• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

大晦日。

大晦日。
※喪中につき年末年始の
ご挨拶を失礼させていただきます。


今日は大晦日、山梨は昼間ごろまで霧に覆われて
洗車は諦め、車内のバキュームのみやって

晴馬号の走り納めしてきた。


今年の初頭までは、今年で晴馬号は車検切れるタイミングで手放す予定で動いていたけど。




春先にバッテリー交換したら調子が良くなり、電動ファンも👩‍🦼新しくして、ナビも更新したり






唯一無二の4ドアロータリー車をまだ未練がある気がしたので、車検を取るにしても
車検通すだけで25万も支払ったのはデカイ痛手でしたが

車検通すだけなのに、25万払うのなら
普通の人なら買い換えると思うけど。






晴馬号と出会えて10年。
思いや、情熱があり





あと2年晴馬号とご一緒する事が出来て良かったと思う。






いつも思うけど、この車だけは
ハンドル握るだけで、手汗が半端ないw
そんだけ緊張感をもたらすドライビングフィールは、ロータリーエンジンのV8だか6気筒だか忘れたけど、それにに匹敵する低振動&許容回転数がなんと9000回転まで回る滑らかさと唯一無二のスポーツ車。
同じ9000回転回るs2のVTECの方が気持ちいいのは本当だけどね。



必ず人に聞かれるのは、燃費の話。

通勤でリッター5キロだけど、それを10年も通勤で使っているけど文句ある?
電車で毎日新幹線で通勤してるのと同じ事だと思うけどね。




車好きの同僚もエイトの通勤楽しそうに見えるそうで羨ましく思ってますし。





車検取ったからスタッドレスも新しく買い換えしたし。



ランチで2日連続で年越し蕎麦を食べました。

今日の大晦日は、毎年信州そばと決めているので
渡辺製麺系列のそば蔵で、天ざる蕎麦大盛りで






これは、昨日のランチで奥藤第十分店(甲州市塩山)のそば御膳




という事で、久々にSONY NEX3N持ち出して50の単で撮ってみたという、大晦日のブログでした。
2019年12月30日 イイね!

2019&㋿最後の製品モニター

取れ味抜群のキイロビンゴールドで下地処理してモニター製品到着をおまちしておりますので、是非とも私にください。

この記事は、今年最後のモニタープレゼントは…について書いています。
2019年12月28日 イイね!

ちょうだい

この記事は、忘れてましたm(__)mについて書いています。
Posted at 2019/12/28 08:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月28日 イイね!

今日より休み

※喪中につき年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。

この記事は、【シェアスタイル】○万円あげちゃう!?シェアスタイルからの新春お年玉宝くじ🎍について書いています。
Posted at 2019/12/28 06:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月27日 イイね!

仕事納め。


※ 喪 中 に つ き 年 末 年 始 の ご 挨 拶 は 控 え さ せ て い た だ き ま す 。



例年は土曜まで出勤からの仕事納めですが今年は珍しく本日金曜日で仕事納めとなり、半日で仕事上がりまして
夕方まで昼寝してから本日今年最終営業日のMAZDAへ行き、予約済みの晴馬🐎号のエンジンオイル交換に行ってきた。
今回は、エンジンオイルの粘度と言うか銘柄はトラスト1 0w-40一本で車検切れるまでやろうとおもいましたが
暖かい時は問題ないものの
流石に朝冷え込んだ状態でのエンジンの始動でセルが糞重く回るので0w-40に粘度と銘柄を変更することにしました。
匠モータオイルは、コスパに優れた高性能サーキットスペックのオイルなので性能は折り紙付き。
これで晴馬号も新しいオイルで新年を越すことが出来て満足しているので良かったです。

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23 4567
8 91011121314
151617 181920 21
2223242526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation