• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

クレスタエアロ補修♬

クレスタエアロ補修♬マークⅡのアンダーパネルのバタつきはかなりなくなりましたが、まだ心配なので少しパワーアップさせます(*゚▽゚)ノ



コネクションロッドを使って、固定だけでなく前側を少し上げて段差を少しでも回避出来るようにします(*゚▽゚*)



これで段切りも気持ち楽になるはずですヽ(´▽`)/






穴開けて取り付けるだけですが(*゚▽゚)ノ







小物パーツですが、これだけでもかなりレーシーになりますね(*゚▽゚*)



カナードとでっかいGTウイングが欲しくなります(〃ω〃)



外装はオリジンで統一してるので、オリジンのダブルウイングでも良いかもですが、ダブルウイングには1600mmしかないので1750mmは欲しいとこです(*⁰▿⁰*)



古口パワーの帝王ウイングが一番欲しいなと思ってますが(〃ω〃)



妄想してても仕方ないので、クレスタさんのエアロ補修スタートして行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







リフレクター上の割れと、左サイド下の欠けから直して行きます(o^^o)






欠けてるとこはアルミ板を合わせFRPで成形♪( ´θ`)ノ





硬化したらアルミ板を外します(*^o^*)



パテで成形して行きます(*^ω^*)








リフレクター部もサイドもとりあえず完了しました( ✌︎'ω')✌︎



休みだったので更に作業を進めるつもりでしたが、幼稚園と保育園にそれぞれ出て行ったチビ達、二人仲良く熱発して帰って来てしまい、作業は強制終了(ㆀ˘・з・˘)



本日はここまでとなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted at 2017/06/26 16:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ステッカー♬

ステッカー♬アンダーパネルのバタつきをなくそうと、ビス増やしまくりました(*゚▽゚*)



最初は40kmでパタパタいってましたが、100kmでもバタつく音はならなくなりました(*´ω`*)



それから軽く洗車(*゚▽゚*)



少し時間があったのと洗車したついでに、マークⅡはまだ一眼で撮ってなかったなぁと、ちょろっと撮影してみました(*´ー`*)









何枚撮っても同じ様な写真ばかりで、本当撮るセンスないですね(ㆀ˘・з・˘)





今回撮った中で、何となくこれが一番のお気に入り画像でした(//∇//)



ステッカー屋さんに行く時間になり、撮影やめてステッカー屋さんへ(*゚▽゚)ノ



K&N WORKSのフロントバナーとサイドデカールの作成です(*^▽^*)



来週中には仕上がる予定です(*゚▽゚*)






今、ドリドレ界で流行ってる⁉︎ステッカーを貼って頂きましたぁ(〃ω〃)



ちゃんと読める人何人いるだろうか(*^▽^*)笑



ブログの最後に答えを書いておきますので、皆さん考えてみて下さいヾ(๑╹◡╹)ノ"笑






SatyanCrewのワークシャツもGetです(〃ω〃)




自宅に帰り、今度はステッカー屋さんとクレスタの変態お兄さんがK&N WORKSにご来店(*゚▽゚)ノ






クレスタの前後バンパーの補修依頼で、エアロを届けに来られました(*^ω^*)



基本、補修も塗装も必要物品代金と手間賃頂いてやってます(*゚▽゚)ノ


まぁ、ほぼ材料費だけみたいなもんですけどね(;´Д`A





で、今回の報酬は、上げ加工フロントメンバーですヽ(´▽`)/


純正より2〜3cm位短縮されてます(*゚▽゚*)


交換もして貰えるってことでメンバーの塗装はしといてねってことで…





軽く錆を落として、塗っときました(*´∀`)♪



交渉次第ですか、パーツでの依頼もOKですよぉヽ(´▽`)/



クレスタさんの前後バンパー補修終わったら、出張で全塗装もして貰えたらってな話に(*゚▽゚*)



報酬にはドリケツ用19インチホイールがチラチラと見え隠れしてましたが…






hiroyukiさんからは、不要ってことでショートピロスタビリンクを頂けることになりましたぁ(*´∀`)♪



本当感謝です(*^▽^*)



hiroyukiさん、ありがとうございますm(_ _)m




来月16日、マークⅡでのドレコン初参戦になる第1回ドレコン祭りin北陸にエントリーしてるんですが、県内の太閤山ランドでの開催だったのですが、フリーマーケットと日が重なり場所の変更に(;´Д`A


お隣石川の小松にある自動車博物館になっちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



仕事の休みが取れず終わってから仕事に行く予定でしたが、遠くなったらそれも無理に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



必ず行きますが、遠くなったら一人で行くのも寂しいので、誰か一緒に行きませんかぁ⁉️



当日エントリーもありますし、エントリーしなくてもオフ会エリアもありますので、楽しめると思いますよぉ(*^▽^*)



8日にもマフラー作成に小松へ行くんですけどねぇ(*´ω`*)笑






と、何だか沢山書いちゃいましたが、ステッカーが何て書いてあったかわかりましたかぁ⁉️


きっと、あなたのことですよ(≧∇≦)笑



答え ムッツリスケベ
Posted at 2017/06/25 08:00:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

アンダーパネル♬

アンダーパネル♬エアロの塗り分けも考えつつ、形状的に微妙な塗り分けにしかならないのが気に入らず…



塗り分けじゃなく、アクセントにアンダーフラップを取り付けて、雰囲気見てから塗り分けも考え様ってことで、オリジンのアンダーパネル発注しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



数日で発注していたオリジンのアンダーパネルが届きましたぁ(*゚▽゚)ノ



通常、FRPエアロは白か黒ゲル仕上げで送られて来ますよね⁉︎



所々FRP地が見えたりするもんですよね⁉︎



このアンダーパネルも黒ゲル仕上げと記載されてたのですが、FRP地が出てるとこなどなく、塗装したかの様な綺麗な物でした(*^▽^*)



好きな色を塗ろうって思う方は別として、そのまま使えちゃうのは良いですねぇ(*^ω^*)



即、取り付け開始ヾ(๑╹◡╹)ノ"





フロントから(*^_^*)






サイド(*゚▽゚)ノ





リア( ´ ▽ ` )ノ



取り付け完了です(*´∀`*)











数mmですがアンダーパネルの厚み分地面とのクリアランスが減り、思ってたよりもエアロ短になっちゃいました((((;゚Д゚)))))))



パネルが大きいので取り付けビスもかなり多目に使いましたが、走ってみるとかなりバタついてました(;´Д`A



もう少ししっかり固定して、フロントはコネクションロッドも必要かもしれませんね(*´ω`*)



取り付けたとこから家まで35km位あるんですが、道中擦りまくりで家に着くまでにフロントパネルはかなり擦り減りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ハイゼットの時より大変で、割らなかっただけ良かったのかも(;´Д`A






一番の心配は家の駐車場に入れるかってとこでしたが、這いずりながら無事入れましたヽ(´▽`)/笑





エアロ短でも良いんです(*^▽^*)



作りも汚いですが、イベ車ではないので良しです(*´∀`*)



まぁ、下手なイベ車でツラも車高も甘々の沢山居ますし、それよりは極めてるだろって自己満ですねヾ(๑╹◡╹)ノ"笑



ってか、外装ばかりやってるんじゃなくて、早くバネレート上げないとこのままドリフトするとパネルは全部一瞬でなくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



誰かマジバネかチャラバネの50K前後安く譲ってくれたらなぁ.°(ಗдಗ。)°.
Posted at 2017/06/23 07:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

リップ延長加工♬

リップ延長加工♬今回は、みんカラで仲良くさせて頂いてるaoitoriさんからの依頼作業です(*^▽^*)



会うのも6年振りくらいでしょうか…



その間も、ハイゼットのバックフォグをLEDに加工して頂いたりとお世話になってました(*^▽^*)



久々の再会、新潟よりお越し頂きました(*´∇`*)






リップがバンパーのアーチラインまで数cm届いてなく違和感ありますが、aoitoriさん自身工夫されてアーチラインまで延長してありました(*´∇`*)



けど、納得されずFRPでの延長加工をお願いされました(*^▽^*)



要領はわかっていても、FRP加工はそんなにしたこともなく心配な気持ちもあったりもしましたが、引き受けた以上頑張ります( ̄^ ̄)ゞ






ひたすらFRP貼っていきます(*゚▽゚)ノ



だいたいの型になったので、パテです(´∀`=)






ここからは、いつものパテ盛っては削りの繰り返し(*゚▽゚)ノ






片側は完成(((o(*゚▽゚*)o)))






ここまででお昼休憩もあったものの、作業開始から12時間(´⊙ω⊙`)



もう片側も成形してましたが、暗くなり気温も下がりパテがなかなか硬化しなくなり作業が進まず、1cm位の凸凹の1箇所だけが成形出来ず(;´Д`A



丸一日での強行作業には天候が悪過ぎたのもありますが、aoitoriさんもパテは出来るとのことで、ほぼ成形は終わってるので残りはお任せする形で依頼作業も終了となりました(*´꒳`*)



aoitoriさんの思ってた形になったかは定かではありませんが、延長加工自体は上手く出来たのではないかと思ってます(*^ω^*)




aoitoriさん、リップ延長加工依頼ありがとうございましたm(_ _)m




富山県内だけでなく、石川、新潟と県外からの依頼があることに正直ビックリです(*⁰▿⁰*)



現段階でも、兵庫の方から軽トラのダッシュパネル塗装、愛知の方からは軽トラ全塗装の依頼も承ってたりと、県外からの問い合わせも着実に増えてきていて嬉しい限りです(*'▽'*)
Posted at 2017/06/22 05:00:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

即戻し♬

即戻し♬車検が終わり引き取って来たのは良いですが、この車高の高さと、電車仕様ホイールには萎えまくりで、こんな姿じゃ乗れないので戻して行きますヾ(๑╹◡╹)ノ"



車検の方は、一応車幅が広がったので構造変更もお願いしてました(*゚▽゚)ノ



当然陸運局持ち込みだったんですが、なぜかは理由わかりませんが車幅変更なく普通に取得出来たみたいです(^◇^;)



5ナンバーからサイズアップで3ナンバーなるのと違って、元々3ナンバーだから良いのか⁉︎



そんなはずはないf^_^;



全然わかりません(ㆀ˘・з・˘)






ハイゼットの時は全下げで、車高調の調整位置とかみてなかったですが、当たり前ですが車検で車高上げる時にしっかり測っておいたので、その位置まで戻すのみ(*゚▽゚)ノ



直ぐに元に戻りましたヾ(๑╹◡╹)ノ"






預けてた期間も長かったので黄砂や汚れが酷かったので、ついでに軽く洗車も♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


これで気持ち良く乗れそうです(*^ω^*)



マフラーが車検対応の純正並の音でそこだけ寂しいですが、マフラーもそのうち交換ですね(*゚▽゚)ノ







ヤフオクとメルカリに出品していた原付も、作業中に中国人と思われる方が見に来て、即買いしてくれました(*゚▽゚*)



だいたいの方がいきなり値切ってくるんですが、値切りたい気持ちもわからないでもないですが気分悪いです( ̄Д ̄)ノ



ハイゼットの時が特にそう思いましたし、いるいらないの返事もしない奴から、車検があーだこーだと整備と車検の分差し引いて30万まで落としてもあーでもないこーでもないと…



それなら欲しいって言わないで欲しいです(;´Д`A



話が逸れちゃいましたが、原付は気持ち良い取り引きだったし思ってたより高く買い取ってくれて助かりました(*´∇`*)
Posted at 2017/06/16 17:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 23
45678 910
11121314 15 1617
18192021 22 2324
25 2627282930 

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation