• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2022年08月21日 イイね!

HAKONE8DAY 2022参加しました。

HAKONE8DAY 2022参加しました。久しぶりにこんなにたくさん集まりましたRX-8を見ることが出来ました。

続きはカーチューンに投稿したので宜しく
https://cartune.me/notes/ajhlGlrb56
Posted at 2022/08/21 22:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2022年06月26日 イイね!

箱根ロータリーミーティング2022参加しました

箱根ロータリーミーティング2022参加しました今日は、アネスト岩田ターンパイクで行われた

『箱根ロータリーミーティング2022』

に参加しました。

コロナ禍もあって箱根ターンパイク自体、5年ぶり久々のターンパイク堪能しました。

有名な所でパシャリ✨😎



メインがRX-7なので

RX-8は、11台とオマケ的な扱いでした(なんだよエイトかよーって声が聞こえた気がしてなりませんでした)

しかも、知り合いが誰もいなくて、直ぐにも帰りたかったのは内緒🤫笑














下界はめちゃくちゃ暑かったと思いますが
1000メートルの天空は、霞んで上着が必要なくらい寒かったです。
暑がりの俺は、汗もかかず丁度良い感じでしたが。






開会式早々に悪天候で
ジャンケン大会が中止になり、グダグタな
大黒PAのような雰囲気なオフ会な感じで
会費570円(通行料抜いて)納めたが行かなくても良かったかなと思います。
タバコの喫煙も喫煙場所じゃない駐車スペースで吸ってる人いるし、(10年前なら許すけど
)今までオフ会参加した中で1番最低かも。これなら次はないと思いました。
毎年やるならば次に繋げて欲しい。


寒かったので、開会式終わって早々にカレー食べに行って


戻ったら、Freelineさんが今回参加ではありませんでしたが、見学で来てくださり久々に色々お話をさせていただきました。



岐阜の白のRX-8オーナーさんとも


FCのオーナーさん


ひろ→さん



ランチは蕎麦を食べました。




参加者ほとんど、ウイング装着でした。



晴れ間も見えたり



こんな感じの



朝からオフ会日和になればよかったですねー








オフ会終わったら
Freelineさん、私、ひろ→さんで並べて撮影会













帰り道は、スカイライン経由で帰宅しました。



2022年05月02日 イイね!

『連休2日目は』プチオフ✨

『連休2日目は』プチオフ✨今日は連休2日目は、

みん友の100系チェイサーのりの「ヤマチー」さんと、道の駅富士川でプチオフしました。

実は100系は、エイトの前のアルテッツァ買う時にチェイサーと迷いに迷って憧れていたのもあり、今でも思入れが非常に強いのです✨

私の最初の愛車がGX81 GTツインターボ(当時の写真なし)だったのもありましたが✨

めっちゃかっこいい✨😎


本当僕的に、ツボにハマった感じです。


今もセダンが人気ならまだまだマークxも健在だっただろうに



めっちゃ渋い。


















ヤマチーさんとの出会いは、

2015年12月06日に行われた道の駅富士川の車系のイベントでした。


それからは、みんカラ上でのやり取りはしていたので、めっちゃ久しぶりの再会でした。

話し出すと、盛り上がって時間を忘れて色々話してしまいました✨😎












お互い、別々の車種ですが
旧車という事で
部品入手に関する話題は共通でしたねー
完治しましたら、ビーナス登りましょう!



また道の駅富士川と、雪化粧した八ヶ岳をバックに。

今日はありがとうございました😊



SONY α6000
TAMRON 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD Photo by Haruma.
2021年08月10日 イイね!

夏休み三日目はプチ会

夏休み三日目はプチ会今日は、朝から白ビッツさんとプチ会の為

白ビッツさん家へ初訪問✨


早速、日陰で作業開始。

運転席側のフロントシートが経年劣化で、擦れたり凹んだりして座り心地が悪くなってきてますが

程度の良い中古の40,000キロのシートを譲ってくださり、交換して頂きました。






座り心地やサポートは新車みたいになり、リフレッシュになりました。



ドアノブのパカパカの件は
先日修理してくださった箇所が再発したので
1本だと左側が逃げてふくらんでいるでしょ?



なので、3本に補強して頂きました。





と言う事で、色々やってくださった白ビッツさんの車でドライブがてら
東京てんまや 甲府店でランチをしました。




カレーのお店だと思いきや
ラーメン、トンカツとか色々やってます。

私は、ランチつけ麺半チャーハンセットを頼みました。



飯の帰りは、白ビッツさんの車を運転させて貰いました。
久々のMT✨
しかしながら、仕事で毎日2tガソリンMTフォークリフト乗っているんで別に違和感なく操作できたかと思います。

せっかく車庫調つけていらっしゃるので
気になる減衰調整をトライアンドゴーしてました。
バネが硬いのを使っているそうなので
減衰を弱くして 乗り心地を確保していたそうですが、
リアの収まりが少し気になりましたのでリアだけで8段締め込み、仕上げにフロント2段締め込んだら
大分楽しいワインデング仕様になりました。

白ビッツさん家ち戻り、今後の弄り話、今後の話し等

また、楽しみが増えました♪
2021年06月20日 イイね!

久々な週末でした

土曜日は、小僧寿司の「父の日」牛肉盛と唐揚げランチし




約1年ぶりに、地元山梨のみん友さんの白ビッツさんと某所でプチオフ



ヴィッツあるあるの、ドアノブパカパカを
白ビッツさんがスグ治して下さり


案の定、バネがどこかに落ちてましたので、インシュロックで固定してもらい

まだ大丈夫な箇所もやってもらいました。



今日は、ランチは
山梨では談合坂まで行かないと食えなかった伝説が
甲府の増坪にオープンしたので食べてきた
20代の育ち盛りの年代が好むしょっぱい、濃口ご飯大盛には参りました💦

もう40過ぎのオッチャンには、寿命をただ縮めるだけなメシかもね💦
昔は濃口しょっぱいの大好きでしたけど、今は薄口ですから。

ウォッシャーノズルが詰まり気味でしたので、清掃と位置調整した。



いい感じです。




プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation