• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

富山軽トラオフ2014❕❕

富山軽トラオフ2014❕❕富山軽トラオフ2014参加&見学頂いた皆さん、お疲れ様でしたぁ😌🎶

大きなトラブルもなく無事終えれたのも皆さんのお陰です😌🎶

前夜祭含め、参加車両は60台と前回を上回る参加台数にもなりました😊

今年の反省を踏まえ、また来年に向けて富山チーム一丸となり頑張っていきますので、また開催の時は宜しくお願い致します😌🎶

本当に、参加頂いた皆さんありがとうございました😌🎶


僕の方からは参加車両をどかんとアップしときます😆✋

前夜祭のみのMタイプさんと千葉在住ひげさんさん、フル参加のぎんぺいさん、当日参加のミニキャブさんを撮り忘れてしまい、申し訳ありませんでした😣💦

また、数名お名前がわからず、重ね重ね申し訳ありません😭



軽トラカスタムマガジン取材にもご協力頂きありがとうございました😌🎶

発売は年末の予定だと言うことですが、また発売が決まったら連絡頂けるとのことなので、またブログ等でアップします😆✋




それでは参加の皆さんです😆✋🎶


スペシャルゲスト

きゃりえもんさん

参加車両軽トラ編



ばり~くんさん


メタボ少佐さん


ホワイト・キャビンさん


ボンバーかず吉さん


はやけんさん




カスタム魂さん




イクテツサンバーさん




トラック32さん


Takaやんさん


メロパンさん


真夜中の恋泥棒さん


準 備中さん


ガラスの匠さん


かつらっちょαさん


了解太郎!(^O^)/さん


りんご屋で555さん


HIROおやじさん


彦やんさん


リョウ@迷走中さん


ちゃたきちさん


翔大丸船団さん


Mレンジャーさん


遠山さん


MAKI=魔鬼さん


蒼染-あおそめ-さん


タク也さん


野菜サンバさん


ティエムエスさん


じょん♪。さん


タモーリさん


ヤギよしさん


Noboyanさん




アル@兵庫さん

参加車両軽バン編

くるダイさん


コテツ4さん


しょういちごうさん


スッポンタケさん


山猫4WDさん


サンバーおじさんSCさん


アイチャンさん


3代目わかさん

オフ会幹事車両

トタン屋さんさん


悪ノリおやじさん


亀トラさん


遊限改車 すまいる商事さん


T本さん


美瑠パパさん


かわかわしんしんさん


トタン屋さんJr.さん


ヘボヘボ
Posted at 2014/08/25 13:49:08 | コメント(44) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月22日 イイね!

いよいよ富山軽トラオフです🎶

いよいよ富山軽トラオフです🎶いつもイベントやオフ会間際になりアタフタと車弄り、もっと早くから取り掛かればと毎回思います😅

ってことで、今日はタイヤの組み替えに行って来ました😆✋

17インチはどうしてもタイヤ外径が大きくなり、車高が下がらないんですが、ルッチーニのお陰で今までよりは下げれる様になりました😌🎶

それでも、標準サイズから見ると外径は大きいんですけどね😅



とりあえず、組み替えて完了😆✋🎶



外径が小さくなった分、車高も1cmダウンとなりました😁✋



ボディーとのクリアランスも1cm出来たので、当然ですが今までハンドル切ると当たってたとこは全く当たりません😆🎶

11月の舞洲までにはそのクリアランス分下げて車高調整し、出来ればアウトリップ仕様にしたいとこです😜✌



タイヤ組み替えの後は、ステッカー屋さんへ🚗💨


オフ会用のTシャツと、記念ステッカーを取りに行って来ました😆✋



オフ会幹事メンバーはこのTシャツ着てるので、何かあれば声を掛けて下さい😌🎶



記念ステッカーは1枚300円なので、欲しい方は会場でヘボヘボに声を掛けて下さい😌🎶

事前に参加表明頂いた人数分は作ってはありますが、なくなり次第終了となりますので、お早めに宜しくお願いします😌🎶

それでは、富山軽トラオフ参加の皆さん、道中お気をつけていらして下さい😌🎶
Posted at 2014/08/22 20:25:35 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月07日 イイね!

更なる低知能を求めて🎶

更なる低知能を求めて🎶最近は車弄りも全く進展しなくなり、車熱も下がり気味に😒

富山オフも近付き、去年から変わったのはリーフ移設してリア車高下げたのと、ホイール変えて、ステッカー貼ったくらい…

富山オフに向けてモチベーションも上げたいとこ😁🎶

何よりも車高が下げたくてたまりませんが、限界まで下げてます😅

富山低知能組の低床基準値、センターハブから荷台下(フェンダー)まで30cm以内❗❗

フェンダーカットしてあるので、フェンダーがあったであろう位置で計測してみると27cm😅

低床基準値はクリアしてますが、富山低知能組がこれではダメですよね😖

現状ではタイヤ外径が大きく、下げるに下げれません😣💦



これ以上は、荷台とフロントタイヤハウスの大加工しかなく、さすがに今は出来ません😣💦



そんな中、タイヤが減って買い換え時期になり、今まで7Jのホイール履くのに安全性を取り165/40R17を履いてましたが、外径もかなり大きく買い換えるなら165/35R17にしようと思ってました😌🎶

外径も16mmも違うので、履き替えるだけで車高が下がります😆✋

そこで、最近噂?のルッチーニを発注しました😉✌



同じ165/35R17でもナンカンより外径が5mmも小さく、ショルダーも丸く、今より更に車高を下げれます😁✌

計算上では外径が20mmは小さくなることになります😌🎶

履き替えるだけで1cmダウン、ボディーとのクリアランスが出来た分下げれば更に1cmダウン、富山オフまでに間に合うかわかりませんが、2cmダウン目指して頑張ってみます😆✋🎶
Posted at 2014/08/07 18:40:29 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456 789
10111213141516
1718192021 2223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation