• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2018年11月16日 イイね!

MRワゴンエアロ塗装♬

MRワゴンエアロ塗装♬今回依頼頂いたのは、MRワゴンの前後リップとサイドステップの塗装です(*^▽^*)



足付けしてサフェ吹いて終わる予定でしたが、塗料も届いたので最後まで仕上げます(*^▽^*)



先ずは足付けから(*゚▽゚)ノ






続いてサフェ(*・ω・)ノ







ボディー色吹いてクリアー吹いて完了です\(//∇//)\






車体に装着されるのが楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2018/11/16 17:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

マフラー完成♬

マフラー完成♬先日の続きで、ミラのマフラー製作です(*^▽^*)



前回は取り回しと位置決めで超ロングなストレートマフラーになってました(´∀`*)



程良い長さに切って終わりでも良いんですが、デュアルにしたいので加工します(*^▽^*)






当初予定していたより細いパイプになりましたが、バンテージ巻いて完成しました(*゚▽゚*)






ステー位置の微調整が必要ですが、良い感じに仕上がりました\(//∇//)\







見た目はヤンチャな感じのマフラーだけど、テールだけの加工なので音量は純正のままとギャップがありますが、次は中間ストレート加工ですね(*^▽^*)
Posted at 2018/11/12 21:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

ツラ出し♬

ツラ出し♬今日は、リアのツラ出し作業(*^▽^*)



スペーサーなしでドンピシャサイズのホイールが欲しいとこですが、まだ買えないのでスペーサーで調整します(*゚▽゚)ノ



ワイトレ入れて、はい終了ヾ(๑╹◡╹)ノ"







って、そんなわけはありません(*^▽^*)





25mm入れてまだガバガバだけど、試走してみました(´∀`*)





爪は軽くカットしてあったんですが、フェンダーの爪とリムが当たるので、更にカットヾ(๑╹◡╹)ノ"



これで当たらないから終わりではダメなんです(´∀`*)



25mmから30mmにし、更にツラを攻めます\(//∇//)\




↑25mm




↑30mm


そもそも車高高いからダメなんだけど、まぁまぁツラは良い具合になったんじゃないかと(*'▽'*)






今回リアのみですが、ホイールサイズの計算もしやすくなったかな(´∀`*)


そもそも最終的な車高ではなく、車高下げてアーチ上げたら全く基準にもならないんですがf^_^;笑



次はフロントですね(´∀`*)
Posted at 2018/11/08 20:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月07日 イイね!

マフラー着手♬

マフラー着手♬晴れたらおわらサーキットに走りに行く予定でしたが、朝から雨が降ってたので、ミラのマフラー作製することに(´∀`=)



爆音好きですが、今回は静かなマフラーでの作製です(*^▽^*)



パイプを切って溶接の繰り返しで、取り回しは完成しました(*゚▽゚*)







ここまでやったとこで、晴れてるからと急遽おわらに行くことにf^_^;



ミラに乗って来てしまってるので、自分は撮影係に…f^_^;









同じ角度で揃って撮れて良かった(*^▽^*)


1台1台振り出しポイントも角度も違うので、撮影場所を変えて同じ様に撮ってみました(*^▽^*)





マフラーが仕上がらなかったミラさんは片隅で悲しそうにお留守番してました.°(ಗдಗ。)°.


来週にはマフラーも完成するかな⁉︎
Posted at 2018/11/07 12:00:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

仕上げのはずが…♬

仕上げのはずが…♬全塗装の仕上げに入りますヾ(๑╹◡╹)ノ"



塗料もしっかり硬化したので、フレークの凸凹をなくす為水研ぎ(*゚▽゚)ノ



やり過ぎるとフレークの色が禿げちゃうので、禿げない程度になるべく平らになる様にひたすらペーパー掛け(*´∀`)♪





サイドステップとグリルを塗り分け(*゚▽゚*)





さて、クリアー吹いて行きます(*´∀`*)





画像では分かりづらいですが、ゴールド以外のレインボーフレークも少しずつわかるようになって来ました(*´∀`*)


艶も出て来たし、後2回くらい吹こうと思ったら雨が…





晴れ予報だと信じてて、天気の確認もしてなかったのが悪いんだけど、強制終了(/ _ ; )



しっかり塗料が硬化してないから、雨の後が残ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



無駄にまた全部磨かないといけないことに( ;´Д`)






やるしかないので、磨きます(*゚▽゚)ノ





全然磨き足りないですが、少しは見れるかな⁉︎ってとこまでは磨きました(*゚▽゚*)



もう一度水研ぎしてコンパウンドすれば大分よくなるかな⁉︎



また次の休みにでもやろうかな(´∀`=)






作業中、外人さんがいきなり車売ってくれと来たので、高いけど70万ならいいよって言ったら写真いっぱい撮って行った…


買ってくれたら良いなぁ(*゚▽゚*)


ってことで、70万以上で買ってくれる方いれば連絡下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"


ハイゼットの時はあーだこーだと煩いのばかりだったので、値段は絶対下げません(´∀`=)


ちなみにこのマークⅡ買った時、当然ながら一切あーだこーだ言わずに買ってますので(*゚▽゚*)


そんなやつは相手にしませんヾ(๑╹◡╹)ノ"笑
Posted at 2018/11/03 14:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
456 7 8910
11 12131415 1617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation