• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

夏の最後に…

夏の最後に…写真だとこの凄さを体感出来ませんが


重さ15.5kg、サイズ5L大の

巨大スイカです。


Posted at 2011/08/31 10:24:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活全般 | 日記
2011年08月30日 イイね!

夕方稼働の短所

今日も夕方稼働して来ましたが

所で、夕方からの立ち回りなんですけど

Aタイプ機種だと合算が良い台尚且つREG確率が良い台を拾う方法や
スロエヴァのような天井RTの宵越し狙いやハイエナ即ヤメ戦法とかありますが

僕は、あくまでも正攻法である合算の良い台を目安に立ち回ります。

あと、ART機以外の天井間近のハイエナ戦法は期待値1k無ければスルーします
だって天井RTで、はまって挙げ句の果てにバケ引いて収支がマイナスだったら、ガッカリでしょ?


基本的に僕は、その日その日に勝つためにスロットやパチンコしてる訳じゃないのですよ!

+期待時給が発生する台を長時間稼働して、+期待値を積む事で長期的に見れば
嫌でも実際に僕は一応、収支が少しながら+になっております(^_^;


勝ったお金は、RX-8のチューニングパーツやメンテナンス費用に大分消えてますけどね(笑)


そんでもって今日の稼働は

最初にエヴァを2台を3kずつ打って、平均100しか回らないから止めて

ジャグラーの島に行き
丁度高設定ぽい台が空きましたので、閉店まで打ってました。
投資17k
回収55.4k(2777枚)

アイムジャグラーAPEX
設定1:0.05%
設定2:0.08%
設定3:2.21%
設定4:6.28%
設定5:41.09%
設定6:50.29%


通常時:3702G
BIG:1/246.80(15回)

REG:1/160.96(23回)

ブドウ:1/6.32(586回)


序盤は、ビッグが2000ゲーム位迄引けない代わりに、バケ先行し

途中ジャグ連が17連してくれた内バケが12回w
しかし、おかげで最後はビッグボーナスも付いて来たので引き強ラインまで引けました。


最近は、小役が良くてもボーナスが思い展開が多かったので
、GOGOランプのペカリの爽快感が抜群でした。

終わり。
Posted at 2011/08/31 00:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2011年08月29日 イイね!

今日の夕方稼働は、モバスロヱヴァンゲリヲン♪

今日の夕方稼働は、モバスロヱヴァンゲリヲン♪写真は激アツ出目

そういえば、稼働関係のブログネタ随分とサボり気味になってましたが

理由は、ブログに上げるにも恥ずかしい内容ばかりで
収支も前回のブログから右下がりな状態でモチベーション低下中です

それにしても、ミリオンゴッド~神々の系譜~を8月27日に稼働しましたが
■ゲーム回数:4369G
■GOD回数:0回
■赤7回数:0回
■GG回数:16回
■最大連チャン数:5回
19k負けで済みましたが、どうしたらゴッドを引けるのか不思議です(笑)

ヱヴァに限ってロングフリーズさえも引けない僕の引きですがしかし、リプレイ重複とか特殊リプレイは簡単に引けるのにw
今日も、リプレイ重複の紫7や、特殊リプレイのノーマルビッグ2回も引くしw

まぁいっか(^^ゞ


しかしながら
今後に繋がる立ち回りや、より演出を楽しむ為に、実際のアニメを見たりすれば
より楽しんで打てる要素満載なスロヱヴァは楽しいです(笑)



今日の夕方稼働でのヱヴァの戦績

(2011/08/29 22:21モバスロのデータ)
【ゲーム数】:3,733G
【SBB回数】:7回
【NBB回数】:3回
【RB回数】:7回
【暴走回数】:1回
【暴走→覚醒回数】:0回
【ビースト→覚醒回数】:1回

投資8k
回収35.4k

通常時:3424G
ベル:1/7.85(436回)
チェリー:1/76.09(45回)
弱スイカ:1/62.25(55回)

チェリー+赤BIG:1/1712.00(2回)
チェリー+REG:1/3424.00(1回)
弱スイカ+ボーナス(白BIGのみ除く):1/3424.00(1回)
強スイカ+赤BIG:1/3424.00(1回)
独N・BIG:1/3424.00(1回)
単独REG:1/856.00(4回)


BIG中:277G
チェリー:1/92.33(3回)
弱スイカ:1/46.17(6回)

REG中:28G
チェリー:1/28.00(1回)
強スイカ:1/28.00(1回)

設定1:2.97%
設定2:1.57%
設定3:28.29%
設定4:9.17%
設定5:54.24%
設定6:3.75%


総評
夕方稼働でしかも、ヱヴァンゲリヲンで高設定域を稼働出来たのは初でしたので
嬉しかったあまり、ブログに載せました。
エヴァの⑤でも、ジャグラーの⑥よりも高い期待値を積めた事が収穫でした。
Posted at 2011/08/29 23:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2011年08月21日 イイね!

ようやくエイト復活しました。v(=^0^=)v

ようやくエイト復活しました。v(=^0^=)vああああっW

僕のエイトのキャタリストの内部を今日初めてみたら…






こんな酷い壊れ方してました(^^ゞ



RX-8のキャタリストコンバータの構造を知ってる方には理解出来ると思いますが

左上のソケットは、O2センサーのソケットね。
つまり、コンバータがO2センサーソケットよりも奥に押されて、入口は目詰まりしてるし
コンバータ外周はクラックが入ってます。




それに比べて、新品キャタリストですけど




ソケットなんか見えないでしょ?





今までこんな状態でずっとRX-8を乗ってました(^◇^;)
それに、先週はこの状態で静岡の○川まで遠征稼働して来ましたよ(^◇^;)

で、昨日しまいには、



極めつけのチェックランプ点灯で、RX-8終了かと思いましたよ。

ぶっちゃけて、最後は4000回転以上エンジンが吹けませんでしたし
排ガスも、昭和時代のハコスカ並みの臭さだし
マフラーの音もノーマルよりも静かでした。

昔の車なら、排気温度センサーも付いてたので
触媒が加熱し過ぎるとチェックランプ点灯しますが

RX-8にはO2センサーしか無いので異常も分からないのです。
なので、キャタを外して見ないと状態が分かりません。




って言う事で前置きが長くなりましたが、
今日はディーラーでキャタリストコンバータ(純正品)を交換して来ましたよ~。


昨日と今日は、千葉長沼のスーパーオートバックスで
RX-8のミーティングがあったそうですが、ぶっちゃけて行きたかったですよ(×_×;)

僕はある意味運が無いと言うか、仕方ないですよね(笑)


それで、キャタ交換後は雨の中ちょいと、お山へドライブして来ました。

交換後は、何と説明したらいいか分からないですが

体感50PSは、最低アップしました。


以前僕が書いたブログ
みん友さんの、真っ!赤っか?さんがコメントして頂いた通りの
トルク感がめちゃくちゃ凄いですよ。

今まで見たこと無いトルク感、吹け上がり感と、加速中のシートに押さえられる感じがヤバいです。

そして、排ガスの匂いもRX-8らしい、いつもの火薬臭い匂いに戻りました。

これでo( ゚Д゚)oブンブン回せます。

皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m
Posted at 2011/08/21 19:58:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2011年08月20日 イイね!

念願の地デジ化完了とチェックランプ

念願の地デジ化完了とチェックランプお昼にも書きましたが、今Dに行って8を引き取りに行ってきました。

RX-8に地デジ化するのに当初は、社外ナビを買う予定でしたので
そのまま放置してたんですが、

2011/7/24でアナログ停波によって、純正ナビなので運転中は見えないけど
テレビの音が、ザーザーと砂嵐音が気に入らなくて

RX-8前期に社外ナビを買うのに、色々面倒だったので
今の純正ナビも、更新地図も最新バージョンだし、
別に悪くないので(使い勝手が悪すぎですが)追加でチューナーを入れる事にしました。


チューナー本体の位置は、お決まりの助手席下で
メーカーは、HUMAX JAPAN製です。


あまり聞かないメーカーですが、スカパーやCATV等のSTB製造メーカーです。


純正TVとの組み合わせでも中々綺麗に映ります。


リモコン受光部もセンスある位置で良かったw


付属のリモコン



と言うことで、1セグチューナーにしないで良かったです。

ねだんは、本体が¥31.5Kで、別途ハーネス類、工賃込で\50Kでした。


で、エンジンチェックランプの件は


上記の通り、故障コードP0410 
2次エアー系統が原因だそうで、自分的にはキャタが原因だと思ってます。








おまけ


来週の金曜ロードショウは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ですよ!
楽しみにしていますw
Posted at 2011/08/20 17:59:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 3 456
789 10111213
14 1516171819 20
21222324252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation