*)







バンパーが元々カナード状になってるのとウインカーがあって、位置決めの自由度が少なくこうなりました(*´∀`)♪



サイズ見てもなかった割には、大き過ぎず小さ過ぎずとバッチリ来たかなぁと\(//∇//)\





前後のバランスも良くなって、大分レーシーなスタイルになったんじゃないかな(≧∀≦)






フロント回りのステッカーの貼り込みは残ってますが、外装はこれで一先ず完成です(*゚▽゚)ノ



次は、安いナビ買ってハイゼットの時のオーディオ移植かな(*´∀`)♪
Posted at 2017/12/07 17:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

2017年ラストラン♬

2017年ラストラン♬走行会でフェンダーやっつけクラッチは滑るわで、今年はもう終わりと思ってました( ̄▽ ̄;)



フェンダー直して全塗装して、クラッチも直り、思ったより早く走れる状態になったので、今年の走り納めに後輩君とその仲間達で行って来ました(*・ω・)ノ



走行会とかより、気楽に走れるフリー走行ですが(*´∀`*)






タイヤも準備してましたが、雨なのでタイヤも減らず普段履きのまま走って来ました(*´ω`*)



何より、走行写真撮って貰えるのが一番の狙いだったりも\(//∇//)\笑



まだフロント回りのステッカーチューンが終わってないので、中途半端な2018年仕様ですが、撮って頂けましたぁ(≧∀≦)













フロントタイヤがナンカンからATRに変わり、グリップする様になった分フロントがしっかり喰い付いてくれて走り易くなりました(*´Д`*)








雨でも安心して走れる様になったので、おわらの14の後ろをこっそり走って苦手な追走練習してました(*゚▽゚)ノ



沢山後ろを走れ、収穫も大きかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)



来年に繋げれれば良いなと(*´∀`*)



まぁ、何より走るのが楽しい一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/12/06 11:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

GTウイングワイヤー固定♬

GTウイングワイヤー固定♬富山軽トラオフでやらかして、その勢いでSBMでもやらかしたWingさん、そんなやらかした人の忘年会に行って来ました(*´∀`)♪



やらかした模様は今月のカスタムカーに掲載されてるので、興味ある方は見てあげて下さいm(_ _)m



忘年会は久々の飲み、楽しいひと時でした♪( ´▽`)



酔っ払いのままホームセンターへ(*゚▽゚)ノ



GTウイングの固定に使う物を買って来ました(*・ω・)ノ





ワイヤー1.5mm 1000mm×2本
アイナット M6mm×2個
ロングアイボルト M6mm×2個
ターンバックル 2個
オーバルスリーブ 8個


これだけ買って、トランク裏の補強の当て板買うの忘れた∑(゚Д゚)


酔っ払いはダメですね(;´Д`A


アイナットも4個欲しかったのに在庫ないし、アイボルトで代用(・∀・)


全てステンで買ったら、思ってたより高ついた(´⊙ω⊙`)



はい、取り付けです(*゚▽゚)ノ





転がってたステーで応急ですが、トランク裏の当て板補強もして、大分揺れはなくなりました(*´∀`)♪



5日の走り納めで、吹っ飛ばなければ良いですが…






作業終えたとこに、高級自転車に乗る方が寄ってくれました(*´∀`)♪



昔はシビックでガンガン走られてた方で、今はロードバイクで走りまくってます(*゚▽゚)ノ



最近届いたばかりの新車だそうです\(//∇//)\



自分のロードバイクはオブジェ化して2年くらい乗ってない様な…





たまたまパンクし、パンク修理してまた走りに行かれました(*´∀`)♪



塗装依頼も入って来ました(*・ω・)ノ







ハイエースのリアゲート、モールの塗装依頼です(*゚▽゚)ノ



これから天候悪い日多いので、予定通り作業出来れば良いんですけどねぇ(;´Д`A
Posted at 2017/12/03 17:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
345 6 789
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation