• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

乾燥している中、久々の✨

乾燥している中、久々の✨という事で、今日は雪じゃなく雨で良かったです。

週末から春みたいな陽気で、外で作業していると汗ばむ感じでしたね♪

昨日は29日今年初の
29福の日、29肉の日でしたね♪

近くのスーパーがリニューアルオープンでして
広告の品でした松坂のサーロインが1900円と爆安で食べることが出来ました🍖へ(^^へ)






今朝はエイトで通勤して


444.4
144444達成✨へ(^^へ)






このオイルのレビューを致しましたが、中々良いですよ♪
純正からのステップアップに✨



2017年01月28日 イイね!

お年玉キャンペーンに当選しました✨へ(^^へ)

お年玉キャンペーンに当選しました✨へ(^^へ)この記事は、お年玉キャンペーン【孫市屋】について書いています。


という事で、
2通程blogにて応募の投稿をしまして

先日なんと、孫市屋さんのT10LED二個セットが当選しました。


そして、昨日無事に届きましたので


エイトもアクセラもヴィッツもT10変えるところは全部LEDにしたけど

やっぱりエイトに取り付けてみました✨


取り付けてみました所は




グラウンドイルミネーションランプという名称の箇所、
所謂ウエルカムランプの交換しました✨



ミラーを取り外し






ガコって変な音がしますけど躊躇せず外します。

ここでミラーが割れたら、やり方が凄く雑という事になります
なので早々簡単に割れることはないですw




外れました✨

後はランプユニットを取り出してバルブを取り出します





元々LEDなので、こういう絵になりますが
右が、今回交換する孫市屋さんのLEDになります✨






ハイブリット極性になってますので、どちらに差し込んでも点灯するみたいですが撮影用に🎵





そして取り付けして復元後、

取り付け前後の比較になります。

正直、外が明るいと分からないですが




夜はこんな風に













今までは交換したのも7年前位ですしここまで明るくなかったですが

ちゃんと地面まで明るく照らしてくれる明るさになりましたよ✨へ(^^へ)
やっぱり7年も経過すればLEDも進化していることを実感しました✨(///ω///)♪


という事で、孫市屋さんからのプレゼント報告と致します。



その他は
洗車して





オイル交換行ってきました

異音も診てもらったら、SSVからの軸のガタツキによる異音でしたが放置します。

その前に、リコールついでに燃ポンも交換しなきゃ
2017年01月22日 イイね!

今日もプチメンテ♪

っても、大した作業じゃないですけど

カーテシランプを、

ロゴカーテシから




純正のレンズ&赤色LEDに戻しました。

写真は紫なので違うけどね


何故かと言うと、セミ化けなのでダイヤル回すときにカーテシランプのレンズに手が当たり、しょっちゅう垂れ下がってしまいまして
ロゴも綺麗に光らなくなってしまったし、所詮お遊びだったなとw
でも1年はつけていられたから原価償却できたかな✨(///ω///)♪



後は、
エアフローセンサーを清掃して



まったり過ごして、1日が終わりました。



夜は、


昨日ヘッドライトポリッシュコーティングした効果とエアフロー掃除後の確認の為、夜なパトロールしてきて


やっぱりエアフロー掃除するとレスポンスが良いし

ヘッドライト磨いて、明るくなって見やすい。


ロービームは勿論、綺麗な6000kの発色とカットラインが出て

ハイビームでは、より安全にあかるくなりなりましたへ(^^へ)



早くも花粉症や、風邪などが流行ってますので気を付けてね~✨(^^)v




2017年01月21日 イイね!

やっぱり目力👀✨へ(^^へ)

やっぱり目力👀✨へ(^^へ)という事で、




先週土曜日オートサロン帰りに大黒寄って飯食って
22:30に帰ろうとしたら丁度閉鎖になって

途中仮眠しながら、



帰宅しているときに気が付いたことは





最近、目が黄ばんでいるし




ライトが暗いなぁって思い、暗いところはハイビームですがそれでも暗く感じてきて

視力は両眼1.5以上なので視力低下はないけど




今の車検って


下向きでの測定になるので、光量が足りずにアウトにされる事案が増えてるんですよ。

今までのがハイビームだから、基準も緩かったし黄ばんでも何ともなかったみたいだけど





車検うんぬんよりも



普段の夜のプレイに支障がきたすのは良くないので





ヘッドライトポリッシュ&コーティングプレイをしてみた✨(///ω///)♪





気合いれて、機材も揃えて






下地処理に、カインズのピカール擬きを使ってポリッシャーで磨いて


その後は、シュアラスターのヘッドライトポリッシュコーティング剤で

ポリッシャーで磨いて









綺麗にクリアになったよ✨へ(^^へ)








そして、夜照らしてみたけど


めっちゃ明るくなりました。
やっぱりこれが正規の明るさなんで、定期的にやっていこうと思いますw





芳香剤も取り替えました✨(///ω///)♪

2017年01月18日 イイね!

備忘録@定期便

備忘録@定期便いつもメールでは、実際に14:00に送られてきますが

本当いつもフォローしてくれる友達さん、マイファンさん
その他、お返しのイイネありがとうございます(///ω///)♪

今回はオートサロンネタや、ハイドラの効果も有りますが

オートサロンの写真を、毎日小出しにフォトギャラリーにアップしてますので
お暇の時にでも見て頂けれると嬉しいです♪

オートサロンの写真は今回はブログには一切載せませんので。


明日も雪の予報が出てますので、お車をお使いの方は気を付けてね✨


週末オイル交換の予約入れて、今回は粘度も変更するよ。

エイト長く乗るために、色々あるみたいだけど

ロックさせて1度エンジン載せ変えてるし、二度と繰り返さないように
いまの時期の湯温対策も然りですが
オートサロンの遠征もそうだけど
燃料添加剤入れて、高速をゆっくりエンジン回さず300キロ走行するのが一番調子が体感出来るかも✨


以上。


プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 4 567
8910111213 14
151617 181920 21
222324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation