• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

11年ぶりにアレを食べに行って来ました!

11年ぶりにアレを食べに行って来ました!今日は、特に予定も無く

弟も朝帰路に向かい、何やら朝霧方面でロータリーの車沢山集まってるよ(ノ^^)ノってメールが着てから

静岡何とか?というイベントがあったのを忘れていた銀ハルですw

ぶっちゃけて、せっかくの休みだし稼働しに行く気満々だったので、仲間とワイワイ楽しむのも程々にして
自分の時間も大事だよね。

毎週のように出かけていた5月なんて、高速代30kのカード請求が今月着てるしw
慣らしもあったから車絡みだけでガソリン、リジカラとか合わせてトータル160kも請求で((((゜д゜;))))な感じです。
まぁガソリン割引が10円引きになるから助かりますな。


で、何故か
稼働するモチベーションも落ちて、親を連れて

アクセラで、躑躅の花を見に甘利山へ行って来ました


一応下調べで、見どころは月末までと把握していたんだけど

残念ながら、ほとんど花は散ってしまい
頂上付近は曇って下界の景色は見えませんでしたw

その後は、せっかく韮崎まで来たので

たまには清里高原へ行って、アレを食べて来ました。


清里って言ったら、清泉寮のアレで有名だから多くは語らないけど

ラソチは

清泉寮のレストランで食べた。


パスタとカレーは、美味しかったですが、ハーブの香りに癖が有るので好き嫌いが別れそうな味だったかもです。

最後は定番スポットである

ソフトクリームの所で並んで、


11年ブリに清泉寮のソフトクリームを食べたけど、う~ん味が少し変わりましたかな?
生き物だから、脂肪分の乗り方が季節で変わったりするから、ほとんど気にならなかったし

おいしかったです(#^_^#)

今度、皆でこれを食べにツーリングしに行きませんか?
Posted at 2013/06/30 19:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族の車 | 日記
2013年06月29日 イイね!

今日はメンテやらマッタリ過ごす

今日はメンテやらマッタリ過ごすこんばんは。

今日は


先日アマゾソで、バッテリー購入したので交換しました。

整備手帳にアップしたので詳しくはこちらを⇨クリック(ノ^^)ノ


やっぱり新品バッテリーでも



予め充電してからバッテリー交換したんですが、中々そんな理想的なバッテリー交換ってしたこと無かったので自己満してる訳ですがw




取付して、エンジン始動してみたんだけど、やっぱり効果テキメンでした。

普通だと、ただ新品バッテリーに交換するだけだから
オルタで最終的に充電するから意味ないけど、満充電の状態で交換は気持ち的にも良いですね。

まぁあれですよ、スマホとか新品買った時の充電してから使い始める儀式みたいなw
分かるかな(^^;)

とりあえずバッテリーはコレで暫く安心かな。


それとコレ



ナイトファンなら絶対にご存知だと思いますが、見たことありますか?


これは、

廃盤になった、ナイトスポーツのローターワッシャーですが

普通にネックレスのトップに付けるアクセサリーとして使ってもオサレで、良さそうだけど

ステンレスだからちょっとアレかな(#^_^#)

元々




こういった用途に使うので、弟のエイトに取付しました(ノ^^)ノ
何故、僕の8に取付しないのが謎ですが(^^;)

これも整備手帳アップしました。


後はSABかわさきからの連絡待ちですな
Ledのアレ(^^;)


夕飯は









七輪炭焼の高い方の焼き肉屋へ行ってきた(笑)



シビレの肉はフワフワ食感がたまらなかったですよ(#^_^#)



因みに、8番テーブルでした。


来月には弟の家では子供が産まれるので、ちょくちょく浜松に行くと思います

Posted at 2013/06/29 21:48:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

週末の月末ですね

夜も更けて日付変わりこんな時間まで起きてますが






それらを、ゲオで借りて弟といっしょにさっきまで見てました(笑)
2199初めて見たけど、コレは有りだね!!


という事で、寝る前に日記。



金曜日の夜は、弟のエイトを久しぶりに運転しかも6MT(ノ^^)ノ

マフラー交換のみのノーマルのタイプSには何度か乗った事があるけど、まず先にRedom入れてみるのが良いと思うよ。
アクセルのツキが全く違うし。


弟の8は、エクゼのクラッチ(カバー&ディスク)とエクゼフラホ入ってるから、クラッチがめちゃ重いです(^^;)

まぁ普段オートマだからといって、エンストするほど下手くそじゃないから
扱い方にすこし癖があるけど、ダイレクト感がたまらんね!

あとは、去年の名古屋ベイでRedom入っているからアクセルの感覚は俺の8と一緒で好き。

ノーマルサスペンションでずっと行こうとしていたけど、途中で路線変わり蹴脚いれたり、中途半端だがそれがまた良いんですw


何が言いたいのかは、兄弟でエイトって贅沢だよねって事です。
やっぱりMTにすれば良かったと。

むしろ弟の8に雨宮のエンジン載せ換えれば最高だったかもな

オートマエイトでエンジン載せ換えする変態だから仕方ないかw

2013年06月27日 イイね!

密かに頼んだ物は…

密かに頼んだ物は…
こんばんは。

誰にも話していなかったネタですが…

実は、先週の土曜日にマツダDへ作業したついでに




親父のアクセラの
ナビゲーションのバージョンアップSDHCカードを発注して、降臨してました(笑)
(支払いも僕で遅蒔きながらの父の日のプレゼント(#^_^#))

作業はSDHCカードを差し換えだけだから簡単(ノ^^)ノ







これでナビの浜松ルートが新東名を使って線引きしてくれます(#^_^#)

詳しくは、整備手帳にアップしました。
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/750663/car/944887/2388958/note.aspx

あと、先週のRX-8の作業の詳細を整備手帳にアップしました。
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/750663/car/639245/note.aspx


更新中に、ふと気が付いたら、チャッカリ親父も
俺のお下がりのシフトノブを使ってくれて嬉しいです(=^..^=)ミャー




今弟が里帰りして一緒に居ます(#^_^#)

うちは、兄弟でロータリー乗りでありますが

兄弟でも稼働してます。


久しぶりに2人で稼働できて楽しかったです


夕方稼働は、ジャグラー以外のこいつの勉強会でした(笑)
マジで弟には、勝てるスロネタを提供してくれるから助かります(=^..^=)ミャー

Posted at 2013/06/28 00:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族の車 | 日記
2013年06月25日 イイね!

初めてネットで買いました。

初めてネットで買いました。前日の土曜日に、エンジンコンプレッション測定してもらう為にエンジン掛けようとしたら

セル回りがいつもよりも悪く、ボンネット開けてバッテリーカバー外して確認したところ

寿命判定ユニットの表示が残り2つしか点滅してなく

エンジンコンプレッション測定の時に、回転数が足りないかなと思いましたが

いざ、測定してみたら



250回転を超えていたので一安心して
帰宅したら、翌日は川崎に行くことにしたので

つかさずバッテリー充電を5時間程度して、セルの回りが何とか復活σ(^_^;

でも、11月で3年経つのでそろそろかな?って思いまして

店舗で買うのは、D23サイズでも30kするので (高い

出先で、本当にバッテリーが駄目になった時以外買いたくないので

日曜日の朝一番に、アマゾソで購入しました(ノ^^)ノ

値段は13kでしたので、約半値以下でバッテリー買えるのは何故なんでしょうかね(;´Д`)




今日届きました(^^)v


因みに取り付けは、簡単なんでDIYでしますよ(^^)v

でも、メモリーを飛ばしたく無い為に



こいつを買ったので、大丈夫かな?


交換する前に新しいバッテリーを少し充電してから取り付けます!


さて、いつやろうかな(=^..^=)ミャー




今日はガッツリ頂きました。


プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 4 56 7 8
91011 12131415
1617 181920 21 22
23 24 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation