• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年最後の遠征。ゆく年来る年(ノ^^)ノ

今年最後の遠征。ゆく年来る年(ノ^^)ノ今年も残りわずかですね(ノ^^)ノ

今日は、弟が居る静岡の西へ遠征して来ました。

しかも、僕のRX-8で両親連れて行きました。
蹴脚のおかげで、両親からも乗り心地のクレームも無く
今年最後に入れた

ブリットシートの長距離テストも出来て、行き帰りの往復も疲れ知らずで運転出来ました(#^_^#)

やはりシートは大事ですね。



お昼は年越しそばって事で、

市野の、吉田屋に行きました。

注文したのは

上穴子天重蕎麦大盛を頂きました(#^_^#)

暖かい蕎麦でしたので、スープが馴染みのない関西風でしたので味が薄くてサッパリした後口で良かったです。
穴子もプリプリしてましておいしかったです(ノ^^)ノ


その後は両親をイオソに置いてきて、SAHにて浜松組の方とKAZさんと合流しました。


やっぱりアテンザ、デカくてカッコイいですな(ノ^^)ノ

1時間位のお時間でしたが、今年最後に絡んで頂きありがとうございました<(_ _)>


という事で、今年最後のブログになりますが
みんカラを通して沢山のコメント、イイね!ありがとうございました<(_ _)>

良いお年を

Posted at 2012/12/31 22:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活全般 | 日記
2012年12月30日 イイね!

銀ハル的2012年みんカラ総括

銀ハル的2012年みんカラ総括 2012年
今年もあと1日となりましたが、皆様方今年はいかがお過ごしでしたか(n‘∀‘)η

今年は、今まで以上に関東から中部地方までのオフ会、集会、イベント等の参加してきまして

オフ会などで知り合って、沢山のみんカラ友達に会うことが出来たり、

今現在、90名様まで増えまして

今年は何といっても、67名のみんカラのお友達が出来たのが嬉しかったです。
ありがとうございます(´▽`)アリガト!




それから、自ら幹事を引き受けて

6月に、『山梨を知ろうオフ会』



10月は、

葡萄狩りツーリングオフinYAMANASHI

上記2つのオフ会を行いました。
山梨でオフ会が実現出来たのも、みん友さんの協力助け合いあっての物です。
来年もやりますヽ(´ー`)ノ

そのほかには
4月はSAB大宮Bで、あおさんと二人揃って、蹴脚入れたりw




5月にREアメミヤに、あおさんと行ったりw


勿論、

オラオフも凄かったヽ(´ー`)ノ





6月は
半年の入院の末、弟の8復活ヽ(´Д`;)ノ



R3関東定期ミーティング被せfinal in MAZDA R&Dセンター横浜



などなど
でかいイベントお疲れ様でした。

7月は浜松で

皆でGS占拠したりw


川崎まで行って洗車したりw


8月は




岐阜の方達と交流(*´∀`*)

翌日は、SAB長沼行って
blackhall見たり


じゃんけん勝ったしw



ようやくkei植正さんとお会い出来たりヽ(´Д`;)ノ


江ノ島行ったりw


宮ケ瀬行ったり


もう、いっぱい有りすぎて書ききれませんが(;´Д`)

今年は、本当アクティブに色んな所に行ったり動きましたし

今年買った大物パーツも
蹴脚 170k
雨宮キャタライザー 100k
サイバーナビ    300k
2ピースブレーキローター 160k
ピレリ 70k
ブリッドシート 100k

これだけで合計940kとか散財してましたw
いっぱい降臨したですね。


そして、2012年の走行距離は↓の写真が2011/12/24の

時点で、50053kmでした。


そして今年は、27日の時点で

73385km走行なので

今年走った走行距離は、23300kmと、かなり走りました(;´Д`)

まあ、ダラダラとなってしまいましたので
このへんでしめましょうか。

今年はいろいろとお世話になり、絡んで頂いた方、みんカラのみのやり取りの方
ありがとうございました。

来年もご支援ご指導の程宜しくお願いします。


そして31日、明日は浜松へ行きます。
ご飯たべて、13時過ぎ頃にSAHに出没予定なんで
短時間ですが絡んで頂ける方、宜しくですm(_ _)m
Posted at 2012/12/30 22:17:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

今年最後の降臨。 ノーマルからB物へ♪

今年最後の降臨。 ノーマルからB物へ♪今日はある理由でDから代車を借りて
スカイアクティブ デミオにて通勤して来ました。


でも、今朝は冷え込み

外気温も-6℃で、片道18キロの通勤でもi-stopせずでした(^^;)

スカイアクティブデミオは、
僕の家にあるスカイアクティブアクセラのスカイアクティブATと違って,CVTなので
スクーターの様な半クラで加速し続けるような加速感に違和感を感じましたが
ずっと高回転を維持しながら加速するので病みつきになりそうでした。
ボディーもしっかりしてるし、走りのマツダらしい車です。


という事で
前々からお伝えしてきましたが、今月の定期ミの帰りに

関東マツダのスポーツフェアでしたので

オートエクゼのスポーツドライビングシートの見積も
を取りまして
帰宅してから、ホームページ見たら

販売終了w(;´Д`)

という事でしたので、
Dに色々調べてもらい

電動皮シートなんで、サイドエアーバッグの、エアーバッグキャンセラーとシートベルトバックルが必要だったりで
簡単にポン付け出来るならば、自分で交換したかったけど、パーツ取り寄せから取付まで全てお任せしました。

シートとレールは正直、通販の方が安いでしたが
安心を買ったと思えば満足ですね(^_^)b

工賃だけは鍛冶ヶ谷店と同じ見積もり金額でやってくれました。


降臨したシートは(゚Д゚;)




ブリットのディーゴのセミバケでした。

予想したとおりフイッティングもバッチリで良かった。
某D-1選手が開発に関わったらしいモデルらしいので間違いないと思ってますw

元々ブリット入れたかったんで大満足かな

とりあえず、帰宅まで走った感想は
純正シートでは味わえなかった世界を初めて知りました(ノ^^)ノ
これで、スタビとか蹴脚とか入れて良かったと思えれば良いですね。

今年は色々散財しちゃいましたが、こんな事再婚とかしたら今しか楽しめないから
出来る内に、色々楽しみたいですね(#^_^#)


Posted at 2012/12/27 23:05:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2012年12月25日 イイね!

2012年、稼働総括

今日は稼働ネタです。

もう大体収支が確定しそうなので公開します。

去年の2011年は

+1000kでしたが


そして、2012年。
オフに積極的に参加したりの1年でしたので、稼働時間は400h減少してます。


内容的にも、過去最悪の結果で

収支グラフの通り

2004年から収支を記録してから、初の年間収支マイナス喰らいました。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、状況が良くなるのは期待出来ませんが

来年は、更に厳しい稼働を強いられるかもですが、もう少しパチンコの稼働を増やして行って

せめて、

エンジンOH代位は稼ぎたいなぁ━━━━!!

とは思いますw
Posted at 2012/12/25 22:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2012年12月23日 イイね!

今日は、2013 new銀貼るstyleに向けて色々作業

今日は、2013 new銀貼るstyleに向けて色々作業今日は、2013 new銀貼るstyleに向けて色々作業クセラ、ヴィッツと3台スタッドレスに交換しちゃって、体がクタクタな銀ハルですw

アクセラは、17から15にインチダウンで
ヴィッツは、14から13にインチダウンでしたから作業は楽々でしたが
スカイアクセラ純正OP17インチは、エイトのタイヤよりもめちゃくちゃ重かったですw
そういう細かい所は、マツダスカイアクティブらしくないですね(#^_^#)
二台の写真は撮らなかったけど

とりあえず午前中に、上記二台交換してから午後から僕のエイトのタイヤ交換もしました(ノ^^)ノ

今回交換したスタッドレスセットは、弟のエイトの物を借ります。


とりあえず18から、17インチにインチダウンですが

タイヤは


横浜 IG30で 235/50/17です。
今までダンロップDSXの225/50/17でしたので、若干外径デカく幅広になりましたんでどうなるかは楽しみです。

夏タイヤ外したフロント右は、



ついでに、蹴脚車高調のネジ防錆の為グリススプレー吹いおきました。いざ落としたり出来なくなったら困りますからね(笑)
ブレーキローターは勿論ちらっと見える、オーデュラー等長エキマニが格好いい(ノ^^)ノ

リアも同様に

蹴脚のネジ部分の防錆の為グリススプレー吹いておきました

最後は

車載用コンプレッサーでエア-充填して


完了。

その後、試走した時に一枚撮りました

とりあえず冬支度完了(^^)/

後は27日にアレ入れたら2013new銀貼るstyle完成ですw
Posted at 2012/12/23 19:40:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345 6 7 8
91011 1213 1415
161718192021 22
2324 2526 272829
30 31     

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation