• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこ れ1本!泡タイプの簡単コーティング剤

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこ れ1本!泡タイプの簡単コーティング剤お疲れさまです。
登録店舗外の、スーパーオートバックスかわさき店からお葉書が届きました。
先日雨宮のカーボンテールをお買い上げしたからだと思いますが、嬉しいですね(ノ^^)ノ

それに比べて、今年アレに780k払った長沼からは何も来ないですw

で、こちらのお葉書持参で100kお買い上げの場合。最高36回払い0%金利ローンの特典が有るようです。
またかわさきに行きたいと思います。

長沼は行くとしたら明後日の予定ですがその日に行くか決めます。
お会いされる方よろしくお願いします。



せっかくですが、

カーメイトさんのプレゼントタイアップ企画ブログを書かせて頂きます。


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください
(マツダ/RX-8/2006年式)


■Q2:愛車のボディカラーを教えてください

青色


■Q3:愛車の利用頻度を教えてください (1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か 月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下

> (1) ほぼ毎日利用。


■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください (1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回 程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下

(1) 週に1回以上ですが 汚れた都度による


■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください (1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンス タンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他
(1)ご自宅で手洗い
(3)ガソリンスタンド等で洗車機(夜間面倒くさい時給油ついでに)


■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施 されている方法を選択してください。(複数選択可) (1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイ プ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他

(6)その他


■フリーコメント
水無しで手軽に洗車出来るのはメリットであり、外出先で汚れたらコレを使って洗車してみたいと思い応募致しました。


※この記事はカーメイト 「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。


Posted at 2013/10/31 16:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イベントねた | タイアップ企画用
2013年10月30日 イイね!

免許取得以来初体験の出来事

まさか、免許取得してから
こんな事が起ころうとは思いもしなかったのでブログか書くほどmonoじゃないけど


夕方稼働してから


給油して



洗車して帰路に向かう途中に


片側2車線の県道(アルプス通り)を南下中に

オープンカフェみたいなお店側(勿論左側)から、

なんとΣ(゚д゚lll)

いきなりスケートボードみたいのが飛び出してきて((((;゚Д゚))))

もうブレーキは間に合わなかったので、

咄嗟に右にステアリングを切る他選択肢が無かったので

切って無事避けられました。間一髪(^^;


後続の車の挙動もおかしく、大変危ない思いをされたのではないかとバックミラー越で見ながら思いました。


もしかしたら、仲間内で遊んでいて何かの弾みで道路上に転がってしまったのではないかと思いましたが


万が一、飛び出してしまったスケートボードを拾うために、人間が飛び出して衝突なんかしたらとんでもない事になって居たんだと思いました。

とりあえず、こういう場合って私がもしスケートボードにぶつかってしまったら

スケートボードも弁償しつつ、私の車も自腹で治さなければならない目に遭う可能性が高そうですね。

そして否を証明するものなんて何一つありませんからね(^_^;)

泣き寝入りこそ頭にくる物は無いですよね。

以上。



それと、日曜日のブログまだ見てない方是非見て下さい。

蒼らいこさんとプチオフ そしてRE兄弟.Last drive!?

Posted at 2013/10/30 23:36:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2013年10月28日 イイね!

蒼らいこさんとプチオフ そしてRE兄弟.Last drive!?

蒼らいこさんとプチオフ そしてRE兄弟.Last drive!?
今日は、
お疲れさまです。

久々にPC立ち上げて更新してみたのですがスマホではうまく見れる筈です。
しかしPCカラの方、画像が途中切れて見えますがご了承下さい。


弟のスッタカマ君
が週末実家に帰省してまして、今日浜松方面に帰るついでに

蒼らいこさんが、九州から奈良のNRFさんより車の引き取った後に
新東名を走って富士山を見たい!と、近くまで来られるとの事で

僕も、弟と一緒に静岡の途中まで付いていく事にして

久々の兄弟揃ってRX8でツーリングしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


多分これでlast run になりそうでしたので、良い思い出になりました・゚・(つД`)・゚・


サイバーナビのCSユニットでの画像ですが、

精進湖線も気持ちよく走れまして、最高なdrive日和でしたよ。





台風一過で、富士山も




綺麗に見えました!


そしてPAにて合流(*´∀`*)こう見るだけだと普通ですが

※30分遅れで到着でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
弟の8が魔法のlamp点灯で、兄弟2台の手持ちのoilで急遽補充して、その後慌てず安全に向かいましたので(^^;




それにしてもカッコイイ8達で皆個性的!!


らいこさんの8は

お尻がカッコイイし、odula菅も延長加工され、サイドもスゲースゲーw


極み付けは
これダシ厳つい((((゜д゜;))))


その後

せっかく蒼らいこさんが、はるばる静岡まで来られたので

お出迎えとして静岡と言ったら、さわやか へ行きまして

げんこつハンバーグをご馳走致しました(ノ^^)ノ

俺、2週連続さわやかですw



食後はせっかく静岡まで来られたという事で、



らいこさん、初めて生で見る富士山をちゃんと目に焼き付けて欲しかったし



日本平までドライブして来ました。


植木の謎のキリンがきになりますがw


だが、

富士山はご機嫌斜めで素直に姿を見せてはくれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



らいこさん。次回リベンジお願いします。

で、恒例のアイスw















そんなんで、色々お話していたら

日も暮れようとし

短いお時間でしたが、色々話が出来て楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



中々お会い出来る機会があまり無いですが、



こうやって二台並んで止めてるだけでも、お互いに個性的な車に仕上げて居るんだなぁ~と改めて思いました。

こう見ると

フェンダー換えるだけでこんなに雰囲気も変わり

違う車に見えますねo(^o^)o


サイドも個性的(#^_^#)


で、俺のはw
やっぱりコレがしっくりきますかな?



どうだかねw


やっぱりコレ格好良いですね。



俺の周りにやってくる人居ないから個性的かとおもうが(^_^;)



最後になりますが


蒼らいこさん。はるばるこちらの近くまでお出でいただきありがとうございました。


いつか、僕もそっちに行ってみたいと思いましたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


格好良いですよ~(ノ^^)ノ



で27日のすれ違いは


ようやくモンハン4買いました(ノ^^)ノ







Posted at 2013/10/28 00:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年10月26日 イイね!

サイドステップ取付されませんでした~

サイドステップ取付されませんでした~お疲れさまです。

いや~、今日の0211に起きた地震で興奮してしまい
眠りが浅くて一日中眠かったです。
地震の揺れの長さも、また0311を思い出すかのような揺れる時間も長かったような気がします。


そして今日は、サイドステップ復活の予定でしたが…

サーマネが体調不良で休んでいる関係で連絡取れずでしばらくこの格好のまま(;´Д`)

これでは恥ずかしいので長沼行けないですね。゚(゚´Д`゚)゚。


午後は雨も上がり

明日は、初めてお会いするみん友さんが近県まで来られるという事で綺麗に洗車して

先週譲ってもらったパーツの整理をしました。

先週浜松も雨だったので、ゆっくり全て開けて確認し、パーツレビュー用撮影もしました。




これは私が使う訳じゃないですが、私が新たに使いたい程の

極上品なエアクリボックス一式(^^)v


オーディオパーツは
先ずはスピーカー




三菱電機 DIATONE DSーG20です。
ツイーターの埋め込み形はスーパオートバックス浜松オリジナルワンオフ加工品です。



ウーファーは

DYNAQUEST オートバックス DQC-800Bです。




せっかくなんで、女子席側下に仮置きしてみましたが…



こんな感じで途中で干渉してしまいました(^_^;)

あれ?3人乗りになっちゃいそうw

2013年10月25日 イイね!

久々に珍しい物が届き色々ニヤニヤと…今後の予定みたいなw

久々に珍しい物が届き色々ニヤニヤと…今後の予定みたいなw毎年恒例みたいなオートバックスよりDMが届きました

中身を開けて見ると…



特典の広告でして、特に欲しくなった物はネットでお得に購入みたいな流れでしょうか?


何と言っても目玉の


割引パスで、長沼イベントで更にお得に降臨出来ると思いましたが…


何と(#^_^#)
宛名面記載店舗のみ有効w(登録はSA甲府)

あ~あ。長沼で使えるかなと思いましたが残念w
そういうのって、セコイですな(;´Д`)

そういえば



黄帽からもDM来てましたがこっちの方が待遇が良い気がしてたまりませぬw

今夜遅くに大雨の中、弟が帰って来るので
明日、クシさんから頂いたアレの仕込みをしたり
俺の8のサイドステップの納期の連絡来ないし、明日取付間に合うのかなw

日曜日は、九州方面のみん友さんと初対面とアレの御披露目の予定です。


来週は、
何とか月曜日に休暇取れたから、オーディオの取付が遅くなって帰るのが嫌になっても大丈夫のように

日曜日、泊まるホテルを予約しちゃった(^^)v

そして、4日の月曜日は特に予定無いけどLの方の納車が気になる所ですが、ゆっくりして山梨に帰ろうと思います。

長沼は…↑の流れでいつ行くかバレてるけども


スケジュール的に体力的に2日間連続遠征は厳しい物がありますし
(往復ドライブで800kmσ(^_^;)

まだ、オファが来ないので行くかどうか未定です。


今日の5の付く日の稼動は…


コレだけ儲かりましたw


プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 23 4 5
6 789101112
13 14 15161718 19
2021 22 2324 25 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation