• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2021年02月18日 イイね!

今夜はマツダボンゴ✨

今夜はマツダボンゴ✨と言う事ですので、エイトの代車は旧型ですがマツダボンゴです。
このマツダボンゴは最後のマツダ製造モデルでして、かれこれ20年以上販売されているんです。
途中衝突安全の為顔だけ新しくなってますが。
現行ボンゴはトヨタ製OEMになってます。

エイトは
始動時のヒュルヒュル音なり温まると落ち着く(アイドラプーリあたりならいいけど)

パワステ、ガクガク たまに重ステの症状。(多分トルクセンサーなのでギアボックス交換でしょう。)
2021年02月14日 イイね!

浜松餃子食べて、RX-8メンテナンス

昨日は、夜 8時に山梨を震源地とした震度3の地震があってその後11時に東日本大震災の余震があり、山梨でも震度4だったので心臓バクバクで中々寝れなかった夜でした。うちの住んでるところでの停電は幸い無かったケド、停電した地域が10年前の東日本大震災の時に停電になった地域が今回も停電になってみたいですね。


今日は浜松餃子食べに行くにも県外は行きたくないので、山梨唯一の五味八珍富士吉田店までランチしてきた。

結局、昨日もつけ麺食ったケド
つけ麺のセットで浜松餃子🥟食べました。

やはり、関東の濃口の味付けが好きな関東人には受け入れがたい薄味なので、すまし汁とかも薄すぎて味が感じないと思うので醤油入れちゃうとおもいますよ。
私は嗜好が変わり、薄味好みに変わったのでこのくらいがイイケド。
雪松の餃子と比べちゃうと物足りない味に感じてしまうけど
浜松餃子の醍醐味はそれなので悪くないですね。


また溶け出した富士山。



帰宅後は晴馬号の整備をしました。

まずは足回りの減衰調整をして

レゾネーターを外し、odulaって書いてある🥒で蓋をしてキャンセルしました。




エンジンオイルもそろそろ交換時期ですけど、確認したら減ってたので


今エンジンオイルでの最後の補充をしました。




次回からは、リアルテックのエンジンオイルRT-01




RT-plus エンジンオイル添加剤




になります。

2021年02月13日 イイね!

プチオフからの8修理

プチオフからの8修理と言う事で
久々にRX-8乗りのみん友さんとランチも兼ねてプチオフしてきました。

この前行った煮干し本舗で、普通のつけ麺を頼みました。
ここって山岡家の系列なんだね。

昨年もRX-8乗りの方との交流もコロナ禍で出来なかったので寂しかったですが
久々に8とプチオフできてよかったです。



知らない内に進化してる、asu-8さんのRX-8スピリットR✨



個性光る、塗り分け



オリジナルの私の8とは全然かっこいいし。



今年車検だけど降りようと思って色々やってる訳だけど
やはりガソリンロータリーもったいないmx30のレンジまで待てないので
リアルテックオイル入れて長持ちさせて車検取ろうと思ってます。










そしてイオンモールで
iPhone8の即日修理をしました。

不正規店での交換修理なので、AppleのCAREの保証が切れてしまったがメモリー消去しないで修理できるならありだと思う。

バッテリー交換で100%に回復。



2021年02月12日 イイね!

冷凍餃子食べ比べとau PAYカード

冷凍餃子食べ比べとau PAYカード上の8個が雪松の冷凍餃子で、下の12個の餃子はバーミヤンのお持ち帰り冷凍餃子です。

バーミヤンの餃子は、厚みがあり口の中でジワーと肉汁が出るのが売り、肉肉しくボリュームもありながらコスパ良いが沢山は食べれない感じ。

雪松の餃子は、野菜ベースな若干豚肉が入ってるみたいけど
浜松餃子みたいな軽い食感ながら、ニラニンニクが効いていて食欲が湧き何個でも食べれちゃう感覚ですね。


で、au PAYカードが申し込みして1週間で届きました。
RX-8はハイオクガソリンを今までエネオスでしたけど、Shell武威波話を入れる事にしたので
ポンタゲットする為作りました。

ゴールドカードの方が還元率も魅力的でしたが、後からでもランクアップできるので様子見で。
Posted at 2021/02/12 21:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活全般
2021年02月11日 イイね!

限定でコメント欄再開いたします。

限定でコメント欄再開いたします。内容によりますが、何してるにもコメントして頂いても結構です。
どうぞコメントして下さい📝
Posted at 2021/02/11 19:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活全般

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 12345 6
78910 11 12 13
14151617 181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation