• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

群馬観光✨

群馬観光✨ロータリーミーティング翌日は、せっかく群馬県まで来たので
榛名湖周辺や水沢うどん、自動車博物館辺りを観光しまして、山梨戻って肉の日焼肉となりました。
(昨年は、前泊してミーティング当日に帰宅帰り道、雪降ってたし)

モーニングの量が半端なく(^◇^;)

無料だと欲張りになりますね。


そして榛名湖周辺観光。


山梨県民なので、富士五湖の観光地を知って行きたがらない人ですが割と静かな観光地かなと思いました。



この馬車にのり


D'zgarage主催のミーティングで榛名へきた事を言ったら、やけに県外のRX-7をよく見たと言ってました。


























コーヒー飲みたくて、何かイニシャルDの聖地の雰囲気を感じる一枚。
昨日のミーティングがなかったら希少なFCが2台も都合良く普通走らないからw




実際、前日ミーティングに参加されていた方が翌日観光に来られた方も多くいらしたと思います。



聖地巡礼して



ランチは
水沢うどん



舞茸の天ぷら、少し色が悪いね。




その後
有名な博物館へ





川田利明ファンでした。サッカーボールキックw



自分が使っていたポケベル見つけたw📟



よく見る、有名な豆腐屋






マツスピバンパー







コスモは確か10Aだったのに、12Aのローターとローターハウジングがあった。

因みに本日30日マツダコスモスポーツ発売55周年記念日でした。
同時にロータリーエンジン車55周年という記念すべき日。




















帰りは清里経由で帰ったら、ロスタの軽井沢ミーティング帰りのロードスターに沢山すれ違ったよ。
そして、とよしげで


肉プレイしました。





Posted at 2022/05/30 22:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活全般
2022年05月28日 イイね!

榛名ロータリーミーティング2022参加しました。

榛名ロータリーミーティング2022参加しました。既に写真は先に投稿したのであれですので、適当アップにしておきます。

今年も群馬県のレーシングカフェD'zgarage主催の
榛名ロータリーミーティング2022に参加しました。

場所は、県立の伊香保スケートリンク⛸
スケートリンクでドリフト✨😎


朝4時起きして、高速爆走して

高速降りて伊香保温泉♨️登っていたら、見覚えのある僕と同じ色の同じテールのRX-8さん発見✨😎





磨いた甲斐があったね。






ロータリー専用の駐車場はどこなのか知らなかったんですが、急遽スケートリンク内に駐車する事になり特等席の1番目立つ位置に停められました。









僕もこっちの駐車場になるのかと思いましたがラッキーでした。早起きは三文の徳ですねー。



郷田板金


6ローター



お弁当



かき氷




駐車場埋まるとこんな感じ。



オラのお気に入り。



かっけー。



当日私の8の事でお声がけしてくださったRX-8オーナーさんのお車



先頭に止めてましたが、既に退出していてこんな感じ。



その日は、宿で反省会して翌日観光しました。


やっぱりもつ煮うめー。
2022年05月28日 イイね!

REMT 中間報告

REMT 中間報告ドリフト✨😎


スケートリンクでドリフト競技
世界初ですし、あり得ない事です。
2022年05月24日 イイね!

遂に鳥害対策しました。

遂に鳥害対策しました。自宅前の電柱から自宅迄の引き込み線に鳥が集り、糞害と騒音に悩まされて
東電(東京電力パワーグリッド)さんに連絡したらすぐに現地調査して頂き(施工は順番待ちで1ヶ月後)にやってくれました。

主に燕の鳥害ですが
隣の住宅に燕の巣を設営し、ウチの自宅の引き込み線に親燕が監視の為にたかるんですよ。
糞害と朝方の騒音被害にあってます。

朝は4:30から、ぴよぴよ鳴き睡眠妨害です。
5:30なら起きたい時間なので大歓迎だが

糞害は、ボディーに落ちるので困ります。


施工前




施工後



残る二つの引き込み線は、
NTT(休止中)とケーブルテレビですが、とりあえず東電の電線で効果あるか様子を見たいと思います。


因みに、鳥害対策については無料です。
もし鳥害で悩んでたりしたら電力会社に連絡してみてはいかがですか?
Posted at 2022/05/24 19:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活全般
2022年05月22日 イイね!

黄色い花

黄色い花黄色い綺麗な花ですが、特定外来種のオオキンケイギクと指定されています。




毎年この時期に咲き乱れ続けて居ますので撮りに行ってきました。

























SONY α6000
TAMRON 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD Photo by Haruma.

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 23 4 5 6 7
8 9101112 1314
151617 1819 20 21
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation