• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

台風24号

これからですが給油も済ませて準備を済ませました。

給油しに行く時土砂降りの雨でしたけど、エイトに履かせてるATRスポーツは何ら怖くなく安心して踏んで走れましたよ。
DZ101はなんでこんなところで滑るん?ってのがかなりありましたけどね。

何しろ
不要不急の外出は控えるようお願いいたします。



今日は先日のクラッシャブルゾーンセンサー不都合修理を朝イチよりマツダへ持って行きまして、

その間AEON MALL甲府昭和にてモフモフ動物園のプロフの写真のモデルの、
あおちゃんと遊んでました。






とりあえず整備手帳に書いた通りなんで、165432まであと少しですよ!(^^)


Posted at 2018/09/30 17:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月29日 イイね!

スタッドレス新調(^^)

スタッドレス新調(^^)




というかまだ秋なので冬の支度をするのにはまだ早いですが
アクセラ購入した年に新調したブリザック レボ02を今シーズンも履くのはディーラーでダメと言われたので

オートバックスのネットショップで色々探してましたら、、


オートバックスのBS製専売スタッドレス

アイス エスポルテが

今月より新発売と言う事でネットで購入して店舗受け取りからの組み替え作業も一緒に発注して


雨の中先程オートバックスでホイール持ち込み作業からの持ち帰ってきました。

オートバックスネットショップで買う特典としてタイヤ組み替え
窒素ガス充填
お車のホイール脱着
ホイールバランス込みで¥4320でやってくれます。

まだ冬じゃ無いので、車には取り付けずに持ち帰り希望だったのですが
わざわざ夏ホイールからスタッドレスのホイールに車に付け替えると言うハプニングもあり
工賃込みだからそれでもいいけど、予め持ち帰り希望をしていたのに納車の時のアクセラの姿を見てキレて罵声を上げてしまいこちらこそ申しわけありませんでした担当の人へ👨‍❤️‍👨


後々調べると

発泡ゴム。
ってやたらと謳うのでブリザックじゃん!ってなりまして

パターンからすると、ブリザックレボ01、タイヤ館専売のアイスパートナーそのまんまw




つまり Revo02からRevo01にランクダウンだけど、まだ他社の最新のスタッドレス国産の性能に引けを取らないそうです。
新発売と言う事でタイヤ製造も新しいです。



どこにもブリザックや、ブリジストン、オートバックスなどのブランド名はのってませんでしたー



性能が劣るとしたらブリザックVRX2の様なエコタイヤとしての燃費性能はかなり劣ると思いますがすごく安く買えますのでお得感満載。


と言う事で
冬の心配はとりあえず解消しました(^_^)
Posted at 2018/09/29 12:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族の車
2018年09月27日 イイね!

iOS12修正アップデート来たよ^^

iOS12修正アップデート来たよ^^この記事は、[復旧]みんカラアプリ(iOS12)で発生しているブログ投稿時の強制終了につきましてについて書いています。



これで通常通りのブログ投稿をさせていただきます!




下の写真を貼って投稿しようとしてもフリーズしなくてすみました。


Posted at 2018/09/27 21:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月27日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2018

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2018「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2018」についての記事


残念ながらポケモンGOのイベントと被ってしまったので
午後からはポケストップがより多い🗻Qの方でポケ活になる予定です。


※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2018 について書いています。
2018年09月24日 イイね!

中秋の名月

iOS12にアップデートしてからみんカラアプリからブログ編集画面でフリーズするのでしばらく写真などはフォトギャラリーでブログの代わりにする事にしました。
よろしくお願いします。
Posted at 2018/09/24 23:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2345 678
910111213 14 15
16 1718192021 22
23 242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation