• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

大晦日。一年お付き合いありがとうございました(ノ^^)ノ

大晦日という事で、いつも洗車機で済ましていだけどもw

午前中に


偶には、自宅で作業出来るスペースがあるので手洗いしました。


コーティングは元々ガラスコーティングしてあるけど、犠牲膜として効果的である事が分かったので

先日みんカラオープンミーティング2013で貰った参加賞のzerowaterを使って仕上げました。


仕上がり後は






自分でも見とれてしまう程の驚きの艶具合で満足です∧∧

因みに、試供品のボトル全部使ったけども大丈夫かな((((゜д゜;))))wwwwwwwwww


お昼は、




信州そば そば蔵 にて年越しそばを食べました。
天ざる蕎麦の大盛を頼みましたが、食べきらなかったですw
ここの蕎麦は、夏だろうが冬だろうが笊蕎麦に関してめちゃ冷たい蕎麦を食べられます!

ここ一年、御飯は茶碗一杯しか食べない生活をしていたら、体重変わらんがズボンのサイズは緩くなり
大盛は僕に取ってきつくなりました(^^;)


そして、Nojimaへ行き

未だにパソコンXPなのでそろそろ欲しいと思い、

何故か、一眼のコーナーで試し撮りしまくっていたら
担当者の話術にハマってしまい、勢いで購入しました。

遂に僕も一眼デビューしました(ノ^^)ノ





という事で、
早速夕方、試し撮りして来ました。








やっぱり、一眼だから写りが違いますね機能的に失敗したけど
初心者だし、安かったのでしばらくカメラも勉強してみるかな




せっかく、マフラーも綺麗にしたので
動画も撮影してみました(ノ^^)ノ

雨宮マフラーsound動画です(#^_^#)





という事で、
2013年、あと僅かです。

みんカラを通して129名のみんカラ友達さんと、26名のファンの方

今年もありがとうございました。


色々思い残した事も有りましたが、また来年は
そういった部分が無いよう過ごせたらと思います。


皆さん良いお年を(ノ^^)ノ
Posted at 2013/12/31 19:15:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活全般 | 日記
2013年12月30日 イイね!

銀ハル的2013を振り返って 3/3

さて3部作とシリーズ化してる総括ブログも終わりになりました。

そして日付も変わり、大晦日今日で2013
が終わろうとしてます。


そして9月
三回目の車検でした。
排ガスは書類でパス出来たものの音量が、保安基準不適合という事で、



雨宮の初期の17万の方のアルティメイトサイレントマフラーに戻して事なき収まりました。
(昨日ピカピカにしました)


そして今年今回、私が企画した集大成


唯一のツーリングオフである




【第2回葡萄狩りツーリングオフ in Yamanashi】

初日https://minkara.carview.co.jp/userid/750663/blog/31244831/


二日目https://minkara.carview.co.jp/userid/750663/blog/31256586/














思えば、2日間連続開催だったね(#^_^#)
公共のイベントに便乗しながらのオフ会でした。



10月は

蒼らいこ さんと、銀ハル兄弟で最初で最後のオフ会(#^_^#)








はるばるこちらまで来て下さり、世界遺産登録された富士山を見てほしかったでしたが姿表さななかったねw



11月は



みんカラオープンミーティング2013in山中湖
に参加
しました。

何故かみんカラで世界デビューを果たしてしまいました∧∧


https://minkara.carview.co.jp/event/2013/openmeeting2013/surlusterreport/










その他にはワインマツリとか有りましたがこれはお酒ネタだから省略します。


また、少人数でまったりと過ごせて1日お楽しみ出来るような企画をまた来年も考えております。

葡萄狩りツーリングオフはまた来年もやりますから、宜しくお願いします。



その他は、
9月に三回目の車検を受けました。
マフラーの音量が、エキマニ、キャタ交換してある関係で
車検の時だけ戻して戻すという事が大嫌いなので、外したマフラーは先日知り合いに安く譲ったりして

サイトステップも塗装が劣化して






外して



リニューアルしたり


あおさんが、アレクサスに乗り換えしたので



オーディオを譲ってもらい



スーパーオートバックス浜松で取付してもらいました。

来年の車絡みのイベント参加については、
オフ会も色々大人の事情やらで出来なくなっている現状だし

乗り換えされる方も、来年は更に見受ける可能性も有りますからサヨナラオフ会には参加したいなw

特に考えてないですが、来年は凄く大人しくなるかと思います。

以上、オフ絡みの総括ブログでした。
Posted at 2013/12/31 00:30:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年12月29日 イイね!

銀ハル的2013を振り返って 2/3

前回からの続きを書きたいと思います。



5月の連休終わった週末は3月末に、エンジン載せ換えの為雨宮さんに入院していた預けていた愛車が納車されるという事で、雨宮へ引き取りに行きました。

結構、エンジンの方もまだまだ大丈夫だと思って雨宮に入庫した当日後
カーボソロックしてエンジンブローしていたことが発覚((((゜д゜;))))
なので納期も遅れてしまい、知らぬ間にエンジンO/H対応に変わりポート削るか否かの判断を迫られましたが、(予算overでケチになりすぎた)何もしない選択をしてしまった事に後々後悔してますw

ブローしたエンジンの状態は、そんなに損傷被害も少なく再利用可能な部品も多く長沼で払った予算内で収まりました。


そこでは、前月のスーパーオートバックス戸田で降臨して予め作業してもらうようお願いしてあった


リジカラとブレドメの取付がまだでしたから急遽ピットイン(ノ^^)ノ

その日は、



その足で浜松まで慣らしの旅に向け出発し

1000さん、エボエイトさんが納車に駆けつけてくれまして、凄く嬉しかったですよ(#^_^#)

途中、KAZさんの行き着けのマツダのお店に寄り



エクゼのイベントなので、新発売の

前期用を有り得ない値段で購入しましたw

浜松まで慣らし走行

3000回転縛りでしたが、6Atは100km6速で2000回転なのでそれ程シビアではなかったです。
必ずPaとSAに立ち寄ってエンジンオンオフを行いましたよ。




浜松ついたら、創業価格のお店にて弟と夕食。


翌日は、


あおえいとさんと
スーパーオートバックス岐阜Odulaイベントに向かう。

先週お会いしたばかりの岐阜の皆さんお疲れさまでした(ノ^^)ノ

帰宅したらエンジンオイル交換して

ハンドルを変更したり、




5月の末は慣らし旅第2弾w



スーパーオートバックス厚木のOdulaイベントにて参加したり

その後ソノアシで





スーパーオートバックス浜松の雨宮イベントに向けて慣らし走行しました。(赤いのは弟の8です)


因みに、この方スピ8君もイベント梯子してましたね(#^_^#)







プラグコードかっこいいです。


6月は





佐藤商会のイベント参加しました
エンジン解体実演は、凄く良かったです


エンジン載せ換えして2929kmでの圧縮


ディーラーにも雨宮のhさんにも誉められました∧∧




弟8との2shot(ノ^^)ノ


そして、





一年越しのスーパーオートバックスかわさきのリベンジ




カーボソテールにしちゃいました(ノ^^)ノ



7月の長沼は


なかなかお会いできないお知り合いさんとの交流も(#^_^#)

初めてピットインして、後ほどトラ○ルがW
ジャンケン強くて


景品ゲットしたのもイイ思い出です∧∧




8月


地元のRX-8乗りのプチオフしてみたり(ノ^^)ノ



ナイトスポーツさんにて、REcare(ノ^^)ノ

圧縮もフロント側


リア側


結果は問題なしでした。


この日は、最高気温も甲府で40℃超えて






暑い中集まってくれてありがとうございますm(_ _)m





そして



再び、忘れもしない8/15の岐阜オフ(ノ^^)ノ






去年沢山岐阜の皆さん集まってくれて、再びやりましょうって声かけて実現したオフ会でした。
一年振りにお会いした方や、5月振りな方や、あおさんお疲れさまでした(ノ^^)ノ

帰りは、


諏訪の花火大会&大雨洪水の為大変だったです。



以上、8月まで掲載しました。


(まとめられる力が無く申し訳なく思います)





Posted at 2013/12/30 01:09:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年12月29日 イイね!

銀ハル的2013を振り返って 1/3

さて2013という年が後僅かとなりました。

今年の総括してみようと思いますが、一つに纏めると薄い内容になりがちだから

みんな最初の一行で読み飽きてもアれなので

小出し3部作に分けてお書きしたいと思います☆


先ずは1月から3月



今年の初めは


コレから始まり



特に今年はRX-8を卒業される方も多く見うけられます。(写真はゴウさんの卒業オフ会)



今年の雪は、首都圏を麻痺させる大雪で僕も比較的高めの車高でも除雪車になりました。


そんな中、dentoさんと知り合い、




ダブルスルガ管オフしたりしました(ノ^^)ノ


静岡も行き、あおえいとさんの今は無き8でのプチオフ



久能山東照宮にて参拝したり



3月は
スーパーオートバックス千葉長沼
へ行き


ゴールドカードから

platinumcardにランクアップしたおかげで、

長沼で、雨宮エンジン78万のお買い上げしてポイントも倍増して良かった(ノ^^)ノ


桜との8も(ノ^^)ノ







4月はRE雨宮に入院の為



雨宮ストリートベリーサで代車生活でしたw

この車では色々出向きました

スーパーオートバックス大宮バイパスのイベントやら



さわやかのパクリハンバーグやらw



じょおさんの奥多摩オフも行きました













代車みたいな車が主役だったのが印象的でした(ノ^^)ノ


あおえいとさんとFSW(ノ^^)ノ





うん、ここの鰻は最高(ノ^^)ノ
FSWは最後にエイト二台で撮りたかったな~(#^_^#)


滑走路試乗会も行きました。













やっぱりclosedroadで全回で踏める快感は最高でしたよ。
サーキットはいつか走りたいかなw

岐阜ツーリング(ノ^^)ノ















また岐阜な方とオフ会やりたいですね(#^_^#)


翌日は筑波サーキットにて




とし八君の応援しました。


という事で、今年5月の連休まで掲載しました。










Posted at 2013/12/29 08:57:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年12月27日 イイね!

昨日は忘年会。今日は昼間過ぎから稼働してきました(

昨日は忘年会。今日は昼間過ぎから稼働してきました(
今日も非車ネタです。








昨日26日は、地元のRX-8仲間で忘年会やりました。
場所はミートザミート焼肉店にて、肉(ノ^^)ノ

まぁ、Xmas終わった平日という事で凄くガラガラ空いてました。

集まったのは、
近所でスルガ管付けているdentさん。
突破参加のゴンサイ君と三人でまったりとやりましたよ。

他の人は忙しかったり、ノロ流行ってる関係で辞退やらです。


肉は、精肉店がやる焼肉店という事で、高級値段でビックリでしたがめちゃくちゃおいしかったです。




三人で濃い話しが出来て良かったですが、今日の1時位まで話していました。

来年早々に山梨組で、ツーリングがてら河岸の市おがわでも行こうかなと思います。
特に告知募集はしないけど興味あるかたメッセージ下さい。



お二人方お疲れさまでした。また来年もお願いします(^o^)
やっぱdentoさんのスルガ管ひさびさに聞いて懐かしかったですw
えっ、僕の車が無い((((゜д゜;))))



という事で
今日で仕事納めな方もいらっしゃるかと思いますが
僕は明日仕事納めですが、今日昼間過ぎに仕事上がり、先日5の付く日稼働した店にてジャグ打って来ました。

最初の台はBIGしか引けないから止め
設定1:20.25%
設定2:19.95%
設定3:17.72%
設定4:17.04%
設定5:13.51%
設定6:11.52%


通常時:680G
ブドウ:1/6.48 (105回)
単独BIG:1/340.00 (2回)
単独REG:0/680 (0回)
チェリー+BIG:1/340.00 (2回)
チェリー+REG:0/680 (0回)

データカウンタ(打ち始め):298G
BIG:0/298 (0回)
REG:1/149.00 (2回)

二台目は、両隣が強い根拠で並べて入れている可能アリなので実践


序盤から早々にREG連発の葡萄lash(ノ^^)ノ



此処まで来ても葡萄lashなんで、辞める理由が有りません。



依然としてBIG引けないが、葡萄は変わらずlash(ノ^^)ノ



葡萄は変わらずlashですが、REGが引けないからここで止め(^^;)

設定1:4.77%
設定2:5.71%
設定3:12.20%
設定4:11.69%
設定5:9.29%
設定6:56.34%


通常時:5379G
ブドウ:1/6.11 (881回)
単独BIG:1/358.60 (15回)
単独REG:1/448.25 (12回)
チェリー+BIG:1/1344.75 (4回)
チェリー+REG:1/1075.80 (5回)

データカウンタ(打ち始め):104G
BIG:0/104 (0回)
REG:0/104 (0回)




絶対的に6だと確信した結果最後はREG引けずだが、葡萄が此処まで回して6なら6ではないかとは思いたいところ。
今年最後の入れ替えという事を考えて、妥当な判断が出来たかなと思いたいな(#^_^#)


二台合わせこんだけ交換しました。
Posted at 2013/12/27 23:18:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 稼動関連

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234 56 7
8 910 11 12 1314
1516 17181920 21
222324 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation