• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

感謝

感謝ついにみんカラ始めて6年目で、晴馬号✨の愛車紹介にイイね!が2600超えました。

ここまで来たのも皆さま方の御協力あっての物ですので、感謝ですm(__)m



これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




そして、最後のお願いですが

9/10のツーリングの募集が9/1 0:00に〆切になります。
これから表明される方は居ないと思いますが、参加されるメンバーさん至らないところばかりですが宜しくお願いします。





















こちらもありがとうございましたヾ(^^ヘ)

2016年08月27日 イイね!

久々に晴馬号の整備

久々に晴馬号の整備
夏もそろそろ終わろうとしてますが、残暑厳しい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
トイッテモ、台風が押し寄せてきたりしているので最近は天気も良くないですが


晴馬号の整備を行いました。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/750663/car/639245/3881178/note.aspx



来週は、アクセラの車検と晴馬号の12か月点検も控えてるので大きな出費が嵩みます(^^;


晴馬号も、
プラグ(純正、Amazon12400エソ)
去年のサボったATF(純正)
デフオイル(PJ 80w-140デフ専用)
去年サボったLLC(純正)の交換
エンジンオイル、差額を払いシンセレネシス
あとは、BF交換も頼もうかな。

アクセラは、7年延長補償に加入予定
Posted at 2016/08/27 20:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2016年08月25日 イイね!

締め切り迫る‼忘れてませんか?


来月の09/10にツーリングを行い、イベントカレンダーにUPしておりますが、未だ参加枠に空きがございますので

暇な方いかがでしょうか?

今回は、山梨と箱根ターンパイクの往復するようなルートになるんで、全ては参加出来ないけど

箱根ターンパイクなら来れるかも?とか

フルーツ公園ならオッケー

のパターンも、

私とお会いしたことがある友達限定で受け付けようと思うのでコメントに書き残してくれると助かります。

今のところ、
そらくう2号さん
道エイトさん
asu-8さん
以上3台のentryになっております。


車種はべつにエイトじゃなくていいです。知り合いなら。

Posted at 2016/08/25 16:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車イベントねた | 日記
2016年08月24日 イイね!

イベントカレンダーを更新しました!

募集日時があと1週間となりましたので、お知らせ致します。


詳細は関連URLより宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/24 10:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

#② TRG動画お披露目会と信州ツーリング

#② TRG動画お披露目会と信州ツーリングという事で、前回のブログ
~#① TRG動画お披露目会と信州ツーリング~では、動画撮影の完成したDVDのお披露目会をピックアップしてお送り致しましたが
今回は、動画お披露目会以外の全てをお送り致します。



という事で、
集合時刻1時間前に、近くに行けば分かりますが天竜川源流の臭い汚い湖をよく写真に納めているのを疑問に思ってみたりしますが
諏訪湖sa下りでasu-8さんと合流しました。

以前、トレーラー居眠りでそのままスタバに突っ込んだ事故ありましたが
元スタバの前には、あからさまな頑丈なバリケードが設置されていてビックリしましたけど閉店したスタバ再建願いますw

因みに日立製作所の営業バンの積み荷の脚立が荷崩れして脚立と接触事故を起こされて写真左側では聴取プレイになってました。




という事で
最初の集合先に、ひとまず早めに到着したら

黒いMAZDA発見✨

最近。このレクサスみたいな高級路線化が進んでますね✨
販社はてっきり甲信マツダだと思ったら、マツダオートザムでした。
この店舗にはネタ的に紹介したので用はありませんでしたが、


個室を借りて





動画お披露目会を1時間位行いました。


その後は
そらくうさん先導で、信州ツーリング開始









道の駅でランチです♪

ここでは長野オリンピックの本物の金銀銅のメダルが展示されていました。
撮影は禁止でしたので写真はありませんでした。
木曽漆塗りが盛んな所でとあるみたいで、メダルの裏側には漆塗りが施されている。

勿論、そば好きな俺は蕎麦定食で‼(///ω///)♪



食後は撮影プレイ





やっぱり男前✨へ(^^へ)




次は、中山道34番目の宿場、奈良井宿へ




先週に白川郷へ行きましたので、雰囲気はそのような風情が感じられます。
勿論江戸時代からの建物も現存しているみたいなので凄いです。
やっぱり長野は殆ど空襲に遇わなかったのも良かったのかな。















明治天皇陛下が利用なされたお部屋もそのままの状態で。





お洒落なcafèで

アメリカンアイスを飲みながら、車談義に花を咲かせた♪





その後も木曽街道をハァハァプレイして
以前、春の飛騨ツーリング帰りに、みよさん?を送り届けるプレイでasu-8さんと3台で寄った近くのJAの施設✨




苺生○です😆🎵🎵



その後は
ツーリングDVDを、晴馬号のオーディオルームで
毒盛り視聴プレイへ(^^へ)

皆さん、守備範囲が高い私の晴馬号を沢山誉めてくださいました♪

その後ご自分の8のオーディオを聴いて唖然としたらしいへ(^^へ)


夕方になり、ツーリングも終盤になりました
今度はasu-8さん先導で走り、asu-8さんもツーリングDVDを流しながら走られていたそうなので、テンションも上がりかなりハイペースで((((;゜Д゜)))でした。




158号線の展望にて休憩して

あの、最初にボロクソ言ってた諏訪湖が見えますねw



霧ヶ峰もうっすら見えました♪



シャコタン風に‼(///ω///)♪






最後は
asu-8さん、おすすめの鍋焼き風なラーメン屋さんで


熱々肉プレイ浸け麺を頂きまして




ここで解散となりました。





今回は、動画お披露目会がメインだったので

ツーリングの動画を見て感化し、
その後のツーリングも濃い内容で終わることが出来て楽しかったです♪へ(^^へ)

そらくうさん、道えいとさん、asu-8さんありがとうございました(^^)/



また、来月のツーリングよろしくお願いいたします。





※来月のツーリングの予定は

道の駅富士吉田→箱根ターンパイク→笛吹川フルーツ公園で夜景撮影です。

因みに3人の方が長野からお越しになるのでこのようなルートにします‼

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12345 6
78910 11 12 13
14151617181920
212223 24 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation