• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

ようやくじもとでおひろめ。

ようやくじもとでおひろめ。今日は、夕方稼働はお休みして

みん友のdentさんと、i君が、私のエンジン載せ換えの
お披露目オフを急遽して下さりました。




三人運転だから、緑色とノンアルコールで乾杯して延々と
その時エンジンのお話をしたりして楽しかったです。


その後は、

夜景最高の山梨市のアレ公園へ向かい
野郎三人で、夜景を眺めたり

いつもの試乗コースで、三台のエイトの乗り比べをしてました。

日頃、俺のエイトは慣らしで4000rpm縛りで乗ってるので(;´Д`)

ストレス解消に二台の、マツスピ脚の入っているtypesに運転させてもらいました。

dentさんのエイトは、スルガ管でしたから
久しぶりにピー音までまわして、ニヤニヤ堪能したり(ノ^^)ノ

iさんのエイトら、先日SA浜松で降臨されたodulaラムエアと
R魔マフラーも堪能させてもらいありがとうございました♪

僕のエイトも、ポート以外はほぼフルチューンだから
エンジン新しいのもそうだけど、トルク感が断絶良かったのを確認しました。

それと、リジカラ、ブレドメの違いも乗り比べて明らかに違ったの改めて確認出来たので、入れて良かったと思いました。


その後も、日付が変わるまで話し込んで解散しました。

平日の夕方からマッタリとオフするのも楽しいですね(#^_^#)

という事で、いつかやってくれるだろうと期待して良かった夜でした。

それと、地元の知り合いにようやくお披露めできたから嬉しかったです(^^)/

お二人方、ごちそうさまでした!
2013年05月28日 イイね!

安定を求める為の立ち回り

昨日のブログと正反対になってしまいますが




今日は、これの日だったのでGAROリベンジすべく、お店に向かった訳ですが

島を覗くとやはり、ジャグラーが祭りになっているからデータ見ていくと

4922ゲーム回って、BIG17回 REG24回の台が空きになっていたら、
スロッターなら、いつ打つの?今でしょう!
って感じで着席して閉店までブンマワシして来ました。

打ち始め
4922P B17 R24から回して

打ち終わり



8525P B35 R39 で終了しました

出玉は、





因みに投資は2kでした(#^_^#)



やはり、安定して稼働するにはジャグラーも視野に入れるのも有りなんですけども(^_^;)

やっぱり、ぱちんこで連チャンして$箱を沢山積み上げる事もしないと
今年中にO/H代を回収するのが目標なんで、(冗談抜きでw)

残り半年、何とかぱちんこ打つようにしなければと思ってます。

ぶっちゃけて、今回のGAROfinalは打ち込みたいとは思いますので
乞うご期待(ノ^^)ノ




日曜日の降臨分は全部回収しました。
Posted at 2013/05/28 23:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2013年05月27日 イイね!

GARO final

GARO finalこんばんは~

稼働ネタですが、今日はお遊びで新台の





CR GARO finalを少しだけ打って来ました。

初代のGAROは、夕方からでも魔戒chanceさえ入っちゃえば10マソコースとかザラでしたから
かなりお世話になった機種でしたが、今回もかなり荒い機種であるには変わりないと、思います。

あっ、銀ハルはいつもジャグラーのイメージだと思われがちだけど

実は、ぱちんこ派ですw

特に、権利物、羽根物が大好きです。

今は時代の流れで、警察庁の指導で1物1価が厳罰化され

以前は、ぱちんこ33玉(3.03炎) スロット5枚(等価)のホールさんが多かったと思いますが


警察の指導て、殆どのホールは ぱちんこ、スロット共に等価交換のお店が増えて来ました。

特に、ぱちんこは、等価交換になると回らないので遊べなくなり
全国的に遊技人口も減少が止まらない状態が続いてます。

そして、低貸し玉営業も頭打ちになったきてる状態ですね?


話が飛びましたが、という事でぱちんこは等価だとまともに打てる台が無くて

僕はジャグラーに逃げてる状態ですw


久しぶりにGAROを打って来たわけですが

5000円目で、


BIGface of GAROが完成して








そのまま心滅ゼロリーチで大当たり(ノ^^)ノ


残念ながら、突入率1/2の魔戒chanceは非突入で単発(>_<)

そのまま打ち込んでやめ




まぁ、荒い機種なんで事故れば簡単に$箱rushてウハウハになれるので

ジャグラー稼働をお休みして、
今月、来月に掛けて打ち込もうかしらw






昨日浜松で降臨しましたパーツ。帰宅したら届いてました(ノ^^)ノ
流石、雨宮対応が早過ぎw

Posted at 2013/05/27 23:34:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 稼動関連
2013年05月26日 イイね!

エンジン慣らしの旅第2弾♪2日目

エンジン慣らしの旅第2弾♪2日目今日は、SAH RE雨宮イベントに行ってました



朝は、あおえいとさんと恒例の洗車(^^)v

朝から暑かった1日でしたので汗ダクになりながらの作業でした。

洗車後は、併設のドトールコーヒーへモーニング


店内はエアコンが効いていて、汗も引きました(笑)

その後はSA浜松へ
今日は、スピーカーも前日の厚木で聴いたので今日はパスして

雨宮ブースへ向かい
ここでは部品を持って来てくれたら、テー○○ン○を降臨しちゃおうかなと思いきや
やはり持って来てないから、お預け。

仕方ないから、写真の中にあるパーツ数点を
真ん中のオイル以外のパーツを何点か降臨して入庫しました。


一つは、雨宮のメカニックから指摘されていたパーツ。
(過去のブログに答えが書いてある)

一つは、写真に無いものだが、そろそろゴミが溜まって季節的なパーツと、ステッカー。

一つは、ニューパッケージのアレとソレ。

以上、その内忘れられた頃にパーツレビューとかに書きます。

その後は、



肉食べ放題の 壱○○○炎 さんで、無制限耐久レースしてきました!



めちゃくちゃ食べたつもりですが、上には上がありますね(゚Д゚;)



お肉は、値段の割には美味しかったですし
今度浜松行ったときは、弟と行ってみます(笑)




今回の雨宮イベントは、日曜日なのに
雨さんが来店されなかった事もあったのか、RX-8のお客様が大半だったとの事で盛り上がりもイマイチだった気がしました。(鈴鹿に流れたかな?)

でも、時代の流れなんだろうね。
僕はこれからもロータリー乗り続けて行くけどもw

という事で、お会いされた皆様へ
暑い中お疲れさまでした<(_ _)>


それと、
はるばる関東へ来られた


スピ8君お疲れさまでした!


これで慣らしも



エンジン載せ換え後、1700km突破したよ。







答え合わせ。

銀貼る、青仕様バージョンアップ(ノ^^)ノ




プラグコード


エンジンオイル 、フィルター

他、エアコンフィルター、RE雨宮ステッカーは後日宅配



Posted at 2013/05/26 23:24:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2013年05月26日 イイね!

エンジン慣らし第2弾 05月25日未up分

前回のブログの写真未up分です。

詳細はこちらへ
https://minkara.carview.co.jp/userid/750663/blog/30136442/







































Posted at 2013/05/26 22:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5 67 89 10 11
12 13 1415 1617 18
1920 21 2223 24 25
26 27 2829 3031 

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation