• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

エイト見直したぞ!!

今朝は物々しい静けさで、起床したのがAM5:00でした(^^;)

カーテンを開けたら辺りは銀世界w
ようやく甲府盆地に積雪をもたらしてくれました。

朝の通勤は本格的な積雪の影響をモロに喰らい、いつもよりも出発を30分早く出たんですが
会社に到着したのが始業5分前と渋滞に巻き込まれた形でした。

普段なら会社に始業20分前に到着してます。


今日の積雪約5センチのRX-8スタッドレスでの通勤インプレは
FRの醍醐味を味わう為に故意にリアを滑らそうとしてもDSCの
電子制御の介入によって安全を確保される事を確認出来たので安心しました。

弟の大事故にあっても無事だったし…

車両保険屋で聞いた話だと、RX-8の単独事故以外の、交通事故は
他のスポーツカーに比べて非常に少ないとの事を聞きましたのでうなずける結果でした。

という事で、今日の通勤は普段以上に車間距離や速度を注意しながら安全運転しましたが

後続車が煽り運転のALPHARDには非常に頭に来ましたよ~


そんな事を思いながら休憩中にブログ書いてたら
同僚が今朝オカマ掘られた事を聞き更に頭にきた所です。


スタッドレス履いてるからとか
電子制御介入があるからとか


雪道の過信は、絶対に禁物ですよ。
Posted at 2012/02/29 10:28:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2012年02月28日 イイね!

『安い台』潰れてたまるか『稼働』

こんばんは。久しぶりのブログです♪


今日は稼働ネタを書きます。興味ない方はスルーして下さい。
その前に、何で今週の長沼へ行くのが土曜日なのかと言うと

日曜日はディーラーにて、MAZDASPEEDパーツを取り付けの為です。



それでは稼働の話。
前回はパチンコネタを書くと告知しましたが、勝てないような釘しか見つからず
パチンコは未だ稼働してません(笑)

僕的、パチンコ台選びは
等価交換ならば1k21回以上回って時短中に打ちっぱなしで、球が減らない台

40玉交換ならば、1k28回以上回る、時短中に玉が大幅に増える台

以上の条件が僕が打てる条件です。

因みに、当たりやすいとか、当たりにくいとかのオカルトは稼働上不要なので排除ですね。

今日の稼働はパチンコの島を覗かないでアイムジャグラーへ行ったのが失敗してしまいましたが

設定⑤は打てたから良かったと思います

アイムジャグラー
現金投資:2k
貯玉再プレイ投資:6k

回収:909枚(貯玉しました。)
設定1:8.53%
設定2:10.15%
設定3:21.06%
設定4:26.00%
設定5:29.46%
設定6:4.79%


通常時:2698G
BIG:1/245.27 (11回)
ブドウ:1/6.85 (394回)
単独REG:1/337.25 (8回)
チェリー REG:1/1349.00 (2回)


その後ジャグラーの稼働が終わったら
パチンコCRヱヴァンゲリヲン7の島へ行ったら
ヘソ釘13ミリ位ガバッと開いてたので、打てずに後悔(>_<)
等価交換で、1k25回は回る釘してましたよ☆


因みに、スロットのヱヴァ新作の
ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~が今週から導入したので楽しみです♪
Posted at 2012/02/28 22:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2012年02月22日 イイね!

温暖気候

今日は久しぶりに暖かい1日で、仕事は故障のトラブル続きで充実した日でした。


稼働の方は、トントン勝負みたいな展開で嫌になってる所(^^;)
先週の土曜日は、パチンコのCRヱヴァンゲリヲン7を初打ちしました(^O^)v
今回のヱヴァは、連チャン性能と出玉数が悪くなりましたが
初当りが軽く
全ての当たり終了後には時短100付きで時短引き戻し率も悪くなく
遊びやすい甘めなスペックですので、ホールさんもメイン機種として使う可能性大なので
イベント時(人気機種とか謳う日は)狙い目かも!?

僕はCRエヴァシリーズは初代以来打ち込んでありませんが

スロのエヴァ~真実のモバスロ同様に、モバパチがありますので僕としても是非打ち込んでみたい機種でありますので
今後はジャグラー稼働ブログから、パチエヴァブログになるように頑張って甘釘台ゲット出来るようにしたいです。



結局、稼働の話になってますね(笑)



それじゃ、来月のオフ会や長沼ミーティングの予定ですが

長沼では、特に欲しい物が無いので、もし買うとしても無駄な物は買いたくないので
オートエクゼが来るなら、ラムエアのエアクリ補修品を買う予定です。
足回りは、車高を落とす事自体が嫌なので止めます。

なので、長沼はみん友さんに会いに行くような形になります。
長沼には3日土曜日を予定してますので、翌日の大黒は厳しいかも(^^;)
来月みん友さんで、スルガ管を楽しみにしてる方!予定を詰めたいのでメッセージ下さい。


後は、3月24日のみぃたさん主催の箱根オフ会ですが

とりあえず、みぃたさんには事前にメッセージ致しましたが

みんなにサプライズとしてw

なんと




なんと(゜д゜)!


修理が間に合えば、僕と弟で、RX-8と2台体制で参加したいと思います♪

兄弟揃ってオフ会なんてうらやましいとおもいません?(笑)
Posted at 2012/02/22 22:24:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2012年02月12日 イイね!

怒涛の3週連続の週末プチオフ♪

怒涛の3週連続の週末プチオフ♪今回の週末こそは、稼働したかったのですが


金曜日に




こんだけガッツリ稼いだので、この勢いで土日もガッツリ稼働したかったのですが
平日の残業(夕方稼働)の疲れが出てしまい

土日は、終日稼働はしませんでした(笑)

土曜日は、結局夕方まで家でダラダラと寝てました(笑)


その後夜は、もっちさんと21:30に御殿場インター前で合流w

御殿場インター前と言えばパチスロ屋さんですが

なんと(゜д゜)!閉店前、短時間稼働オフ会を行いました(笑)

僕はアイムジャグラーで稼働

もっちさんは、サンサンハナハナ30で稼働

結局、お互い勝てず
僕は6k負けました。

その後、ファミレスで反省会を行ったあとファミレスが閉店なので、解散しました。

これで、もっちさんと3週連続で会ってますよ~(^_^)v


そして本日、日曜日は

朝一稼働して、何故か20k負けて

その後、午後からディーラーさんへ

オイル交換へ行ってきました!
オイルと工賃は、オイルリザーブ会員なので、無料でした。

ちょうど前回から3000キロだったのでベストタイミングで交換出来ました。

交換後は、スロット入力に対して、ガサツキ感が消えて
リニアにエンジンが滑らかに回りますよ

街乗りだけなら純正が一番ですよ。

後、先週の大黒で
みん友になって頂いたtmackyさんエイトの、細かく質問に答え頂いたあの部分(笑)


オイル交換のついでに、部品発注の依頼しましたよ!

これで、万が一の時安心?!






その後、中央道 双葉サービスエリアにて待ち合わせの約束をしてた


リア側をリニューアルオープンされ、初御披露目となるRX-8


クロゲコさんとプチオフしちゃいましたよ~(≧∇≦)

たまたま、関東へ所要の帰り際に山梨へよって頂ける事になったので
凄く嬉しかったですよ☆

見ものの、後ろは
まぁこんな感じですよ~





横浜ベイサイドへ、ナイトスポーツイベントへ行かずに
ナイトスポーツの羽根を拝む事が出来たので嬉しかったです♪

それどころか、以前のクロゲコさん号の華麗な変身ブリに驚きました。



昨日は、もっちさん

今日は、クロゲコさんご夫妻

お会い出来てありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/02/12 21:52:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2012年02月10日 イイね!

みんカラ友達!?

今日の記事は
興味がある方だけに読んで頂きたいです。


みんカラを始めて、後3ヶ月で3年目になろうとしてる 銀ハルです☆


ここ最近は、ブログの内容は全然車に関係ない事ばかり書いてますが

時には、みんカラらしく

オフ会レポートブログを筆頭に
パーツレビューから燃費記録まで隅々まで更新してます。

燃費記録を記録していくと、燃費の推移グラフが一目瞭然で面白いですよ~


それと気になることがあるんですが、


みんカラ友達の申請なんですが

ここ最近は、先日の大黒ミーテングで
お会いしたきっかけなどで、お友達なって頂いた方
ありがとうございます。

急にお友達が沢山増えて嬉しいです☆


それはそれで良いんですが


いきなりのアポなしの申請が来た場合


皆様方どうされますか?



僕は、基本的に申請する場合は
実際にお会いなられた方は勿論ですが
その方と知り合う為に、コメントや、メッセージのやり取りを何度か交わしてから
友達申請を出すようにしてます。

申請が来た場合は、僕と何もやり取りが無い方には、残念ですが却下致します。

だって、知らない人といきなりお友達になれる訳ないので


みんカラ的に例えると

車の免許を持っていて、運転する人=責任が取れて当たり前の立派な大人


でしょ?


いくら、みんカラと言うバーチャル感じでも

社会人として筋を通して頂きたいと思うんですよね。

でも
僕の考え方が古風なのかもしれません。


中には、軽い気持ちで申請クリックしてまう方も居るかと思いますが(^^;)



因みに今日。アポなしで申請して来た方へ

承諾する前に、メッセージしましたので
経緯の返事待ってますんで宜しくお願いしますね☆


返事がもしなければ
僕は悲しいですよ~ (。・_・)
Posted at 2012/02/11 00:25:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    12 34
5 67 8 9 1011
12131415161718
192021 22232425
2627 28 29   

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation