• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

今月の総括とG.W後半の予定

こんばんは。

代車生活1ヶ月になりましたが、燃費が良くてレギュラーガスで済むのでコスパ最高なカーライフでした。
先日、TODAの雨宮イベント行った時の燃費が14km/L超えたし
代車ベリーサ最高(ノ^^)ノ

そろそろエイトに恋しくなってきたけど、いよいよ納車日がきまりまして

日にちは、一部の友達にメッセージ入れましたが
あともう少しです(ノ^^)ノ


連休後半の予定は

3日はクロゲコさん幹事のツーリングオフ会に

ここに行きますので宜しくお願いします。


4日は、筑波サーキットに見学しに行くけど
僕自身、走るのにあんまり興味ないのでイベントの内容が今一つ把握出来てないですがw(代車だしモチベーション的に↓)
しかし
地元のみん友さんがサーキットデビューされるだけに応援しにいきます(ノ^^)ノ頑張って欲しいです!


連休終わって、翌週も
オーデュラ社長に誘惑されて再び岐阜イベントと、関東遠征のハードプレイが待ち構えておりますw

25日26日の 浜松の雨宮イベントにはエイトで行けると思います♪


今月の稼動結果
Posted at 2013/04/30 23:59:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2013年04月29日 イイね!

祝100人(ノ^^)ノ

祝100人(ノ^^)ノおはよーございます(=^..^=)ミャー

連休楽しくお過ごしでしょうか!?


自分的にちょっぴり嬉しい事が有りましたからブログさしてみました!

今朝起きてお友達欄みたら、ちょうど100人になってました~(ノ^^)ノ


本当ありがとうございます<(_ _)>

あまり僕からはお誘い申請しないのでスローペースですが
いつも見てる皆様方に感謝し、コレからもみんカラや、オフ会などでは宜しくお願いします。

ありがとうございました。

僕は今日から1日まで仕事です(ノ^^)ノ
Posted at 2013/04/29 07:07:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年04月28日 イイね!

何となく思い当たる節

昨日、カーボンロックしてブローしてしまった事をブログに書きましたが

一番思い当たる所は
http://revo-tune.jp/fa/daily_report/index.php?command=view_month&monthtime=1328022000
レボリューションさんの作業日報
に書いてある通りの結果じゃないかと自分的には納得してる次第です。

オイルは乗り始めの大半が純正オイルで、

去年の今頃からオーデュラの青油に変更。


油温計は付けて管理してなかったのがいけなかったのか
オイルクーラーに2基掛けで、片方を目暗にする事もしなかったのがいけないのか
良く分かんない(笑)


寒いところに住んでいるオーナーさんは、そこら辺どーしてるか気になりました。


今度は、エンジンは雨宮で組んだ物になるから

オイルも、Super G にして

トラストtouchで
油温と、油圧は見れるようにするから今後の対策になりそうですね。

それだけです。


昨日降臨した物は



リジカラ前後に


ブレドメ購入してきました。

メンカラでいいや~って思ったけどどうせやるなら徹底的と思い
思い切って購入しちゃったw

取付は雨宮に預けて居るので一緒にお願いしたから安心です。
部品は安く買えたけど、雨宮で取付とアライメント取り直しだからそれなりの値段になっちゃったw

コレで周りの方と被らない仕様になったかと思います。

今日はようやくポイントgetしてきましたよ
Posted at 2013/04/28 20:20:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2013年04月27日 イイね!

連休初日~俺エンジンその後(゚Д゚;)

連休初日~俺エンジンその後(゚Д゚;)お疲れさまです。

連休初日。

皆様、何してるを拝見すると色々楽しまれてますね(^^)v

という事で
今日は、スーパーオートバックスTODAのイベントに行って来ました。


連休初日という事でしたから、高速道路の事故渋滞もありまして
行きに片道3時間少々掛かりました。


途中の首都高にて渋滞で止まったから一枚
赤プリもそろそろだね…

こういう時は、普段走らない方も運転したりするから非常に危険だし
目に見えて事故る可能性あるんだし、なるべく安全運転で移動シテホシイものですね。

TODAに到着して雨宮テントに向かって

早々に堀さんが迎入れてくれて、

何をいきなり言ってくると思ったら

いきなり発してきた言葉が
ブローしてるから、O/Hして段付き修正しない?凄く調子よく馬力もでるから(^^)v
否かの判断に瀬間まれ


いきなりだったから顔も気持ちも(゚Д゚;)こんな感じw

状況が飲み込めない銀貼るw

色々お話しを聞いてきたら、31日に雨宮の富里に預けてきた俺エイトですが


残念ながら

俺エンジン、雨宮にたどり着いた時点でエンジン息を引き取ったようです°・(ノД`)・°・


預けたその日の後に
スタッフが移動させるために、エンジンかけようとしたがエンジン回らなくてブロー発覚(゚Д゚)

原因は、カーボンロック(゚Д゚;)

カーボンロックしてるから勿論エンジン回らないし、圧縮も0に近いもの

今度、引き取りに行った時に、写真見せてもらうけど

今まで、そのような兆候も無くなかったけど、
やはり触媒二本ぶっ壊しているのと

エンジンの中はスラッジだらけで、排気ポートは殆どスラッジで埋まっていた模様w

オイル管理だけは3000以内に必ず換えてたし

オーデュラの青油をずっと使ってたけど、中古で買った車だから、最初の管理が分からないにしてもそれなりに神経質になってたんだけど仕方ないねσ(^_^;
やっぱりレネシスは、難しいな。


という事で、エンジン載せ換えだけの予定も狂い

エンジンをバラして原因調査中だそうで遅れている事を今日のイベントで知りました。

電話の時と話が違うけど、しかたない信じようww


同時に、いまリビリルトエンジンを組み込み中で

ポートを削るか削らない否かを、このTODAイベントに

銀貼るが来店するだろうと想定されてそんな事をいきなり言ってくるとはビックリ(o゚▽゚)o


それに何故か、常連の域にまで昇格してるみたい(^^;;


段付き修正だけならお願いしようと思ったけど、普通にサイドポート加工と同じ値段と変わらないという事で、見送りしましたが

今後もサーキット走らないから良かったのかな(^^;;


そもそも、TODAにはせっかく雨宮にエイトを預けてるから
追加のパーツの物色しに行って来たわけですが

せっかくの機会だし、コレを逃したら後悔するのをわかってたから

限界以上にまけてもらい
工賃分合わせて3000ポイントgetする額を降臨してきました。

作業は雨宮でやってもらうので、技術料はそれなりの値段になるけど
レーシングカーと同じアライメント方法ってのが魅力的です(ノ^^)ノ

その後は寄り道せずに山梨へ帰宅して
昼飯は一宮にある

吉田のうどん屋にて


肉汁うどんを食べました。

あの固く太い麺は、讃岐に慣れている方はビックリすると思うし
並み盛りだったけどもお腹いっぱいになりました
炭水化物クラブな方達には、大盛をお勧めします。


降臨した物は
フォトギャラリーにて(ノ^^)ノ

明日、暇だから遠征可能だよ(笑)
Posted at 2013/04/27 16:59:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2013年04月26日 イイね!

大型連休うらやましいぜ(ノ^^)ノ

こんばんは。
平日のブログ更新はほとんど稼働ネタで占めてますが
おかげさまで今月は時給1k程の小遣い稼ぎが出来たので、モチベーションも上々。
今のパチンコ屋のご時世では良いほうだと思っております。
ほとんどジャグラーで立ち回る稼ぎなんで今は(^^;;

それに比べて、5スロで立ち回って18000枚貯メダルしてる同僚がすごーくうらやましい(;´Д`)
そんなに低貸し玉で喰えるのかと不思議に思いますw

という事で
ゴールデンウィークの予定ですが
残念ながら
27日28日が休み

29日30日1日は仕事w

3日4日5日6日の6日間のお休みになりますが

色々仕事の段取りしたので+有給で2日に休み取れたから後半は、2.3.4.5.6日は、5連休になります。


とりあえず連休は代車生活なので、色々プラン考えてたんですが特にこれといった物はあるにはあるんだけど


27日、明日はSASも考えたんですが、せっかく雨宮に車を預けてる機会だし
稼働でガッツリ増やしたから、さらに追加でお願いしようと思うパーツでも物色しに行ってきます。

因みにオーディオは急がば回れじゃないけど戻ってからの楽しみに取っておきますw

28日、フリーです。


そして

後半は、2日から一応フリーなのでどこでも行けますが

3日が岐阜のお友達のオフ会参加(予定)

4日は、筑波サーキット見学(予定)出来ればエイトで行きたかったので悩んでおりますが、
みん友さんがサーキットデビューされるし、更にあおえいとさんが行くとなれば、やはり行くしかなさそうですw
でもまだ宿予約してないんだけどw

5日は、GO!GO!ジャグラーの日w(稼働できるかは前日の流れ次第w)
因みに、B.Bで集まりとか有るんですか?

6日未定

以上、そんなスケジュールになっております

上記で気になる様でしたら、コメント&メッセージお待ちしております<(_ _)>
Posted at 2013/04/26 23:57:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  123 4 5 6
789101112 13
14 15 1617 1819 20
21 2223 2425 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation