• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

Low Intelligence K-Truck TOYAMAプチオフムード

Low Intelligence K-Truck TOYAMAプチオフ先週のオールジャンルの富山オフには、リーフ移設途中で不動車になり行けなく悔しくて悔しくてがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


性恥へ行く用事が出来たので、せっかくならと軽トラチームの皆さんに声掛けてプチオフすることにうれしい顔手(パー)ムード


エアロも巻いて、ラジアル履いて春本番ですねうれしい顔ムード


これからのオフ会やイベント、車弄りの話等々短い時間でしたが、楽しいプチオフになりましたほっとした顔ムード




帰りはトタン屋さんのキャリィとシグナルグランプリしてみたり、方向が同じかわかわしんしんさんと黒トラ2台のランデブーも楽しかったですうれしい顔ムード


集まった皆さんお疲れ様でしたぁうれしい顔手(パー)ムード
Posted at 2014/03/29 06:55:09 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

低知能化リーフ移設編ムード

低知能化リーフ移設編前傾姿勢な軽トラ、このスタイルが大嫌いで許せませんぷっくっくな顔


リーフをひっくり返したり、シャックル交換したりもしましたが、リアをもう2cm位下げたいとこでしたうまい!


ただ給油パイプが邪魔をしてこれ以上は下げれない状態にげっそりあせあせ(飛び散る汗)


給油パイプの移設よりも、リーフ移設が簡単そうだったので、トライしてみることにウィンク 手(チョキ)




通常、ホーシングの上にあるリーフをホーシングの下へ持っていくだけの単純作業ですほっとした顔ムード

最初は純正リーフをそのままホーシング下に移設してみましたが、純正車高からみると5cmダウンくらいでした冷や汗2

今までリーフ組み換えで約8cmはダウンしてたので、結果的に車高がアップしてしまいましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)

車高アップは絶対に許せないので、組み換えリーフに即交換レンチ



狙い通り2cmダウンになりましたうれしい顔手(パー)



タイヤと干渉するオーバーフェンダーとアオリを削って完成ですほっとした顔ムード



フェンダーとホイールのクリアランスも指が入ってましたが、入らないようになりましたウッシッシ手(パー)



車高も前よりも水平になり、納得の仕上がりになりましたぁうれしい顔ムード
Posted at 2014/03/23 18:09:25 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

軽トラオフinヘボヘボガレージムード

軽トラオフinヘボヘボガレージ今日は、イ○ト君に塗装を頼まれたサンバーのリアアンダースポイラーを渡す為、ヘボヘボガレージは大賑わいうれしい顔ムード


青空ガレージなだけに雨に弱く、途中に降ったり止んだり忙しい天候でした冷や汗



一番最初に到着したのがイ○ト君うまい!


エアロを渡すと、ささっと慣れた手付きで装着レンチ



仕上がりに自信はなかったので、喜んでもらえたかなぁ冷や汗2






そこへ、溶接を頼んでいたマフラーが到着うれしい顔手(パー)ムード


マフラー交換してたら、美瑠パパさんとかわかわしんしんさんも到着ほっとした顔ムード


マフラー交換したとこで、かつらっちょさんも登場exclamation×2




お祝いまで頂いちゃいましたうれしい顔ムード






軽トラ談義も一段落し、残った4人で場所移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



道の駅いおりで記念撮影し、解散となりましたぁほっとした顔ムード

今日集まった皆さん、お疲れ様でしたぁうれしい顔手(パー)ムード


次はハイゼットのリーフ移設、お手伝いさん募集中で~すうれしい顔手(パー)ムード
Posted at 2014/03/16 19:11:16 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

塗装依頼ぴかぴか(新しい)

塗装依頼先日、イ○ト君よりエアロの塗装をお願いされ、施工することになりましたほっとした顔ムード

エアロパーツはMAD-Rさんとこのサンバートラック用リアアンダースポイラーですほっとした顔ムード

マフラー出口も左右にあり、簡単に2本出しスタイルが手に入る辺りもひかれるエアロですよねうまい!


フィッティングはバッチリウィンク手(チョキ)

イ○ト君からエアロを受け取り、下地作りの準備からウッシッシ手(パー)

コンプレッサーやスプレーガンはありますが、塗装するにはまだまだ備品が足りず、今回も?缶スプレーでの施工になるので、仕上がりには不安がMAXです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)



エアロ表面に小さな凸凹が沢山あったので、素人ながらにパテで穴埋めしてペーパー掛けて下地処理し、サフェーサー吹きましたうれしい顔手(パー)



またペーパー掛けて、手直ししサフェーサー吹いてまたペーパー掛けてウッシッシ手(パー)

いよいよ色付けですうれしい顔手(パー)ムード



ボディー色ではなく黒での依頼だったのが助かりましたウッシッシムード

ボディーとの色が合わないってこともありませんしねあっかんべー手(チョキ)ワラ

またまたペーパー掛けて、次はクリア施工ですほっとした顔ムード



塗装工程はこれで終わりですが、表面が凸凹して綺麗な鏡面にはならないので、またまたペーパー掛けて平らにし、コンパウンドでひたすら磨きましたうれしい顔手(パー)

ポリッシャーあれば楽なんだけどなぁ… 冷や汗



とりあえず完成となりましたうれしい顔手(パー)ムード



一応、鏡面で景色も綺麗に写り込みますうれしい顔ムード

反省点は沢山ありますが、今回はクリア前のペーパーが粗くその磨き傷が見えてしまうので、下地処理の大切さがよーくわかりましたほっとした顔ムード


天候にも左右され、仕事の合間しか時間もなく、一週間くらい掛かってしまいましたが、いよいよ明日はヘボヘボガレージにて取り付けの予定になってますほっとした顔ムード
Posted at 2014/03/15 08:23:08 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

低知能化オフムード

低知能化オフ今日は、美瑠パパさんの低知能化作業ってことで、三兄弟で襲撃に行くことになりましたぁウッシッシ手(パー)ムード



コンビニで集合し、作業を行うかわかわしんしんさん宅に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



着くと、ペタペタで自走不可なくらいに下げてあり、それを解消すべく作業が始まりましたウッシッシ手(パー)





リアの板バネの組み換えですうまい!



トタン屋さんは、手伝ってる最中もオネェチャンのことばかり考えてたのか、鼻血出してましたウッシッシ手(パー)ワラ




そうこうしているうちに作業も完了し、集合写真撮って駄弁ってましたうれしい顔ムード



富山軽トラ低知能兄弟も9台と、どんどん増殖中ですうれしい顔手(パー)ムード


美瑠パパさんやかわかわしんしんさんと、若いパワーに負けないよう、自分もリア車高の見直しに着手したいと思いますほっとした顔ムード
Posted at 2014/03/09 18:57:04 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation