• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

第2回ちゃがちゃがCUP♬

第2回ちゃがちゃがCUP♬ちゃがちゃがCUP前日、ムラ塗装がやはり我慢出来ず雨だと思ってたら晴れてたので、ムラの酷いとこだけでもと再塗装して悪足掻きしてました(*´∀`)♪



仕事だったので、時間的に塗装するだけで目一杯でしたが…



少しはマシになったのか、更にムラが目立つ様になったのか、もうどうにでもなれ状態ヾ(๑╹◡╹)ノ"笑







ってことでいよいよ、クラウンのデビュー戦のちゃがちゃがCUPに参戦です(*´∇`*)



手元に来てから何ヶ月も経ったし、日本海合同MTにも行ったからデビュー戦って感じは全くないですがf^_^;



まぁ、でも乗り換えてから初のイベントですし、今までエントリーしたことのない部門でもあるので楽しみでした(*゚▽゚*)



去年のちゃがちゃがCUPとは違い、他の大きなイベントに出て来る凄い車両のエントリーが格段に増えて、こりゃ作戦失敗って思いながらも、イベントを楽しめれば良いやと(*・ω・)ノ



どの部門も激戦区ですが、クラウン部門ももちろん激戦区((((;゚Д゚)))))))



台数ももちろん多いし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






ステージ正面で良い場所でしたが、車のクオリティーがダメダメなので、端っこの方が良かったなと…



こればかりは、搬入のタイミングですしねf^_^;





ってことで、長々書いても仕方ないので結果は…






トロフィー当たりました\(//∇//)\






部門賞に何とか入れれば良いなと思ってたので、部門1位を頂きデビュー戦としては上出来な結果で、とても嬉しかったです(≧∀≦)



ここ数年は交流も出来る範囲で頑張ってるつもりで、今回も沢山の方とお話しさせて頂き、とても良い時間を過ごせたと思います(=´∀`)











写真も撮って頂けて、早速画像拾って来ました(*´∇`*)



北陸ではドレスアップイベントが殆どないので、これからも第3回、第4回と続いていって欲しいですね(*´∀`*)
Posted at 2019/07/30 06:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月26日 イイね!

登録完了♬

登録完了♬5月末にナンバー取得の為にショップに預けたクラウン、いろいろ直すとこも予定より多くなりました(*´ω`*)



28日に行われる、クラウンのデビュー戦のちゃがちゃがCUPに間に合えば良いって感じだったので、急いでもなく(=´∀`)



直すとこ増えてもスケジュール的には予定通り登録を完了したとショップさんから連絡が来ました(*´∀`)♪







登録後は、イベントに向けて戻し作業です(*゚▽゚)ノ





欲を言えば、ムラ塗装やり直したいと思ってましたが、もう時間がないので、ちゃがちゃがCUPにはそのまま行くことになりましたf^_^;







ちゃがちゃがCUPでお会い出来る皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2019/07/26 19:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月19日 イイね!

テクラボ夏祭り2019♬

テクラボ夏祭り2019♬翔プロイベントに続き、遠征2日目(*´∀`)♪



奥伊吹モーターパークで行われるテクラボ夏祭り2019にお邪魔して来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



見学席にと思ってたのですが、ミラは恥ずかしながら本部席横に並べてと言われてデモ車っぽい位置になってました( ̄O ̄;)



まぁ、そんなことはどうでも良く、今回は新しいレンズで早くドリフト撮りたかったのが目的で、主催者さんの好意でコース内での撮影許可も頂き、丸一日撮影を楽しみましたヾ(๑╹◡╹)ノ"






常用の300mmでも全然問題なく撮れる距離でしたが、コース内入れば500mmなんていらないんですけどねf^_^;


けど、写りはやはり新しく買った500mmのレンズの方が好きなので、500mm1本で撮影しました(*´∇`*)



基本設定自体は変化することなく撮りましたが、良いレンズ使うとやっぱり綺麗に撮れました\(//∇//)\



全部が全部ってわけではないですが、その辺りは腕が伴ってないので仕方ないのかなと…



撮れた中で、お気に入りをアップしておきます٩( 'ω' )و













ヘッドライトやフロントバンパーでピント合わせながら撮ってるんですが、今まではフロントがピント合うとリアは少しボケたりし、それはそれで良いのですが、自分が撮りたいのは車体全体がはっきり背景は流すが撮りたかったのです(*゚▽゚*)



やっと狙ってた車体全体にピントが合い背景は流れる写真を撮れる様になりました(=´∀`)



撮り方は変更してないのでレンズの違いになるわけで、良いレンズ買って良かったです(*´∀`)♪



やっと自分に合ったレンズになりました(*^▽^*)









ピントが合わない理由もあるんです(*´-`)





こんな真横は車の動きが左右のみの一定方向だけなので、カメラは動きに合わせて左右に動かすだけで撮るのは簡単です(*´∀`*)






前で撮る場合も基本的には左右ですが、ドリフトの場合車体が前後で振り出すスピードが違い変化していくので、AFがお利口さんだと撮り易いのかなとも…


撮影ポイントにも寄りますが、左右だけでなく上下でカメラを振らないといけない場合もあり、撮るまでが忙しいんですf^_^;


また、1台1台車速や角度、振り出すポイントや走行ラインなど様々なので、走りも見ながら撮影ポイント移動して撮ったりと、かなり良い運動にもなりますよ(*´∀`)♪笑








コース内で撮ってると、パフォーマンスしてくれる方もいたりするんです(*^▽^*)


サーキットとかは基本窓は閉めないといけないので、窓越しでピースしてたり、撮ってても楽しいんです(≧∀≦)



ちなみに、奥伊吹モーターパークでは、窓開けノーヘルはOKです(´∀`*)












追走を撮ると、また難しいんですf^_^;




どちらかの車両だけピントが合ったり、この様にピント合わせに集中すると、流しが甘くなり過ぎて背景が流れなくなってしまったりf^_^;



何だかんだと楽しく撮影して、800枚くらい撮ってました(*´∀`)♪



レンズがやはり重く、午前中だけで腕がパンパンになり、最後の1時間くらいは三脚使ってましたf^_^;



最後に、女性陣アップして終わりにしたいと思います(=´∀`)











写真撮るのが楽しい2日間でした(*´∀`)♪



次は、28日のちゃがちゃがCUP、ただ撮るだけでなく色々試せたらなと思いますが、暑さでそれどころじゃないかもしれませんね(=´∀`)
Posted at 2019/07/19 08:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月18日 イイね!

Show的K-carFestival♬

Show的K-carFestival♬3年振りにShow的K-carFestivalに参戦して来ました(*´∀`)♪



タイヤが持ってくれるか心配でしたが、雨のお陰で思った程減ることもなく無事会場に到着(*゚▽゚)ノ



イベントの雰囲気がやっぱ良いですね\(//∇//)\



ミラでは初のイベント参戦です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



イベント参戦車両を考えると、全然まだまだ見学車両よりレベルもクオリティも低いですが、楽しむにはレベルもクオリティも関係ありませんヾ(๑╹◡╹)ノ"





参加することに意義があるんです、楽しんだ者勝ちです(*´∇`*)



新しく買ったレンズで撮影もしました(*´∀`)♪




































ちょっとだけ掲載しておきますが、いないだろうけど見たい方は僕のFacebookのアルバムに撮った車両を掲載してありますのでどうぞm(_ _)m



主催の翔プロ社長さん、協賛のはろすぺ社長さん、顔馴染みな皆さん、お初の皆さん、いろんな方とお話し出来て時間が足りないくらいでした(*´∀`)♪



軽トラ降りて3年にもなるのに、中には僕のハイゼットを目標に車を作ってるって言って貰えたのが一番嬉しかったなぁ(≧∀≦)



そうこうしてるうちに、ビンゴゲームや表彰式と終盤になりました♪( ´▽`)






翔プロ15周年記念の盾を頂いちゃいました(´⊙ω⊙`)






表彰なんて論外だと思ってたのでボケーっとしてたら、自分の番号と名前呼ばれても直ぐには気付かなかったし…f^_^;



大好きな翔プロ記念の盾を貰えたのとても嬉しかったです\(//∇//)\






終了後はコラボお願いされて撮影してました(*´∀`*)



来年の7月でミラの車検満了となるので、その前に開催があればまたエントリーしたいなと思います(´∀`*)









夜は、ラーオフ(*´∀`)♪




明日の奥伊吹に向けて多賀サービスエリアまで走り、ゆっくり休みました(=´∀`)
Posted at 2019/07/18 09:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月08日 イイね!

ミラ初イベに向けて♬

ミラ初イベに向けて♬次の日曜はShow的K-car Festivalです(≧∀≦)



ようやく、ミラでイベントに出れます\(//∇//)\



エントリー用紙も今日届きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



カタログも同封されていて、見てたらまた翔プロエアロ纏った軽トラが欲しくなりました^_^






まぁ、今から軽トラ作るのも大変なので、乗ることはないですけどねf^_^;



そんな、翔プロイベントに向けオーバーフェンダーの未塗装をせめて塗装して行こうかなと、今日は久々に自分の車の塗装をしました(=´∀`)



ボディー同色か黒かで悩んでいましたが、黒が良いのはわかってるのですが、黒にするとボディー同色にすることはないなと、ボディー同色でとりあえず塗ってみました(*´∀`*)






樹脂なので塗装が直ぐに剥がれてしまうので、ミッチャクロン吹いてサフェ吹いて下地作ります(*´∇`*)





ボディー同色が合うかわからなかったので、フレークは入れずにフェンダーは塗装完了(*^▽^*)



ティアナさんの塗装した色が良かったので、追加発注してホイールも塗装することにしました(*゚▽゚*)






リムだけの予定でしたが、マスキングが大変だったので全部塗ってやりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"笑






やはりこのタイプのオーバーフェンダーはボディー同色より黒が良いのか、微妙な仕上がりに…



時間もあったので、また新しいレンズを購入したので、撮影もしてみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



前回購入したのがTAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD [IF] Macro(A061)ですが、このレンズは小さくて軽く300mmまでズームにもなりお気に入りなので、もちろん常用してます(*´-`)



普段の活用には全く問題はないのですが、サーキットでの撮影だと300mmでは足りない場面も多く、子供の運動会でも足りないと感じることもあり、更なるズームレンズを探してました(*´∇`*)



普段使いではなく、完全に撮影用と考えて選んだレンズがこれです(*゚▽゚)ノ






ちょっと古いレンズですが、SIGMA 50-500mmF4-6.3 APO DG HSMです(*´-`)


バージョンアップして手振れ補正がついたSIGMA 50-500mmF4-6.3 APO OS DG HSMを狙ってたのですが、予算オーバーだったので諦めました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD [IF] Macro(A061)と比べても、バズーカと言って良い程に大きさの違いが一目瞭然(´⊙ω⊙`)













バズーカと言うなら、こんなのかもしれませんが…



塗ったフェンダーとホイールから(*゚▽゚)ノ







近くで撮ってる様にも見えますが、結構離れたとこから撮ってます(*´∀`*)


それでも200mm〜300mmの範囲ですが(*´꒳`*)











なかなか良い感じに撮れたかなと思います(*´∇`*)



ただ、レンズがでかくてかなり重いので、手持ちの撮影は大変でしたf^_^;



沢山撮る時は三脚使わないと腕が死にそうです( ;´Д`)



このレンズ持って翔プロイベントでは撮影も楽しみたいと思います(´∀`*)



後は、リアタイヤを新品に交換し、フロントタイヤは裏組すれば準備は万端です(*´∇`*)
Posted at 2019/07/08 21:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617 18 1920
2122232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation