• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

第3回 軽トラ大集合!!in舞洲

第3回 軽トラ大集合!!in舞洲去年は、他のイベントと重なり行けませんでしたが、ようやく第3回目の今年、参加して来ました(*´∀`)♪



せっかく行くならとリメイクして、もちろん狙うはベストオブ軽トラックの座ですヾ(´ー`)ノ


300台近い参加車両、それぞれの個性溢れる車両ばかり(//∇//)


もちろん有名な車両も沢山で、かなりのプレッシャーでした(;´∀`)



会場入りした時に、翔プロさん軍団の方に並べたらと誘われ、喜んで並べました(//∇//)



けど、目の前には翔プロさんのデモカーや元デモカー、デモカーみたいなお客さんの車と、こりゃ目立たなくてやばいなと(;゜∀゜)




そんなプレッシャーから逃げるように、オネェチャン立たせて撮影会してみたり(//∇//)




雑誌の取材受けたり(*´∀`)♪


もちろん、お友達の皆さんともお話したりと、楽しい時間を過ごしました(*´∇`*)

ショップ主催なのもあって大きなオフ会だけに、全然知らない人からも『いつもブログ見てます』『バンパー楽しみでした』と、今までにないくらいに声を掛けて頂いたのが何より嬉しかったですO(≧∇≦)O


オフ会の催し物等が終わり、メーカー賞授与式&じゃんけん大会が始まりましたヽ(・∀・)ノ


何か当たらないかなと見てましたが、何の賞も貰えなく終了(T_T)





最後は、いよいよベストオブ軽トラックの発表に( ・∇・)


3位…

これまた有名車の足回りがヤバイ、キャリィが(//∇//)


2位…

これも人だかりが凄かった、はろすぺデモカーのようなキャリィ(≧▽≦)



この2台が、3位、2位ってことは、この時点で本当に授賞を諦めてました(;・∀・)


優勝だろうと思ってた車は展示はしてありましたが、エントリーされてなく、その車以外でこの2台を越える車いたかな?!って考えてたら(´・ω・`)?

1位の発表は待ってくれませんΣ(´□`;)






1位…





28番!!







ここに来て、まさかの自分の番号がΣ( ̄ロ ̄lll)






目頭が熱くなっちゃいました(T^T)



お友達の票が沢山で、本当の実力ではないと思いますし、決して頂点に立ったとも思っていません(^ー^;A


これからも、ベストオブ軽トラックの名に恥じないよう、マイペースに頑張って行きたいと思います(*´ω`*)




翔プロ社長さんから一緒に撮ろうかと声を掛けて頂き、記念撮影したのも最高でした(//∇//)









投票頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



念願のオートメッセに出展もさせて頂けるということで、嬉しさも半端なかったです(*^▽^)/★*☆♪





優勝すると大きなこと言って富山を出てきましたが、有言実行出来て、本当に良かったですヽ(*´▽)ノ♪


危うく、富山に帰れないとこでした(´▽`;)ゞ
Posted at 2014/11/25 09:24:29 | コメント(45) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

リメイク(*´∀`)

リメイク(*´∀`)軽トラ大集合の興奮覚めやらぬですが、オフ会の模様の前に先ずはバンパーのリメイクについて…



始まりは1ヶ月前に遡ります♪(o・ω・)ノ))

軽トラ大集合でベストオブ軽トラックを狙い、リメイクすることに(v^ー°)

これでなれなかったら、何やってんだか状態ですが((((;゜Д゜)))ワラ

ってことで、1ヶ月に渡るフロントバンパーのリメイクの動向です(*^ー^)ノ♪



エアロ補修の見積りしてもらおうと、LUKEさんへヽ(*´▽)ノ♪

修復ついでに加工したく、先ずは予算抜きにしたいイメージでと思い、いろいろと伝えました(* ̄ー ̄)

簡単に言うとスピンドルグリルを取り入れたいんですヽ(・∀・)ノ

これこそ、農道のLEXS化♪ヽ(´▽`)/ワラ



翔プロさんからはキャリィのスピンドルグリルエアロは出てますが、ハイゼットのスピンドルグリルはありません(T^T)


もちろん、ハイゼットのエアロは一目惚れして一番に買ったくらいですし、このまま装着していたかったのですが、装着車も多く同じなのが嫌に(;´∀`)

翔プロさんのデザインをふんだんにとキャリィ用とのニコイチも考えましたが、既にゼストやライフなど普通の軽に流用も見られ、他社のスピンドルグリルエアロにするにしても、実際資金もそこまでなく(;゜∀゜)

まぁ、資金があったとしても、そのエアロの納期的にも軽トラ大集合には間に合うわけもないですしねf(^ー^;


で、完全ワンオフ加工にすることにし、粗方の見積りしてもらいました(*´∀`)♪



今までのイベント戦歴も考慮して頂き、LUKEさんのデモ車扱いと言うことでお安くして頂きましたヽ(・∀・)ノ


伝えたイメージで、ささっとデザインを書いて頂きました( *・ω・)ノ




軽トラ大集合まで約1ヶ月、間に合わせたいとこですが、急遽のことで間に合わせるかどうかは次の日まで持ち越しになりました(´▽`;)ゞ




で、次の日、お店から連絡あり、かなりギリギリですが軽トラ大集合に向けて施工して頂けることになりましたO(≧∇≦)O




だいたいのイメージを書いてデザイン担当の方に思いを極力伝え、いよいよリメイクスタートとなりましたぁ☆⌒(*^∇゜)v


スタートが11月7日だったので、作製期間は約2週間、果たして間に合うのか?!




リメイク上がるまで純正バンパーでいなきゃならず、こんなバランス悪い姿では正直走りたくな~い・゜・(つД`)・゜・

けど、生まれ変わる為には我慢ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




即、加工スタートですヽ(*´▽)ノ♪


加工部分をぶった切り、形を仕上げていきます(*´ー`*)






1週間を切り、だいたいの形は仕上がって来ましたO(≧∇≦)O


フォグライトを撤去してしまったので、左右のダクトのフィンにLEDを埋め込みたいと思ってて、加工しやすい様にフィンは取り外し可能にして頂きました(*´∇`*)




オフ会3日前、一先ず完成しフィッティングヽ(・∀・)ノ



塗装も、塗り分けにかなり悩みましたf(^ー^;

どの位置に赤を使うかによって印象も大きく違い、塗って失敗するのも嫌だったので、今までのアンダーだけにしました(* ̄ー ̄)

グリル内を赤のカッティング貼ってあるのに合わせて、スピンドル部分のダクトのメッシュも赤にしてもらい、色の変更しやすい左右のフィンも赤にしました( ´∀`)


せっかくならと、LUKEさんの計らいでLEDも用意して頂き、フィンも光るようになりました( ´∀`)




前日の夜に完成し、装着して直ぐに舞洲に向かいましたε=ε=┏(・_・)┛


LUKEさんには、急な予定を無理矢理入れたにも関わらず、しかも、最後の最後まで打ち合わせしながら、変更変更の繰返しでしたが、しっかり対応し完成させて頂き感謝しきれないくらいです(*´-`)

LUKEさん、本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2014/11/24 10:47:05 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

ELメーター(*´∀`)♪

ELメーター(*´∀`)♪ホワイト・キャビンさんのELメーター見て欲しくなり、他車種のモニターも募集してるってことで羨ましく思ってました(* ̄▽ ̄)

そのホワイト・キャビンさんのブログにコメントしたのを見て頂き、先日、ELメーター作成者のマロン48さんよりメッセージが送られてきて、モニターをお願いされたので、これは願ってもないチャンスだと逆にこちらからお願いしたいくらいで、当然お受けしましたヽ(*´▽)ノ♪




それから数日、ELメーターが完成し、手元に届きましたO(≧∇≦)O

軽トラ大集合に間に合わそうとは考えてもなかったのですが、このタイミングで届いてくれて嬉しかったです(*´∇`*)




早速取り付けですヽ(・∀・)ノ



モニターと言うことで、作業の流れを書いて行きま~す☆⌒(*^∇゜)v




パネル外して、メーターとエアコンパネルを外します(*´∀`)

それぞれ、ばらしてパネルを交換(* ̄∇ ̄)ノ




配線は赤はACCに繋ぎ、黒はアースです(・∀・*)

今回はあまり時間もなかったので、今では使わないようにしてるエレクトロタップ使いましたf(^ー^;

エレクトロタップは便利なのですが、トラブルの原因にもなりやすいので、しっかり配線作る方が良いですよ(*^ー^)ノ♪



コントロールユニットとELメーターの配線を繋ぎ、コントロールユニットはコンソールに設置しました(  ̄▽ ̄)


後は戻して完了です(v^ー°)


純正


ELメーター


切換


コントロールユニットで、切換と照度調整出来ます(゜∇^d)!!

純正


EL




車のマークもしっかりと軽トラになってるのもポイントですよね(* ̄ー ̄)

取り付け時間はだいたい30分、使う道具もドライバーだけの簡単作業で車内の雰囲気も変わり、お薦めですよぉヽ(*´▽)ノ♪


夜に撮ってアップし直しますが、なるべく暗くして撮ったやつですヽ(*´▽)ノ♪






追記
夜のも撮りました(*´∀`)♪


Posted at 2014/11/13 14:01:47 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation