• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2015年09月14日 イイね!

24時間耐久塗装大会( ´ ▽ ` )ノ

24時間耐久塗装大会( ´ ▽ ` )ノいよいよ待ちに待った全塗装o(^▽^)o


リアバンパーの仕上がりもいまいちですが、予約していた塗装日なりました(≧∇≦)


自宅から約100km離れた秘密基地へ( ´ ▽ ` )ノ


着くなり、バーツ剥ぎ取り♪(´ε` )





リアバンパーも少しですが修正(o^^o)




マスキングと足付け( ´ ▽ ` )ノ

21時位から作業を始め、マスキングと足付けが終わったのは5時でした( ;´Д`)


下地塗装スタート( ´ ▽ ` )ノ




下地はシルバーメタリックです(≧∇≦)





下地完了o(^▽^)o





何だか普通の軽トラになり過ぎて、全くときめかない(ノ_<)


7時過ぎから、いよいよボディーカラーの吹き付けo(^▽^)o





ボディーカラーはメタリックレッドです( ´ ▽ ` )ノ





ボディーカラー入り、ようやく全塗してるなぁって感じが(≧∇≦)





ボディーカラーは二度塗りましたo(^▽^)o





最後はクリア( ´ ▽ ` )ノ





クリアも二回塗りです♪(´ε` )





13時半、クリア塗装完了で、塗装は終了となりましたm(__)m


クリアはボディーカラーの倍位吹いてました( ´ ▽ ` )ノ





マスキング外して乾くの待ちますo(^▽^)o


組み上がったのは16時位だったかなぁ♪(´ε` )














光の照らし具合で、色んな赤に見えて綺麗でした(≧∇≦)


塗り分けは月末にまた秘密基地で塗って頂きます( ´ ▽ ` )ノ


丸一日、大変でしたが楽しい時間だったし、大満足な仕上がりになり最高でしたo(^▽^)o

Posted at 2015/09/14 08:05:45 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

リアバンパー加工3日目

リアバンパー加工3日目だいたいの形が仕上がり、後はパテ作業ですo(^▽^)o




これまたパテが乾くまで時間が掛かる作業で、なかなか進めれないのが悲しいですが、盛っては削っての繰り返しε-(´∀`; )




青空ガレージなだけに、時々雨が降ったりで中断もしながら、ひたすら作業(;´Д`A








思う様に仕上げれない自分の不器用さにうんざりしながら、何とか完成にしましたo(^▽^)o





今から、24時間耐久全塗装大会頑張ります( ´ ▽ ` )ノ笑
Posted at 2015/09/12 17:09:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

リアバンパー加工2日目

リアバンパー加工2日目前回はここまでで終わってましたが、作業出来るのも後3日しかなく、とにかくやらなきゃ終わらないので、作業開始( ´ ▽ ` )ノ


朝からやるつもりが台風の影響もあり、午前中は殆ど作業出来ず、午後から開始(;´Д`A



フロントバンパーの割れ補修は完了し、サフまで入ってました(≧∇≦)



今日はバックフォグをインストールする為の枠を中心に作りましたo(^▽^)o






完成までまだまだですが、IS-Fマフラーカッターと86バックフォグは一応インストール出来る状態になって来ました( ´ ▽ ` )ノ




夜勤の為、本日の作業はここまで(^_^;)

明日、夜勤終わったらまた作業ですo(^▽^)o
Posted at 2015/09/09 20:34:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

リアバンパー加工開始

リアバンパー加工開始加賀杯に向けてのリメイク開始です( ´ ▽ ` )ノ


せっかく買ったIS-Fマフラーカッターと86バックフォグを何とか取り付けたく、リアバンパー加工することにo(^▽^)o


自分の理想デザインは、流石にプロに任せないと無理なので、インストール前提デザインで作ってみます♪(´ε` )


それですら、完成させれる自信が全くありませんが(;´Д`A





大まかにカット( ´ ▽ ` )ノ


もう後戻り出来ません((((;゚Д゚)))))))






慣れないFRP作業、時間がめっちゃ掛かる(T_T)


来週末に塗装予定なので、1週間で仕上げなきゃ(T_T)
Posted at 2015/09/05 07:30:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
678 91011 12
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation