• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

当選したようです(^ω^)

当選したようです(^ω^)ここ最近腰痛になり昨日整骨院へ診てもらったら外れてるけど慢性的なアレだからそのままにした方が良いと言われショックで、いい事が無いのでささやかなプレゼントありがとうございました。
みんカラはまじめにアップしてますが、何かしら評価してくれませんけどまじめにコツコツとやっていて嬉しいですね。
この記事は、『#ゼロリバイブで復活』9月の入賞者発表!について書いています。
Posted at 2018/10/30 16:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月28日 イイね!

横断歩道は普通止まるよね?みんカラ的にどうよ?

車弄ったり、繋がるのがみんカラだけど
このようなネタを記事にする方ってあんまりというか、ほぼゼロに近いと思いますので記事にしてみた。
山梨も全国的に見ると最下位レベルの停止率ですけど、実際に横断歩道で渡ろうと意思表示しても車は経験上90%はスルーして通過してしまいます。
その時点で違反しているのを分からないのでしょうか?


止まらない人の考えた方は大体以下の自分を正当化した、都合が良い理由なんです。

自分が止まっても
急停止したことによって後続車に迷惑になる、対向車は止まらないし、歩行者が渡る保証はない、後続車がいないし私が通り過ぎれば渡られるでしょう⁈




横断歩道は歩行者が優先。
知らなかった人は免許返納しましょう。


山梨は山梨ルールというものもありまして、対向車優先
例えば信号待ちの右折の対向車が青に差し掛かる瞬間に猛ダッシュで右折する行為を山梨では暗黙の了解になっていたり
本来なら右折の対向車よりも、直進の対向車が優先の筈です。


同じ内陸県の長野県が横断歩道での停止率が一位な事です。
どちらも車社会なので代わり映えしないとは思いますが

長野県の方が歩車分離式(スクランブル)の交差点が多かったり
横断歩道用の信号のタイミングなどで車両の信号判別が出来ないケースが多いです


「信号機のない横断歩道」の車の一時停止率は8.6%~前年から0.1ポイントの増加に留まる~一時停止率が最も高かったのは「長野県」 - FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/000000593_000003128 #FNN
2018年10月22日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!本日、10月22日で愛車と出会って9年になりました!


■愛車のイイね!数(2018年10月22日時点)
5686イイね!



■愛車に一言、、
よろしくな!




>>愛車プロフィールはこちら
2018年10月21日 イイね!

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事


2013年の山梨県山中湖交流プラザきらら で開催からのオプミですが
地元だならというのもあるんですが、今年もずっと皆勤で参加してきました。

そんなんで、初回のプルーメを含めるとオプミは7回目なんですよ。

今年は山梨県富士河口湖町と富士吉田市の境で行われた、富士山スバルラインのマイカー規制で利用される

富士北麓駐車場に場所を変えての開催でした





今年はミントモさんのGTR乗りの、てしおさんがドレコンに参加されてましたので先ず挨拶に行き、久々な方々にお会い出来て良かったです。







毎年思うけど、、
ジャンケン強すぎて勝てません。

写真も最近アイフォーンで十分かなと思って、荷物になるしがさばるカメラは持って行ってないので写真はこんなもんですねー




午後はイベントを後に富士急でポケモンGOのイベントやってました。






勿論ここでちゃんとしたランチを頂きましたー
まいどお馴染みの肉プレイ🍖







ハイドラのサーバーエラーも有りましたが、今年も1080ハイタッチ出来ましたので順次、営業イイね!に出向きますのでよろしくお願いします。


今回の戦利品ですね!




久々に気合い入れて洗車した甲斐がありました。

来年は車検を通さないとエイトでは行けませんw
受ける気は無いですが


asu8さんいつもありがとうございました😊




※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。
2018年10月18日 イイね!

オプミ2018駐車場へのルートが紹介されました(^ω^)

この記事は、みんカラオープンミーティング2018 駐車場へのルート紹介について書いています。


私みたいに午前中オプミ参加してから、午後から富士急ハイランドに移動してポケモンGOのイベントを参加するみんカラユーザーさんも居るかと思いますが、よろしくお願いしますw

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  123 4 5 6
78 9 101112 13
14 15 16 17 181920
21 222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation